正社員
掲載予定期間:2024/9/23(月)〜2024/12/15(日)
【マーケティング担当】化粧品の総合OEM・ODM事業◇国内外の大手メーカー取引◇転勤なし/フレックス
◆メイクアップ用化粧品のODM/OEMを行う当社での、マーケティング担当を募集いたします!
◆自分が手がけた製品が国内外のトレンドになる!魅力的なポジション◎
◆創業60年以上、顧客は国内メーカー・海外メーカー大手企業中心で安定◎
■業務内容:
・取引先様に向けて、市場動向等に即した「強い提案」を実行する下地作り
・自社のイメージアップ、業界での地位向上のための対外アピール
・主力商品などを販売するための企画や仕組みを作り、実行するまでの業務
をお任せいたします。
■具体的な仕事内容:
・新製品の企画立案
・製品のPR方法の企画立案~実行
・他部署のフィードバックをもとにした分析~改善施策の提案
・購買意欲を高める販促ツールの企画~制作
■仕事の流れ(一例):
・市場リサーチ
国内外のレポートや、Webサイト・SNS、展示会視察などで最新の情報・トレンドをチェックします。
・企画書作成
アイテムの仕様・ターゲットなどを決定し、企画書を作成します。
・販促方法の企画
開発部門や営業部門と連携し、「完成した商品をどのように売るか?」考え販促企画を立案します。
他社より訴求力の高いアプローチを考え、お客さまの興味を惹き購買意欲を高める販促ツールの企画・制作も行います。
■組織構成:
マーケティング部 マーケティング課/2名体制
メンバー:部部(50代男性)、一般(30代女性:1名)
■魅力ポイント:
自分が手がけた製品が国内外のトレンドになる可能性がある、とてもワクワクするお仕事です。
ご希望や経験、スキルに応じて、企業ブランディングやPRまで幅広い戦略業務にも携わっていただきます。
■顧客について:
花王、資生堂、コーセー、P&G、ロレアル、ポーラ、オルビス、マンダムなど大手から外資までたくさんの取引があります。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 期間中の雇用条件の変更無し |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中野区南台3-37-19 勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/方南町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 370万円~580万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):210,000円~330,000円 <月給> 210,000円~330,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与実績:年2回(夏・冬)※直近実績:4ヵ月分支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:1K程度、家賃8割負担(独身者40歳未満) 寮社宅:独身寮制度(規定有) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社後、約2~3週間ほど製品知識取得のため相模原の事業所にて研修を実施予定。 <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■確定拠出年金制度 ■育児・介護休暇制度 ■育児・介護短時間勤務制度 ■保養施設 ■独身寮制度(規定有) ■改善・アイデア提案報奨制度 ■親和会支給金(慶弔見舞金、レクリエーション活動費など) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数119日 特別休暇あり ※年6日ほど土曜就労あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・化粧品もしくは他分野のマーケティング業務経験3年以上 ・PCでの資料作成能力(Excel、PowerPointなど、高度なスキルでなくともOK) ■歓迎条件: ・SNSを使ったマーケティング・販促の経験 ・化粧品業界の経験がある方 ・BtoB領域で課題解決の提案経験がある方 ・広告/販促業界で企画提案営業の経験がある方 ・販促、プロモーションの企画提案の経験がある方(業界不問) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アサヌマコーポレーション株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒164-0014 東京都中野区南台3-37-19 |
事業内容 | ■事業内容: メイクアップ製品(ポイントメイク・ベースメイク)、スキンケア製品のODM/OEMを行っています。 ■詳細: 同社は、日本で初めて「鉛筆型眉墨」を発売した化粧品製造会社です。ODM・OEMというビジネスモデル上、社名が一般消費者の目に触れることは少ないですが、顧客は国内メーカー・海外メーカーとも、大手企業中心です。その中でも同社は特に、ベースメイク(ファンデーション等)とポイントメイク(リップ、アイライナー、アイシャドウ等)に強みを持っています。創業以来70年以上の年月を化粧品の開発・製造に費やし、その蓄積されたノウハウを最大の強みとして成長を続けています。 |
代表者 | - |
URL | https://asanumacorp.com/ |
設立 | 年1952年4月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 9,800百万円 |
従業員数 | 450名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。