求人数534,338件(9/20 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 type

【株式会社KOSMO】テクニカルサポート/老舗企業*大阪勤務・UIターン歓迎*電気工事士など資格が活かせる*賞与年2回*服装自由(正社員)

株式会社KOSMO 求人ID:36810841
求人の特徴
  • 中途入社30%以上
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度

仕事内容

ダイキン工業株式会社の取り扱っている空調機器へのお問い合わせに対応するカスタマーサポートを担当します。

◇具体的には・・・
個人のお客様の機械の不調や故障のお問い合わせから、専門業者の方の空調機の取り付け方法や修理に関する技術相談などの対応をお任せします。

◇チームについて
20代~70代と幅広い世代が活躍中です。

★★勤続10年以上の方がたくさん在籍しています★★
カスタマーサポートというと、”1人で黙々と電話対応をしている”というイメージかもしれませんが、当社はチームワークの良さも自慢!
分からないことは何でも聞いて欲しい!というスタンスで安心のサポート体制を整えています。

【無理なくストレスフリーに働き続けられる魅力も満載】
◇完全週休二日制(シフト制)
┗希望休や有給も取得しやすい雰囲気です
◇出勤メインは8:00-19:00の間で実働8時間、3-4割で12:00-21:00/13:00-22:00
┗午後出社にして午前中に通院や買い物などもできます(勤務時間の希望は考慮いたしますのでお気軽にご相談ください)
◇繁忙期以外は基本残業なし
◇休憩の他に15分のフレッシュ休憩あり
◇自分のペースで受電ができる“モクモク”タイプのお仕事

上記のような制度も充実しており、自分の時間をしっかり確保しながら無理のない働き方が実現可能。若手~ベテランまで幅広い世代が活躍し続けられる仕組みが充実しているため、腰を据えて働きたい方にもピッタリです。

【空調機器は奥が深いからこそ、好きがダイレクトに活かせる!】
一般的なコールセンターとはまた少し違い、個人だけでなく業者の方からもお問い合わせが寄せられるこのポジション。故障・不調の原因が何かを予測するためにも、電話の受け答えはもちろん、エアコンの仕組みや電気配線図なども研修で学んでいただきます。
未経験の方も、まずはお客様が何でお困りかをヒアリングできればOK。そこから徐々にケーススタディを積み重ねていき、「今こういう状況だということは、このパーツに不調があるのかもしれない」と予測ができるまでに成長!困ったときはSVに確認しながら、少しずつ自己回答率をあげていく楽しさもありますので、「機械・家電に興味がある」方におすすめなお仕事です!

【入社後の成長サポート】
▼入社後は2ヶ月間の座学・OJT研修があります▼
1ヶ月目:商品の概要(家庭用エアコンや空気清浄機の機能)、問い合わせ例、システムの使い方を研修
2ヶ月目以降:ロープレで電話応対の練習、OJT研修
(先輩に隣で電話内容を聞いてもらいアドバイスを受けながら応対)
------------
もちろん研修後のサポートも!
・半期ごとのキャリア面談:上司と一緒に振り返り、定性面・定量面での目標を立てます
・普段のサポート:職場にいるSVや営業担当者に困ったときはいつでも相談できますのでご安心ください!

988335 988340 988341 988364 988362 988363

ポイント1「家電選びは性能にもこだわる」というあなた必見! 家電の仕組みからとことん追求できるお仕事、ここにあります。

■空調機器のあれこれをお答えするお仕事です!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ダイキン工業株式会社のエアコンや空気清浄機。
あなたには、テクニカルサポートとして
業者の方や個人のお客様からのお問い合わせにご対応いただきます。

「エアコンから水が漏れていて…」
「〇〇年度版の製品と、△△年度版の製品の違いを知りたい!」
など、寄せられるさまざまなご質問にお答え。
もちろん入社後には研修がありますので、
電話応対の仕方から商品知識までを学んだうえでスタートし、
スキルアップを目指せます。
電気工事士などの資格をはじめ、メーカー営業経験や
コールセンター経験のある方にピッタリなお仕事です◎

■機械の仕組みから理解してロジカルに原因を特定
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
トラブルの原因を突き止め、解決のサポートをするためには
対象製品の電気配線図を調べたり
型番の特徴を伝えて確認していただいたりと、専門的な知識が必要!

もちろん研修を通して基礎は学べますので、
「家電や機械に興味がある」
「図面を読むことが好き」な方が活躍できる環境です!

ポイント2スキルに応じてキャリアも着実にアップ!

入社直後の2ヶ月間の研修の他に、入社から半年~1年後を目処に業者の方からの問い合わせ応対研修もご用意しています。エアコン修理などを取り扱う業者の方からのお問い合わせは、より知識も求められる領域。+αの知識を身につけていただき、回答できる質問も少しずつ増やしてくことができます。
定期的に勉強会も実施しており、一人ひとりの質疑応答の時間も設けていますので、日々の疑問解消のためのサポート機械も豊富です!

入社後は、コミュニケーター→リーダー→サブSV→SVとキャリアアップが可能。1時間あたりの電話での回答数があなたの成長度合いとして評価の対象となります。
自己回答率を少しずつアップさせていきながら、昇給・昇進も実現できる環境です。

ポイント3【先輩インタビュー】

前職はオフィスや店舗の電気工事・電話機や複合機などOA機器の営業。遠方への出張や担当する現場の都合で休みが不定期になることがあり、ワークライフバランスを改善したいと考えていたとき、前職での電気工事の営業経験や業務用エアコンの施工などにも関わった経験を活かせると思い、当社に入社を決めました。
実際に転職してからは、シフト制で平日にも休みが取りやすく移動もないですし、働き方を改善できたと感じています。
また、専門知識を研修や自習などで学ぶため、製品に関する知識を付けることができ、それを自分の成長として実感しやすいお仕事だと思います。既存の製品だけではなく新製品などの問合せも多いため、新しいカタログや資料などは必ず一通り目を通しておく事や回答時に不明点は必ず確認しながら、日々取り組んでいます。

ポイント4取材担当者より

関西・関東をメインに総合人材サービスを展開している同社。今回は、パートナー企業であるダイキン工業株式会社のテクニカルサポート部門を担う新メンバーを募集。
基本的な電話応対はもちろんのこと、研修を通して空調機器の仕組みから図面の読み方なども習得することができ、業務を通じて得たスキルを本に電気工事士の資格取得も可能!自分で回答できる質問が増えていき、成長も感じられるだけでなく、メーカーのサービスエンジニア用のテストに合格した場合はキャリアアップに繋がるなど、少しずつ手に職をつけられるのもこのポジションの魅力だと言える。
じっくり機械とお客様に向き合うこの仕事だからこそ、あなたの興味・関心があればより楽しめるだろう。少しでも興味を持った方に、ぜひ応募していただきたい。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > コールセンター運営、管理、コールセンターSV
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク
雇用形態 正社員
勤務時間 9時~22時の間でシフト制(実働8時間)
※研修期間中の2ヶ月間は、9~18時(実働8時間)の勤務となります。 

★メインの勤務時間は、8~19時の間で実働8時間
★3-4割で12時-21時または13時~22時0の勤務となりますが、
 希望は考慮いたしますので、お気軽にご相談ください!

【シフト例】※~19時までは、30分刻みのシフトです
8:30-17:30
9:00~18:00
12:00~21:00
13:00~22:00
└午前中を有効活用&通勤ラッシュを避けることができ快適です◎

【残業について】
繁忙期以外は基本的に残業はなく、定時退社が可能です!

【目安残業時間】
20時間以内
勤務地 \なんば駅&心斎橋駅から徒歩5分の好アクセスの職場です/
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋6F
交通 「心斎橋」駅、大阪メトロ「なんば」駅より徒歩5分
給与 \賞与年2回+交通費全額支給/
◎テクニカルサポート経験者
月給26万3100円~

◎未経験者
月給23万7600円~

※試用期間3ヶ月(期間中の差異なし)
※残業代別途全額支給

《レイヤー別想定給与》
・プレイヤー:380万円~
・リーダー:400万円~
・サブSV:420万円~
・SV:450万円~
・社員統括:500万円~

【実際の給与例】
450万円/入社3年目・29歳(主任)(月給29万円+賞与)
700万円/入社5年目・33歳(課長)(月給45万円+賞与)

【賞与について】
6月・12月の年2回支給あり!
待遇・福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■退職金制度
■オフィス内分煙
■永年勤続表彰制度あり
■服装・ネイル自由
■屋内禁煙
休日・休暇 <年間休日120日>
■完全週休2日制(シフト制)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(5日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
◎5日以上の連休が取得可能です!

募集背景

1986年に大阪で設立し、人材会社としては老舗の企業です。 誠実な営業姿勢や派遣社員への手厚い支援によって業績を伸ばし、実績とノウハウを活かして大手企業様~中小企業様まで多くのカスタマーサポート業務も担っています。今回、パートナー企業であるダイキン工業株式会社のサポート業務を担当いただく方を募集する運びとなりました。

応募方法

応募資格 \8割の先輩が未経験スタート!正社員デビューも歓迎です/
■学歴不問
■業種・職種未経験OK

\こんな方を歓迎します/
◆販売スタッフ、カスタマーサポート、テクニカルサポートの経験のある方
◆家電の仕組みなどに興味がある方
◆自分のペースでもくもくと働ける職場が良い方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社KOSMO
所在地 【採用連絡先】
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7
御堂筋ジュンアシダビル9F
事業内容 ★創業38年目!人材業界で長い歴史を築いてきました
★オフィスワーク(コールセンターや事務など)の案件を多数所有
★完全週休二日制(土日休み)、残業少なめなどしっかり休める

・人材派遣
・紹介予定派遣
・人材紹介
・業務委託(アウトソーシング)
労働者派遣事業:派27-020036
有料職業紹介事業:27-ユ-02019』
代表者 代表取締役社長 南 昭彦
URL https://www.kosmo.co.jp/
設立 1986年8月1日
資本金 1億円
売上 20億円
従業員数 530名(契約社員含む)
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ