正社員
★ダイキン工業株式会社の商品を扱っています!
★20~70代まで幅広いメンバーが活躍中です◎
【電話対応スタッフ】として、エアコンや空気清浄機に関するお困りごとを解決するお仕事をお任せします!
▼こんなお困りごとの相談がきます▼
「エアコンから水が漏れていて…」
「空気清浄機が上手く動いていない気がする」
「取り付け方を教えてほしいです!」
「修理をお願いしたいんですがどうしたらいいですか?」など
このようなお困りごと・相談に対して対応していくことで、解決へとサポートしていきます◎
▼入社時点で知識がなくてもOK!▼
商品の仕組みや特徴、対応の仕方などは入社後にイチから教えていきますのでご安心ください!
「正社員デビューがしたい」「家電が好き」「電話対応で接客してみたい」などの思いも大歓迎◎お気軽にご応募ください!
【先輩の8割が未経験スタート!充実の研修で着実にレベルアップ】
入社後は2ヶ月間の座学・OJT研修があります。1ヶ月間は座学で製品についてや電話応対の基礎を学びます。2ヶ月目からは、OJTでロールプレイングを実施。実際にお客様からの電話を取って見て、先輩に取り次げたら最初はOK!先輩に隣で電話内容を聞いてもらい、アドバイスを受けながら少しずつ実務に慣れていきましょう。
このポジションは、個人のお客様だけでなく業者の方からもお問い合わせが寄せられます。故障・不調の原因が何かを予測するためにも、電話の受け答えはもちろん、エアコンの仕組みや電気配線図なども研修で学んでいただきます。
「今こういう状況だということは、このパーツに不調があるのかもしれない」と予測し、困ったときはSVに確認しながら、少しずつ自己回答率をあげていく楽しさを感じられます。
【無理なくストレスフリーに働き続けられる魅力も満載】
◇完全週休二日制(シフト制)
┗希望休や有給も取得しやすい雰囲気です
◇12時出社や13時出社もあり!
午前中に通院や買い物をしてから仕事スタートもOKです◎
◇基本残業ナシ!原則定時退社◎※繁忙期は少し残業が発生することもあります
◇休憩の他に15分のフレッシュ休憩あり
上記のような制度も充実しており、自分の時間をしっかり確保しながら無理のない働き方が実現可能。若手~ベテランまで幅広い世代が活躍し続けられる仕組みが充実しているため、腰を据えて働きたい方にもピッタリです。
【入社後の成長サポート】
▼入社後は2ヶ月間の座学・OJT研修があります▼
1ヶ月目:商品の概要(家庭用エアコンや空気清浄機の機能)、問い合わせ例、システムの使い方を研修
2ヶ月目以降:ロープレで電話応対の練習、OJT研修
(先輩に隣で電話内容を聞いてもらいアドバイスを受けながら応対)
------------
もちろん研修後のサポートも!
・半期ごとのキャリア面談:上司と一緒に振り返り、定性面・定量面での目標を立てます
・普段のサポート:職場にいるSVや営業担当者に困ったときはいつでも相談できますのでご安心ください!
ポイント1【経験談】当社で“正社員デビュー”した先輩のお話◎ 「無理なく安定収入・安定暮らしが叶いました!」
■■年齢のことも考えて、転職を決意しました!
前職は、コールセンター勤務の派遣社員。
年齢のことも考えて転職を決意しました◎
もともと人の話を聞いたり相談に乗るタイプだったので
このお仕事は自分に合っていると実感しています。
■■電話でお困りごとの相談に乗る毎日!
今のお仕事はエアコンなどの不調に悩むお客様から寄せられるお問い合わせへの対応。
困りごとを解決すると感謝していただけたり、
もっと頼ってもらえたりすることが嬉しいです!
■■謎解きみたいな面白さ^^
なぜ問題が発生しているのか。どうすれば解決するのか…。
知識を振り絞って考える瞬間は、謎解きのような感覚で楽しいです!
■■安定収入・安定暮らしへと変化
転職をきっかけに、収入もお休みも前職以上になり、
安定した暮らしを手に入れられました。
■■勉強意欲が湧いてきています!
実は安心して仕事に取り組めているからか
勉強意欲が湧いている実感があります◎
今目指しているのは、電気工事士などの資格の取得!今後のキャリアアップにもつなげたいです!
ポイント2スキルに応じてキャリアも着実にアップ!
入社直後の2ヶ月間の研修の他に、入社から半年~1年後を目処に業者の方からの問い合わせ応対研修もご用意しています。エアコン修理などを取り扱う業者の方からのお問い合わせは、より知識も求められる領域。+αの知識を身につけていただき、回答できる質問も少しずつ増やしてくことができます。
定期的に勉強会も実施しており、一人ひとりの質疑応答の時間も設けていますので、日々の疑問解消のためのサポート機械も豊富です!
入社後は、コミュニケーター→リーダー→サブSV→SVとキャリアアップが可能。1時間あたりの電話での回答数があなたの成長度合いとして評価の対象となります。
自己回答率を少しずつアップさせていきながら、昇給・昇進も実現できる環境です。
ポイント3【先輩インタビュー】
前職はオフィスや店舗の電気工事・電話機や複合機などOA機器の営業。遠方への出張や担当する現場の都合で休みが不定期になることがあり、ワークライフバランスを改善したいと考えていたとき、前職での電気工事の営業経験や業務用エアコンの施工などにも関わった経験を活かせると思い、当社に入社を決めました。
実際に転職してからは、シフト制で平日にも休みが取りやすく移動もないですし、働き方を改善できたと感じています。
また、専門知識を研修や自習などで学ぶため、製品に関する知識を付けることができ、それを自分の成長として実感しやすいお仕事だと思います。既存の製品だけではなく新製品などの問合せも多いため、新しいカタログや資料などは必ず一通り目を通しておく事や回答時に不明点は必ず確認しながら、日々取り組んでいます。
ポイント4取材担当者より
関西・関東をメインに総合人材サービスを展開している同社。今回は、パートナー企業であるダイキン工業株式会社のテクニカルサポート部門を担う新メンバーを募集。
基本的な電話応対はもちろんのこと、研修を通して空調機器の仕組みから図面の読み方なども習得することができ、業務を通じて得たスキルを本に電気工事士の資格取得も可能!自分で回答できる質問が増えていき、成長も感じられるだけでなく、メーカーのサービスエンジニア用のテストに合格した場合はキャリアアップに繋がるなど、少しずつ手に職をつけられるのもこのポジションの魅力だと言える。
じっくり機械とお客様に向き合うこの仕事だからこそ、あなたの興味・関心があればより楽しめるだろう。少しでも興味を持った方に、ぜひ応募していただきたい。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > コールセンター運営、管理、コールセンターSV 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | \一部で12時・13時出社もあり!ゆったり午後出社も叶えられる!/ 9時~22時の間でシフト制(実働8時間) ※研修期間中の2ヶ月間は、9~18時(実働8時間)の勤務となります ★メインの勤務時間は、8~19時の間で実働8時間 ★3-4割で12時-21時または13時~22時0の勤務となりますが、 希望は考慮いたしますので、お気軽にご相談ください! 【シフト例】※~19時までは30分刻みのシフトです 8:30~17:30 9:00~18:00 12:00~21:00 13:00~22:00 【残業について】 繁忙期以外は基本的に残業はなく、定時退社が可能です! |
勤務地 | \なんば駅&心斎橋駅から徒歩5分の好アクセスの職場です/ 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋6F |
交通 | 「心斎橋」駅、大阪メトロ「なんば」駅より徒歩5分 |
給与 | ★入社3年目で月給29万円/5年目で月給45万円の先輩も! \賞与年2回+交通費全額支給/ ◎テクニカルサポート経験者 月給26万3100円~ ◎未経験者 月給23万7600円~ ※試用期間3ヶ月(期間中の差異なし) ※残業代別途全額支給 《レイヤー別想定給与》 ・プレイヤー:380万円~ ・リーダー:400万円~ ・サブSV:420万円~ ・SV:450万円~ ・社員統括:500万円~ 【実際の給与例】 450万円/入社3年目・29歳(主任)(月給29万円+賞与) 700万円/入社5年目・33歳(課長)(月給45万円+賞与) 【賞与について】 6月・12月の年2回支給あり! |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回(4月) ■賞与年2回(6月・12月) ■交通費全額支給 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■時間外手当 ■出張手当 ■役職手当 ■退職金制度 ■オフィス内分煙 ■永年勤続表彰制度あり ■服装・ネイル自由 ■屋内禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日120日> ■完全週休2日制(シフト制) ■祝日 ■年次有給休暇 ■年末年始休暇(5日) ■産前産後休暇(取得・復職実績あり) ■育児休暇(取得・復職実績あり) ■介護休暇 ■慶弔休暇 ◎5日以上の連休が取得可能です! |
募集背景
1986年に大阪で設立し、人材会社としては老舗の企業です。 誠実な営業姿勢や派遣社員への手厚い支援によって業績を伸ばし、実績とノウハウを活かして大手企業様~中小企業様まで多くのカスタマーサポート業務も担っています。今回、パートナー企業であるダイキン工業株式会社のサポート業務を担当いただく方を募集する運びとなりました。
応募資格 | \8割の先輩が未経験スタート!正社員デビューも歓迎です/ ■学歴不問 ■業種・職種未経験OK \こんな方を歓迎します/※必須ではありません! ◆販売スタッフ、カスタマーサポート、テクニカルサポートの経験のある方 ◆家電の仕組みなどに興味がある方 ◆自分のペースでもくもくと働ける職場が良い方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社KOSMO |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル9F |
事業内容 | ★創業38年目!人材業界で長い歴史を築いてきました ★オフィスワーク(コールセンターや事務など)の案件を多数所有 ★完全週休二日制(土日休み)、残業少なめなどしっかり休める ・人材派遣 ・紹介予定派遣 ・人材紹介 ・業務委託(アウトソーシング) 労働者派遣事業:派27-020036 有料職業紹介事業:27-ユ-02019』 |
代表者 | 代表取締役社長 南 昭彦 |
URL | https://www.kosmo.co.jp/ |
設立 | 1986年8月1日 |
資本金 | 1億円 |
売上 | 20億円 |
従業員数 | 530名(契約社員含む) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。