正社員
掲載予定期間:2024/9/30(月)〜2024/12/22(日)
【銀座】翻訳サービスの法人営業 ※業界未経験可/既存メイン/通訳業界国内トップ企業/所定労働7H
【プライム上場G/通訳エージェントのパイオニア企業/国際会議や大きなニュースなどに携われる/残業月20時間未満/土日祝休み】
■翻訳営業とは
クライアントのニーズに合わせた翻訳サービスを提案し、国際コミュニケーションを円滑にするための橋渡しとなる仕事です。文化や言語の壁を越えることで、グローバルなビジネスの発展に貢献することができます。
■営業スタイル
・業界や規模問わず幅広いクライアントとの接点を持ち、分業制に基づく営業スタイルを採用しています。
・案件ベースの仕事なので特定の業界経験は不問です。
■業務内容
(1)クライアント対応
・新規顧客や既存顧客からの問い合わせ対応、深耕営業
・ニーズのヒアリング、翻訳サービス内容の説明・提案・折衝
・見積書等の作成、納期調整、納品後のフォローアップ
※将来的に新規営業も行っていただく予定ですが、飛び込み営業はありません。
(2)社内のオペレーション担当との連携
顧客への提案内容の確認・調整、案件引継ぎ
※翻訳案件受注後は、社内のオペレーション担当に案件を引き継ぎます。
(オペレーション担当:翻訳者手配、納品までの工程管理、翻訳物の簡易チェック等を担当)
■翻訳営業の魅力
・案件によっては国際会議や大きなニュースに関わることもあり、社会に大きな影響を与える仕事に携わることができます。
・多様な原稿に触れることで、想像力を駆使して提案を行う創造的な業務が求められます。
・所定労働7時間、残業月20時間未満で、ワークライフバランスが取れる環境です。
・女性が多く活躍しており、えるぼし(女性活躍推進に関する状況などが優良な企業に発行される認定マーク)の認定を受けています。
■フォロー体制
当社の社員は、翻訳業界未経験者がほとんどです。
旅行会社のカウンター業務や貿易事務の経験者、営業経験者が多く活躍しています。一から丁寧に教えますので業界未経験者の方もご安心ください。
■キャリアパス
経験値に応じてマネジメント役職への昇進や、大規模プロジェクトのリードエキスパートを目指す道が開かれています。また、社内の他部門でもキャリアアップの機会があります。
毎年前年を超える実績を出し、経営基盤が安定していますので、男女問わず中長期的にキャリア形成が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 通訳、翻訳 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分(12:30~13:30) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング 勤務地最寄駅:都営大江戸線/築地市場駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~470万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~264,000円 <月給> 220,000円~264,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・給与改定:年1回 ・賞与:年2回 ※上記年収は月20時間の残業を想定した金額です。 ※給与詳細は年齢・経験等を踏まえて決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:当社規定に基づき支給 <教育制度・資格補助補足> ■現場OJTを実施 ■サイマル・アカデミー受講割引制度、自己啓発支援制度あり ■語学研修補助あり <その他補足> ・産前産後休暇 ・育児介護休暇 ・育児時間短縮勤務制度 ・リフレッシュ休暇(3日間) ・勤続表彰 ・慶弔休暇 ・スポーツクラブ割引利用制度 ・語学スクール受講料補助制度 ・オフィスカジュアル ・在宅勤務制度(在宅頻度は週1日上限が基本となります) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 リフレッシュ休暇(3日間)、年末年始(12/30~1/4)、有給休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・社会人経験2年以上 ・対外的な提案・折衝業務経験 ・PowerPoint,Wordなどのビジネスでの使用経験 ・英語スキル:TOEIC(R)テスト(R)テスト700点相当以上 ■歓迎条件: ・BtoBの業務経験やコーディネーション業務経験のある方 ・スピードと正確性をもって業務を行うことが得意な方、マルチタスク力のある方 ・翻訳の実務経験や訓練経験のある方 ・ビジネス上で英語使用経験のある方 <語学力> 必要条件:英語上級 <語学補足> 翻訳文書のチェックなどに英語力を活かすことができます。英会話、英文のメールを書く機会は少ないです。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社サイマル・インターナショナル |
---|---|
所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング |
事業内容 | ■事業内容(サイマル・グループ): 通訳/翻訳/通訳機材/語学スタッフの人材派遣・紹介/通訳者・翻訳者養成校(サイマル・アカデミー) |
代表者 | - |
URL | http://www.simul.co.jp/ |
設立 | 年1978年9月 |
資本金 | 40百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 220名 |
平均年齢 | 40.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。