正社員
掲載予定期間:2024/9/26(木)〜2024/12/18(水)
【PFM】グループ内外へのファシリティマネジメントサービス提供(エキスパート)※ハイレベルな案件推進
■業務内容:
パーソルグループ(国内約40社、約470拠点)のインハウスプロジェクト推進業務、またはグループ外顧客へのFMサービス提供業務となります。
オフィスというハードの構築支援のみでなく、ハードを通じてそこで働く人々のワークスタイル変革の支援までを行います。
また、ファシリティマネジメントにおける各機能が協業・共創してお客様に最適なサービスを提供していく事を共に目指していただける方、共に実現したいと思っていただける方をお待ちしております。
■業務詳細:
・統括マネジメント及びハイレベル案件の推進
・グループ会社の業務特性と経営方針を踏まえたFM戦略の策定
・中長期計画の実現支援
・戦略総務としての顧客育成
◇プロジェクト管理
オフィスの新設・移転・改修プロジェクトにてプロジェクト推進担当として携わっていただき、グループ会社の総務に代わって発注者目線で工事内容の適正やコスト査定を行いQCD管理を担います。
・プロジェクト要件の定義、オフィスレイアウト提案
・コスト/工事工程管理
・外部ベンダーの選定/管理
・工事立ち合い
※顧客先や現場に常駐することはほぼありません。
◇外販へのサービス提供
・複数のグループ会社が同居するワークプレイス構築
・ハイブリッドワークを踏まえたオフィスリニューアル
・リモートワークに対応した機能配備
その他、グループ会社の特色を踏まえた働き方を最適化する様々なオフィス構築
また、プロジェクト推進を通じての後進育成や組織運営にも関与していただき、チームのアウトプットを最大化する目線をもって業務していただきます。
■魅力:
業務範囲は限定的ではない為、これまでのご経験を活かして自由度の高い提案と対応で裁量を発揮出来ます。
プロジェクト管理・実行のみでなく他チームとの協業・協創も多く、FMサイクルの他業務にも関わっていただける機会が多い事も魅力の一つです。
■出向先について:
・出向先事業主の正式名称:パーソルファシリティマネジメント株式会社
・事業内容:ファシリティマネジメントに関する事務の代行、並びにそれに関するコンサルティング業務
※在籍出向となります。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > 不動産管理、マンション管理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 企画業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:9時間15分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 出向先(パーソルファシリティマネジメント株式会社) 住所:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 820万円~1,100万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):418,000円~557,200円 その他固定手当/月:98,000円~131,500円 <月給> 516,000円~688,700円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり ※上記年収はエキスパート手当(裁量給)を含む ※昇給・昇格年1回、賞与年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:定期代支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 ただし、継続雇用制度あり <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT) ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修) <その他補足> 総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)、団体扱い保険(生命保険)、関東ITソフトウェア健康保険組合加入 財形貯蓄、従業員持株会 マザーネットなどの育児サポート 複業制度、グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度 育児休業制度、介護休業制度、育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)、 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ※年末年始、夏季休暇、特別休暇あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・オフィスに限らずファシリティ関連実務経験がある方(現場/施工管理、プロジェクトマネージャー等) ・上記に関する高い専門性を有している方 ■歓迎条件: ・オフィスファシリティ関連実務経験(移転、改装、修繕、開設等) ・チーム/グループリーダーのご経験 ・認定ファシリティマネージャー、施工管理技士、簿記3級等の関連資格保有 ・難易度の高いプロジェクトでの計画/実行推進担当経験 <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定3級、建築施工管理技士2級、認定ファシリティマネジャー(CFMJ) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルホールディングス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 |
事業内容 | ■同社について: <事業内容> 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn |
設立 | 年2008年10月 |
資本金 | 17,479百万円 |
売上 | 1,060,893百万円 |
従業員数 | 72,905名 |
平均年齢 | 37.8歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。