NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/26(木)〜2025/9/24(水)
【東京】経理担当
■募集背景
IPOに向けさらに会社としての基盤を強化していくために、組織に必要不可欠な経理部門の増員を図ることとなりました。
■業務概要
保険/車/生活/シニアなど様々な領域で比較サイトを中心にWebサービスを提供している当社にて、一連の経理業務を担当いただきます。
幅広い経理業務の経験を積んでいくことができる環境でリモートワークなど柔軟な働き方でスキルアップを目指していただけます。
【具体的な業務内容】
・月次/年次決算業務
・仕訳入力(売上計上・費用計上・原価計上など)
・固定資産・ソフトウェア管理
・請求書の支払処理および各種税金納付手続き
・預金管理
・入金管理
・立替経費精算申請の精査
・請求書発行
・制度会計上の予算作成および実績管理
・連結精算表作成
・IPOに向けた決算体制の構築や監査法人対応
・各種経理問い合わせ対応(メール、Chatwork等)など
☆スキル・適正を見ながらできるところからお任せします。
■使用ツール
・会計ソフト:PCA会計DX
・支払管理/経費精算システム:X-point
・請求書発行システム:楽楽明細
■配属部署
経営管理本部 財務経理グループ
└マネージャ含め3名体制です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル4F 勤務地最寄駅:東急世田谷線/三軒茶屋駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 予定無し。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~500万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,500,000円~5,000,000円 固定残業手当/月:80,000円~100,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 371,666円~516,666円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は半期年俸制(昇給年2回<4月・10月>) ※経験・年齢を考慮の上、決定致します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 基本的にはOJTです。 希望があれば外部の研修等や、ご自身のキャリアにあったセミナー等に参加することが可能です。 <その他補足> ■昇給年2回(4月・10月) ■交通費全額支給 ■各種社会保険完備(健康・厚生年金 / 雇用・労災) ■ITS関東ITソフトウェア健康保険組合加入 (温泉やホテルなどの保養施設、スポーツクラブやゴルフ場などを安く利用可・補助金の出るパック) ■財形貯蓄制度 ■健康診断 ■資格奨励金 ■開発補助制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇(5日)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、育児・出産休暇、介護休暇 、入社時特別休暇(3日) ※当社では、管理職でも代休をとることができます。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <必須条件> ・経理業務の実務経験がある方(目安2年以上) ・基本的なPCスキル(Excelで集計表を作成できる)方 \こんな方にお勧め!/ 税効果資料作成や税務申告書作成など、税金関連の対応経験がある方はさらにご活躍いただけます。 幅広い経験積みたい方はぜひチャレンジしていただきたいです。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ウェブクルー |
---|---|
所在地 | 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル4F |
事業内容 | ■企業概要: 比較ポータルサイト『ズバット』の企画・運営を中心に情報通信や金融サービスの企画・販売まで、個人のより良い選択、より良い人生をサポートする成長企業です。 ■詳細: ・比較ポータルサイト『ズバット』の企画・運営:これまで蓄積されたノウハウや顧客DBを基にした総合ポータルサイト。「保険」「金融」「生活」「シニアライフ」「不動産」等私たちの人生に密着した様々なサービスについての比較が可能に。今現在も新たなサイトを立ち上げ中です。 ・Web/ネイティブアプリ等の新規事業モデルの創出 ■今後の方向性:2000万人のユーザーデータベースを活用したマーケティング関連事業を展開していくと同時に、社内で一体感のあるサービスブランを構築していく方針。これにより、顧客の様々なニーズをベストタイミングで提供出来る体制を確立します。システム開発、クリエイティブ、ウェブ制作、集客等必要な機能を全て社内で保持していることが強みであり、一気に次なる飛躍を遂げるべく準備を進めています。 |
代表者 | 代表取締役社長 藤島 義琢 |
URL | https://www.webcrew.co.jp/ |
設立 | 年1999年10月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 109名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | ◆テクノロジーサポート ・日本IBM株式会社 ・日本オラクル株式会社 ほか ◆マーケティングサポート ・株式会社サイバーエージェント ・株式会社オルタナティブコミュニケーションズ ほか ◆アライアンスパートナー ・ヤフー株式会社 ・グーグル株式会社 ・楽天株式会社 ・日本IBM株式会社 ・株式会社リクルート ほか ※順不同・敬称略 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。