正社員
【具体的な業務内容】
■請求書に関するご対応
■仕訳
■買掛・売掛金における管理
■債権・債務管理
■月次・年次決算
など
★将来的には、有価証券報告書なども作成していただく予定です。
【エナジー・ソリューションズって?】
主力製品は、太陽光発電パネルを所有する企業向けに提供している太陽光発電の遠隔監視サービスです。パネル内部で発生する小さな不具合が発電量に大きな影響を与えることがあり、通常は月に一度の発電量確認時に不具合が初めて発見されます。
しかし、当社のサービスを導入することで、「現在どの程度発電しているか」や「不具合が発生していないか」といった状況をリアルタイムで確認でき、早期に不具合を発見してメンテナンスすることが可能です。また、システムは自社で開発しているため、カスタマイズやスピーディーなサポートにも対応しています。
2050年までのカーボンニュートラル実現が法定目標となり、企業の再生可能エネルギーへのニーズが高まっている昨今。全国各地で太陽光発電所が増えており、サービスへのお問合せが年々増加しています。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【 残業少なめ、土日祝休み、転勤ナシなど働きやすい】
残業月平均10時間、基本的に定時退社や、土日祝日休みなど働きやすさは抜群!プライベートの時間をたっぷり取ることが出来ます!
【 ニーズ高まる商材で、安定業績を保っています◎】
経済産業省は2030年度までに、発電電力量に占める再生可能エネルギーの割合を、22~24%程度(現在は20%)達成することを目標としました。当社はこの「再生可能エネルギー」をメインで扱っており、その需要の安定性、また将来性の高さから安心して長く腰を据えて働いていただける環境といえます。
ポイント1IT技術で持続可能な未来の実現に貢献するIT企業を バックオフィスから支えませんか?
IT技術を活用した再生可能エネルギーの有効活用により、
低炭素社会の実現と地球温暖化防止に寄与することを目指し、
地球規模での貢献活動を担う当社。
太陽光の遠隔監視システムや、太陽光発電のメインテナンスパック、ドローンによる太陽光発電所の検査サービス等を提供しています。
今回募集する経理は、
請求書周りのご対応や月次・年次決算などに
携わっていただきながら
バックオフィスから会社を支えるお仕事です。
残業月平均10時間、賞与年2回、時短勤務OKと
プライベートも充実させられる当社にて、
経理として活躍しませんか?
ポイント2取材担当者より
同社サービスの特長は、主力商品の発電所遠隔監視システムだけではなく、低圧太陽光発電所のメインテナンスパックやドローンによる発電所検査サービス、蓄電池、太陽光・小型風力発電システムの販売支援に役立つシュミレーションソフト等、再生可能エネルギーに関する総合的なソリューションを提供することができる点だ。特許を取得しているサービスもいくつかあり、案件数や売上利益は上昇中。将来的にもニーズが高いサービスを扱う同社でなら安定した働き方を実現できるだろう。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ≪残業月平均10時間≫ 09:30~18:30(実働8時間、休憩1時間) 【残業について】 残業月平均10時間 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | 【本社】 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2丁目3-11 ヒューリック御茶ノ水ビル11F ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ≪転勤なし≫ JR中央線「御茶ノ水駅」より徒歩3分 |
給与 | ≪想定年収350~500万円≫ 月給25万円~+賞与年2回(1ヶ月×2) ※月給には月30時間分(46,992円~)のみなし残業代を含みます。 超過分は別途支給します ※前職や経験を考慮の上、社内規定により決定します ※給与は、パーフォーマンスレビューの評価により同年齢でもばらつきがあります ※試用期間3ヶ月あり(給与・待遇は変わりません) |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回 ◆賞与年2回 ◆各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災) ◆交通費支給(月5万円迄) ◆定期健康診断 ◆時短制度 ◆服装自由 ◆スキル・経験・パーフォーマンスレビューの評価により役職手当あり ◆資格取得支援制度 ◆関東ITソフトウェア健康保険組合加入 ◆研修支援制度 ◆社外研修(マネージャー研修)制度 ※年2回リクルートマネジメントスクール受講可能 ◆月1回社員懇親会補助制度あり(金額の上限あり) ◆副業OK ◆在宅勤務(一部従業員利用可) ◆屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり) ※喫煙環境は就業先により変更可能性有 |
休日・休暇 | 【年間休日120日】 ◆完全週休2日制(土曜・日曜) ◆祝日 ◆GW休暇 ◆夏期休暇(7~9月の間に3日間取得可能、初年度は入社時期による) ◆年末年始休暇(6日) ◆有給休暇(入社6ヶ月後10日付与、以降毎年4月付与/最高付与日数20日) ◆育児短時間措置 ◆産前産後休業 ◆育児休暇 ◆慶弔休暇 ◆特別休暇 など |
募集背景
再生可能エネルギーに関する総合的なソリューションを提供している当社。電力自由化やガス自由化など、エネルギーを取り巻く市場での規制緩和が進んでいることもあり、おかげさまで案件数や売上利益は上昇中!さらなる体制強化の為、今回新メンバーを募集します◎
応募資格 | ■学歴不問 ▼下記いずれかのご経験をお持ちの方 【日常業務】 ■現金出納管理や預金口座管理業務 ■小口現金管理 ■切手や収入印紙などの在庫管理 ■伝票起票 ■会計ソフトへ仕訳の入力作業 ■資金繰りにおける資料作成 【仕入、販売管理業務】 ■売掛金の管理 ■発注や支払業務 ■請求書の作成 【単体決算業務】 ■月次の決算業務 └各科目の残高確認、経過勘定の計上、減価償却費の計上など ■月次の試算表作成、年次試算表の作成 ■決算の整理・仕訳 └見越し処理、繰延処理など ■決算の報告書作成 └貸借対照表、損益計算書、株主資本等変動計算書、キャッシュフロー計算書、事業報告書など 【歓迎する経験・スキル】 ■簿記の資格をお持ちの方 【連結決算業務】 ■月次、四半期 ■連結修正仕訳 └開始仕訳、修正仕訳 ■決算報告書作成 └貸借対照表、損益計算書、包括利益計算書、株主資本等変動計算書 【開示関連業務】 ■決算短信の作成 ■半期報告書・有価証券報告書の作成 └設備状況、経理状況、単体箇所など ■監査法人対応 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | エナジー・ソリューションズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル |
事業内容 | ◆再生可能エネルギーの導入、運用、管理に関するソリューションシステムの開発及びサービスの提供 ◆エネルギーマネージメントに関するソリューションシステム、スマートハウス総合支援サイトの開発及びサービスの提供 ◆PPS事業に関するソリューションシステムの開発及びサービスの提供 ◆太陽光発電システム設置者を対象としたクラブ、基金団体及び事務局の運営 ◆環境保全に寄与する新エネルギー関連商品の取扱い及びサービスの提供 |
代表者 | 代表取締役社長 森上 寿生 |
URL | https://www.energy-itsol.com/ |
設立 | 2010年2月18日 |
資本金 | 9,440万円(資本準備金 3,840万円) |
売上 | - |
従業員数 | 45名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。