正社員
掲載予定期間:2024/9/26(木)〜2024/12/18(水)
【経験者歓迎/M&Aコンサルタント】決算賞与年1回+特別賞与年4回/借上げ社宅有/東証プライム上場G
当社のM&A担当部門は大きくカバレッジグループとCFD(Corporate Finance Division)に分かれています。
今回の求人は、カバレッジグループです。
<M&Aコンサルタントとして、案件発掘からクロージングまで一貫してお客様を担当いただきます。当社では未上場の事業承継案件から上場企業のカーブアウト案件まで、大小様々なM&Aを通じて企業の経営の根幹に関わることができます。>
■業務詳細
・M&Aのシーズを発掘し、M&A案件の組成や推進を担当します。具体的には、業界の研究を通じ、未上場企業の売却ニーズ探索や、上場企業への具体的M&Aの提案を行います。M&Aの交渉過程では、スケジュール・条件面などの調整、契約合意に向けた助言を行い、ディールの推進役を果たします。
・案件の発掘フェーズでは、所属チームのチームリーダーや諸先輩の指導により業務を進めます。
・担当する案件が交渉フェーズに入れば、CFDと連携して2-3名のチームで案件プロジェクトを進めます。
【業務の魅力】
当社はM&A専門のブティックファームであり高度な知識を持つ人材が多数存在するため、若手に対しても適切なアドバイスが適宜行われます。キャリアパスとしては、入社後まず、担当業種を決めて事業承継M&Aの実務を経験し、その後、担当業界の上場企業へ成長戦略に沿ったM&Aを提案していきます。
■サポート体制
・案件の発掘フェーズでは、所属チームのチームリーダーや諸先輩の指導により業務を進めます。
・交渉フェーズに入れば、アドバイザーと連携して2-3名のチームで案件プロジェクトを進めます。
■研修制度:
・入社日~1週間座学研修
・ロープレ研修(お客様との初回面談、契約提案)
・週2回、M&A知識や成約事例共有等の勉強会実施
・その他社外研修制度(詳細は福利厚生欄参照)
■入社後お任せすること
配属後は担当業種を決めて基礎となる【事業承継型M&A】の実務を経験し、上場企業へ成長戦略に沿ったM&Aを提案していただきます。中期的にはMBOやクロスボーダーM&A等、幅広いM&Aに関する対応能力を身に着けていくことが期待されています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項無 <試用期間> 3ヶ月 補足事項無 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:40~17:40 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー38F 勤務地最寄駅:JR線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 特記事項なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 900万円~2,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):450,000円~650,000円 固定残業手当/月:144,000円~210,000円(固定残業時間60時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 594,000円~860,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・月額固定給(45~65万円)×12ヶ月+案件FEE+決算賞与+特別賞与(年4回) ・別途借上げ社宅制度有 ・月例給はみなし残業手当含む(60時間分。超過分は別途支給) ・別途交通費支給 ※特別賞与:年4回、360度評価を実施。上位から順に全員支給。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:借上げ社宅制度 寮社宅:補足事項無 社会保険:補足事項無 退職金制度:補足事項無 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・入社日~1週間座学研修 ・ロープレ研修(お客様との初回面談、契約提案) ・メンター制度有 ・週2回、M&A知識や成約事例共有等の勉強会実施 ・その他社外研修制度(詳細は福利厚生欄参照) <その他補足> ・借上げ社宅制度(アソシエイトは家賃8割上限、ヴァイスプレジデントは5割上限) ・住宅ローン利子補給制度(利子が年利1%超の場合) ・MBAプログラムを学べる外部研修受講費用全額支給 ・英語外部研修講費用全額支給 ・図書購入費支給 ・夕食費都度支給 ・慶弔見舞金(結婚祝金、出産祝金、入学祝金、死亡弔慰金、傷病見舞金) ・退職金制度 ・定期健康診断(35歳以上は健康診断に加え人間ドック補助金支給) ・インフルエンザ予防接種 ・ストックオプション |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇13日~23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制(土日祝)、年末年始(12/30~1/3)、年次有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須要件】 ・大学卒業以上の方 ・M&A業務経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ・M&Aを通じて顧客企業に貢献したいという強い想いがある方 ・国内の事業承継仲介案件だけでなく、上場企業のFA案件/組織再編/海外進出支援/カーブアウト/MBPなど幅広いM&Aに挑戦したい方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社レコフ |
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所在地 | 〒100-6738 東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー38F |
事業内容 | ■会社概要: 同社は、1987年にいずれの資本系列・金融グループにも属さない独立系M&Aファームとして誕生しました。以来、多様化する顧客のニーズ・課題に対応して、M&A仲介・アドバイザー業務に特化しつつ顧客基盤を拡大、国内トップレベルのM&A専門会社として規模・業種を問わず幅広いクライアントよりご評価を頂いています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.recof.co.jp/ |
設立 | 年1987年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 50名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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