NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
パーソルG全社のオフィス運営維持メンテナンス企画実行リーダー/年休123日/リモート相談可/PFM
【ハード面から『はたらいて笑おう』を実現する会社/基本土日祝休み】
出向先のパーソルファシリティマネジメント株式会社でパーソルグループ全社のオフィス運営維持案件担当業務をしていただきます。
■業務詳細:
(1)オフィスメンテナンス・維持
・パーソルグループで保有する240以上のワークプレイスのメンテナンス・運営維持をしているため、日々発生するさまざまな不具合への対応が必要になります。
具体的には、オフィス設備に不具合があった際の問合せ対応、什器故障時の修繕・代替品の発注・廃棄、防火防災点検など業務対象範囲は多岐にわたります。
(2)軽工事
・オフィス設備を追加する際の業務を行っていただきます。具体的には、モバイルロッカーや複合機などの追加、設備追加に伴う電気工事の依頼などです。
・現場管理も行いますので、状況によっては土日に出勤をする場合があります。(振替休日を取得いただきます。)
(3)付随契約対応
・オフィス新規開設プロジェクトやレイアウト変更プロジェクトの担当者と連携してオフィス運営に必要な付随契約や固定資産管理の対応をしていただきます。具体的には、清掃契約の締結および契約内容の変更、自動販売機の設置手配、固定資産移動および除却対応、備品シール発行などです。
(4)オフィス運営維持サービス向上のための企画および実行
・オフィス運営維持に必要な業務内容を定義し、サービス向上施策の企画から実行までお任せします。(サービス品質向上・納期適正化・コスト適正化をコミットし、改善施策のPDCAサイクルを実行)
■魅力:パーソルファシリティマネジメントはパーソルグループ全体のファシリテイマネジメント(FM)業務を担う組織です。
FM標準サイクルの「FM戦略・計画」「プロジェクト管理・運営維持」「評価」「改善」を担う各チームが共創して業務を行っています。240以上のワークプレイスの管理を行うことで、ワークプレイスで起こるあらゆる事象を経験できることが魅力です。
※ファシリティマネジメント(FM)とは、「企業・団体等が組織活動のために、施設とその環境を総合的に企画、管理、活用する経営活動」のことです。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 出向先(パーソルファシリティマネジメント株式会社) 住所:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 530万円~627万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):340,000円~400,000円 <月給> 340,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり ※上記月収及び年収は月20時間分の想定残業手当を含む ※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:定期代支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 継続雇用制度有 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT) ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修) <その他補足> 総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)、団体扱い保険(生命保険)、関東ITソフトウェア健康保険組合 加入、財形貯蓄、従業員持株会 マザーネットなどの育児サポート 【その他】グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度 育児休業制度、介護休業制度 育児時短勤務制度(最長中学校入学まで) 管理職向け譲渡制限付株式報酬制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ※年末年始、夏季休暇、特別休暇あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・総務業務のアウトソーシング企業 ・コワーキングスペースの運営会社 上記いずれかの企業で、以下の経験がある方 ・マネジメントとしてオフィス運営維持業務(什器購入・複合機設置・電気工事など)のサービス管理をした経験がある方(3年以上) ・自ら課題を設定し、改善の企画を立案・実行してきた方 ■歓迎条件: ・オフィスファシリティ関連実務の経験(移転、改装、開設、修繕など) ・認定ファシリティマネージャーの資格保有 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルホールディングス株式会社 |
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所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 |
事業内容 | ■同社について: <事業内容> 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn |
設立 | 年2008年10月 |
資本金 | 17,479百万円 |
売上 | 1,060,893百万円 |
従業員数 | 60,675名 |
平均年齢 | 37.8歳 |
主要取引先 | - |
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