求人数513,858件(11/21 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【高速道路トールテクノロジー株式会社】【未経験・第二新卒歓迎】高速道路の料金システムメンテナンス/NEXCOグループ/社会貢献性〇【転職支援サービス求人】(正社員)

高速道路トールテクノロジー株式会社 求人更新日:2024年11月1日 求人ID:36860841
求人の特徴
  • 週休2日
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 未経験歓迎
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/9/30(月)〜2024/12/22(日)


【未経験・第二新卒歓迎】高速道路の料金システムメンテナンス/NEXCOグループ/社会貢献性〇


~【未経験・第二新卒歓迎】高速道路の料金システムを支える技術系総合職(保守・保全)~
NEXCOグループ会社として、全国にある高速道路の料金収受システム・ETC分野を担います。施工から保守保全まで一貫して行い事業に不可欠な存在です。

■業務内容:【変更の範囲:無】
年間総収入 2兆8000億円、総台数23億台、料金所1600ヶ所超、機械台数:2万2千台と非常に大規模データを取り扱うシステム
「料金システム」や「ETCシステム」が正常に動き続けるよう、料金所を周って定期点検/オフィスにてデータの保全から機器稼働情報チェック、オフィスで故障に関する問い合わせ対応を行います。
午前/機器稼働情報チェック&機材準備→料金所にて保守・点検
午後/他料金所の故障対応→報告書作成&引継ぎ→退社
□オフィスから半径50~100キロ以内の料金所を担当
□社用車のバン・工具完備!
□定期点検は基本チームで行うから、フォロー体制抜群

■入社後:
未経験でもスキルを身につけられるよう、カリキュラムを設定。
神奈川県の研修施設で1週間程実習・研修とWEBメインの座学を受けます。OJTを交互に行い基礎から専門・応用技術まで幅広く習得することができます。初めの数年間は"育成期間"ととらえているので、着実に技術力と自信をつけられます!

■キャリアパス:
保守・保全の経験を積んだあとは、ジョブローテーションを通じて幅広い業務に携わるチャンスがあります。
・施工・管理(システム設置工事を担当)
・システムソリューション(システムのコンサルティング等を担当)
・開発・販売
といった部門のほか、本社管理部門で活躍している先輩もいます。

■資格制度:
「技術者としてスキルアップしたい。会社」という方を応援します。奨励する資格を取ると3万円~20万円の奨励金も支給!多くの社員が制度を利用して資格取得をしています。既に対象資格を持っている方には毎月資格手当を支給します。

■配属先情報:
各拠点に必ず複数名の先輩が在籍していて、20代~50代と幅広い層がいます。特に若手社員が中心となって活躍しているのが特徴です。また、今回は複数名採用を予定しているため、同期メンバーと一緒に学べる可能性もあります。新しく入られる方も不安なくキャリアをスタートできます!

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > 運用、監視、保守職、テクニカルサポート(その他)
技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア職(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
■条件面の変更無し
勤務時間 <勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
中国テクノセンター
住所:広島県広島市安佐南区緑井2-26-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】

<転勤>
給与 <予定年収>
317万円~384万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):186,700円~226,080円

<月給>
186,700円~226,080円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:あり(前年実績5,520円)
■賞与:前年実績年2回、5か月分
■資格手当(工事担任者資格・情報処理技術者資格・電気工事士資格・陸上特殊無線技士資格等)
■特別地域手当:あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:■全額支給
家族手当:■詳細は福利厚生その他欄を参照ください
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:■借上げ貸与※詳細は福利厚生その他欄を参照ください
社会保険:補足事項なし
退職金制度:■詳細は福利厚生その他欄を参照ください

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■教育制度:研修、OJT
■資格補助:資格取得奨励制度、外部講習補助

<その他補足>
■家族手当(配偶者2万円子1人目1万円、子2人目以降5千円、本人及び配偶者の父母各5千円)
■社宅(借上げ貸与:31歳まで自己負担8千円/32歳から自己負担1万6千円)冷蔵庫・洗濯機・エアコン・ガスコンロなど会社貸与!※~31歳
■契約スポーツクラブ■保険団体加入(生命保険・自動車保険等)■契約保養所2所■財形貯蓄制度■住宅資金助成制度■厚生資金貸付制度■確定拠出年金制度■退職年金:高速道路トールテクノロジー企業年金基金(基金型確定給付年金制度)■選択型福利厚生サービス(カフェテリアプラン)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日

■休日:毎月の土・日・祝日の日数分でシフトとなります。
※希望休日がある場合は、前月20日までに提出
■その他:年末年始、計画年次有給休暇7日、特別休暇、産前産後休暇・育児休暇、生理休暇、介護休暇

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
<業界未経験・職種未経験歓迎>
■必須:
・普通自動車運転免許
※2017年3月12日以降に普免を取得された方は、準中型運転免許(入社後取得可)
∟高所作業車・ユニックのトラック車を運転することがあるため取得いただきます。
・高卒以上

■歓迎:
・機械・電気電子・情報通信の知識(学校で履修した方も歓迎!)
・各種資格(工事担任者資格・情報処理技術者資格・電気工事士資格・陸上特殊無線技士資格)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 高速道路トールテクノロジー株式会社
所在地 〒108-0075
東京都港区港南1-2-70
品川シーズンテラス28F
事業内容 ■事業内容:
NEXCO3社が管理する高速道路等に設置されている料金収受システムのメンテナンス、施工管理、データ処理、システム開発並びに各種関連機器製品の開発販売

■企業理念:
わたしたちは、常に未来を見つめ
高度な技術と豊かな創造力
チャレンジする心を基本に
信頼される誇り、成長する喜びを大切にし
社会に貢献します
代表者 代表取締役社長 荒川 真
URL https://www.toll.co.jp/
設立 年1966年5月
資本金 75百万円
売上 -
従業員数 1,210名
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ