正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
【ベトナム/東京】経営企画マネージャー◆アジアを中心としたエキスパートマッチング企業/在宅勤務可
【世界中のトップビジネスプロフェッショナルとのネットワーク◎】
■業務内容
Arches 全法人(日本・シンガポール・ベトナムの3法人を中心として)の戦略策定・実行にかかる経営企画業務全般を遂行頂きます。
レポートはCXO・執行役員であり、経営会議への参加も予定しています。特に財務・会計領域、業務プロセス改善について、その領域の専門担当と協力して、会社全体としての経営管理業務全般の底上げを図ることを期待しています。
■具体的な業務内容
・経営指標(KGI/KPI/Action track)、財務指標(管理会計・財務会計)の収集・可視化・分析
・Arches 全法人(日本・シンガポール・ベトナムの3 法人を中心として)の財務会計(PL/BS/Cashflow statement)のレビュー・最終化、連結決算の作成 (作成は社内経理チーム・各国税理士事務所がサポートに入ります)
・Arches 全法人の管理会計の作成、連結決算の作成
・上記財務会計・管理会計を基としたCashflow management の実施
・投資家報告資料の作成
・業務プロセス改善にかかる、現場ヒアリング・新規フロー/マニュアル立案・組織への浸透
・管理業務(人事・会計)にかかるオペレーションプロセスの整理・改善
・Operations チーム(エキスパートマッチングビジネス)の生産性改善
・既存・新規のシステム・ツールを組み合わせた最適な情報管理フローの作成・実行。
■このポジションを通じて得られるもの
・ビジネスプロフェッショナルとしてのアドバンスドスキル
(ネゴシエーション能力・戦略的思考・遂行力、等)
・グローバル企業における経営管理・財務スキル
・人材マネジメント(採用・育成・評価)スキル
・世界中のトップビジネスプロフェッショナルとのネットワーク
■社員平均年齢:28歳
■社員の国籍(実績):19カ国
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 正社員雇用条件と同様 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 フレキシブルタイム:6:00~11:00、16:00~23:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 東京オフィス 住所:東京都渋谷区代々木4-41-7 勤務地最寄駅:京王電鉄 京王線線/初台駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> ベトナムオフィス 住所:ベトナム ホーチミン市内 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ベトナム勤務又は東京オフィスへの出社 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):357,000円~642,000円 <月給> 357,000円~642,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・ベース (経験や実績に応じて決定) +年1 回の業績評価により、昇進・昇給のチャンスあり ・年間賞与(平均1-2ヵ月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 自己学習支援(年間上限20万円) <その他補足> ・健康診断(年1回) ・PC支給 ・フレックス制 ・リモート勤務 ・服装・髪色・ネイル自由 ・社員紹介手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・土日祝日(勤務国毎) ・年末年始休暇(勤務国毎) ・慶弔休暇 ・有給休暇(10日~) ・産育休暇(取得実績あり) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・会計・税務・法務・システムのそれぞれの要点を理解するキャッチアップ力 ・要件理解およびタスク管理能力、論理的思考力・問題解決能力 ・エクセルを中心としたPC 操作スキル(ビジネスケースの作成等) ・英語力(ビジネスレベル以上) ■歓迎条件: 戦略コンサルティング経験 モデリング・マクロ作成の経験 経理・会計業務に関連する実務経験3 年以上 財務三表の作成及び、将来のCashflow management 経験 グローバル企業にて人材管理をした経験 <語学力> 必要条件:英語上級 <語学補足> 英語力(ビジネスレベル以上) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アーチーズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2F |
事業内容 | ■事業内容: <エキスパートナレッジバンク> エキスパートと世界中の投資家のインタビューの内容を書き起こし形式でご提供。いつでも簡単にアクセスし放題。 <エキスパートマッチング> 調査したいテーマに関して世界中のエキスパートにインタビューを実施。迅速かつリーズナブルに業界の専門知識を収集できます。 <エキスパートソリューション> 当社のコンサルティングチームが、当社独自のエキスパートネットワークを用いて調査を行い、デスクリサーチ・レポート作成・戦略アドバイスを行います。 |
代表者 | - |
URL | https://arches-global.com/ja/top/ |
設立 | 年2019年5月 |
資本金 | 231百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 105名 |
平均年齢 | 28歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。