正社員
掲載予定期間:2024/9/23(月)〜2024/12/15(日)
【週3在宅】税務スタッフ◆英語スキルを活かす/グローバルアウトソーシング企業/年休121日・WLB◎
【2024年に執務室リノベーション/勤務環境◎/フリーアドレス制でコミュニケーション◎/将来的にマネージャー職以上の昇格を期待】
■業務内容:
グローバルにビジネスを展開する企業や海外進出を検討している企業に対して税務会計サービスを提供している税理士法人です。日本企業、外資系企業および個人のお客様に対する税務申告書の作成や相談対応のほか、会計記帳業務をスキルレベルに応じて実施いただきます。
具体的には…
【変更の範囲:会社の定める業務】
・税務申告書に関する基礎資料の作成
・法人税、消費税等の申告書の作成
・税金関連の決算(年次・四半期次)対応
・個人所得税の申告書作成 (外国人所得税申告書含む)
・各種税務相談対応
・記帳代行および決算書作成(一部のお客様に対しては会計記帳から税務申告まで、ワンストップでのサービスを行っております。)
・税務に関する申請書や届出書の作成
・税務調査対応、法人及び支店の設設・廃止手続き、税効果会計に関する業務・分析(経験やスキルによります)
※使用ソフト:弥生会計、勘定奉行、さくら会計、達人シリーズ
■働き方について:
・週3~4日リモート可能
キャッチアップ期間は基本出社となりますが、業務に慣れてきたらご自身のご都合に応じて在宅、出社選択頂くことが可能です。
・残業時間平均20h程度
閑散期のうち7~10月の間は17:00退社も可能です。
・ウェルカムランチや社内BBQ大会など社内コミュニケーションも活発な組織です。
中途入社の方でもすぐに溶け込める環境が整っておりますので安心してご入社頂けます。
■評価制度について:
専門知識・スキルに加え、クライアントや社内間関係構築・マネジメント等、様々な項目を設定。セルフチェック後、複数名上司によるインタビューを実施。
これから挑戦したいこと、次の1年どのように働くべきか等キャリアプランを共有し、頑張りの成果を正当に評価できるようにしています。
■当社について:
当社は現在、日本を含むアメリカ、メキシコ、インド、ドイツの5か国14拠点で会計、労務・給与関連、税務サービスを提供しています。国際税務や広範な税務知識、英語能力、DX化の経験を養うことができ、経験者は更なるスキル向上が可能です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中は有給休暇を3日付与(ひと月について1日上限で消化可能)、本採用後12日追加付与となります。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝大門2-12-10 T&G浜松町ビル6F 勤務地最寄駅:都営浅草線/大門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> [沿線名]JR京浜東北線 [駅名]浜松町駅 最寄駅から徒歩7分 【変更の範囲:会社の定める事業所(在宅勤務)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~500万円 <賃金形態> 年俸制 12か月で分割して支給 <賃金内訳> 年額(基本給):3,106,800円~3,699,204円 固定残業手当/月:91,100円~108,400円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 350,000円~416,667円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:業績により決算賞与あり ■昇給:年1回(1月) ※固定残業手当:45時間越えた分は別途支給いたします 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:1か月定期代:上限3万円、又は出社日数に応じ実費 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 研修は基本的にOJT研修となります。また、2人一組で業務にあたります。 <その他補足> ■在宅手当500円/日(1日5時間以上在宅で勤務した場合に支給) ■ウェルカムランチ ■ビジー期後の打ち上げ ■BBQ大会(家族参加OK) ■税理士会費・社労士会費:会社負担あり ■昇給について: 専門知識・スキルに加え、クライアントや社内間関係構築・マネジメント等、様々な項目を設定。セルフチェック後、複数名上司によるインタビューを実施。これから挑戦したいこと、次の1年どのように働くべきか等キャリアプランを共有し、頑張りの成果を正当に評価できるようにしています |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 完全週休2日制(土日祝)、年末年始(12/29~1/3)、夏季休暇(有休消化による)、有給休暇(15分単位で取得可)、産休・育休(取得実績有)、慶弔休暇、年間休日(121日:2024年)、試験前休暇 |
応募資格 | 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・会計事務所・税理士事務所での経理・税務領域でのご経験をお持ちの方 ・基本的な読み書きができるレベルの英語力(翻訳ツール利利可。英語の相談案件に対応できるレベルであれば尚可)※目安:TOEIC(R)テスト700点以上 ・簿記2級 <語学力> 必要条件:英語初級 <語学補足> メールで英語を使用します <必要資格> 必要条件:日商簿記検定2級 <年齢制限> 35歳未満 長期キャリア形成を目的とした募集のため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社HLSグローバル |
---|---|
所在地 | 〒105-0012 東京都港区芝大門2-12-10 T&G浜松町ビル6F |
事業内容 | ■事業内容: 同社は、海外グループ法人や提携事務所を通じ、経営課題解決のためのアドバイザリーサービスを提供しています。専門スタッフによる企業のニーズに対応したきめ細やかなサービスにより、ビジネスの可能性を最大限に引き出せるよう支援します。 |
代表者 | - |
URL | http://hls-global.jp/ |
設立 | 年2001年2月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 44名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。