正社員
掲載予定期間:2024/9/26(木)〜2024/12/18(水)
【東京】社内SE/グローバルERP(SAP)システム開発(財務会計)※世界トップクラスの化学メーカー
【DX銘柄2023に選定/DX推進中/グローバルNo.1シェア製品を多数保有する世界トップクラス総合素材メーカー/有給取得率90%◎/独身寮や社宅・50%会社負担借上げ制度有】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・AGC、およびAGCグループ会社(国内、海外)へのERPパッケージシステム(SAP)構築、展開プロジェクト推進者として下記業務になっていただきます。
<職務詳細>
・ERP(SAP)による基幹業務系システム構築・展開・保守を、会計領域のチームリーダーとして推進する。
・海外グループ会社への展開時は、弊社海外メンバーや海外ベンダーと英語でのプロジェクト推進を行う。
・国内グループ会社への展開時は日本語でのプロジェクト推進を行う。
・弊社でのプロジェクト経験を積みながら、希望に応じ(SCM領域等)会計以外の業務領域の経験を積む事も可能です。
■所属組織について:
情報システム部はグローバルITをカバーする本社組織で、約100名になります。少数組織のため、外部ベンダーと協業してシステム構築・運用を行います。募集チームは、グループ共通のITプラットフォームの企画・構築を担当する組織の中で、クラウド技術を活用したインフラおよびアプリケーションを担当いただきます。本チームでは、インフラ構築・運用は外部委託する他、最新技術を活用したアプリケーションの内製開発も行っています。
■業務の魅力:
・当プロジェクトは地域・部門を超えて多様なメンバーと協業しつつ、グローバルスケールでの経験が積めるプロジェクトであり、日ア欧米の多様なメンバーによるプロジェクトへの参画を通じて、グローバルな経験を積むことができます。
■同社の特徴・魅力:
◇高シェア・大規模・高年収…AGCはグローバルトップシェア製品を数多く有する総合素材メーカーです。グループ連結売上高は約1兆5,229億円、海外約30か国に計200社以上、約5万名以上の社員を有するグローバル企業です。
◇ホワイトな就業環境…残業月20時間程度、平均有給取得日数18.5日となり、育児・産後休暇も取得しやすく、復職率はほぼ100%です。(時短勤務、在宅勤務、託児所利用制度など各種制度充実)
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング30F~34F 勤務地最寄駅:JR線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 有 ■将来的にはジョブローテーションにより国内外の各拠点への転勤が発生します。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,100万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):310,000円~600,000円 <月給> 310,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■条件につきましては卒業年度・ご経験に応じ、社内規定に沿って決定致します。 ■管理職の場合は年俸制で、残業手当支給対象外です。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 寮社宅:寮・社宅・借上社宅あり※福利厚生欄参照 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:AGC企業年金基金 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 海外留学(MBA、ロースクール等)、語学研修、技術・技能教育、自己啓発支援プログラム(通信教育、通学式外部スクールなど最大12万円/年の補助あり)他 <その他補足> ■企業年金(確定拠出年金と確定給付年金の複合型) ■財形住宅貯蓄、財形年金貯蓄、健康保険組合 ■社内融資、教育ローン、持株制度、労働組合 ■育児休業、介護休業(時短勤務、フルフレックス、託児所利用支援など) ■女性活躍事務局による取り組み ■会員制福利厚生サービス(宿泊・リゾート・スポーツ施設等) ■カフェテリアプラン(最大12万円/年の補助あり)等 ■寮社宅:独身用・単身用・世帯用入居可能住宅あり※費用応相談(補助制度あり) ■外部借上社宅制度(家賃補助/既婚者)※規定あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 GW休暇、年末年始休暇、忌引休暇、夏季休暇(連続休暇を奨励)、有給休暇(初年度10~15日※入社日によって異なる、2年目以降20日付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・財務会計、管理会計の業務知識(簿記2級レベル) ・製造業の管理会計領域のERPシステム開発&保守経験(目安3年以上) ・(SAPなど)ERPの知見・経験 ・基本的な英語スキル(リーディング・ライティング・リスニング・スピーキング) ※英語資料作成&レビュー、英語での会議が多い為、英語への拒否感が無い方 ■歓迎条件: ・製造業の財務会計・管理会計領域のERPシステム構築・導入・保守経験 ・ 会計の資格(簿記2級、USCPA等) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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