NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/7(月)〜2025/1/5(日)
【銀座】経理財務 ※年休127日/就業環境良好◆東証プライム上場/自社化粧品ブランドを展開
■職務概要:経理・財務業務全般を横断的に調整・管理いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
入社後お任せする業務:
・月次決算、四半期連結決算、期末連結決算など経理全般
・法人税、消費税、地方税、外形標準課税、税効果会計など税務全般
・有価証券報告書、四半期報告書、通期決算短信、四半期決算短信などの作成実務
ゆくゆくは以下業務もお任せします。
・会社法計算書類等(計算書類、事業報告、附属明細書)の作成実務
・M&Aに関する業務全般(デューデリジェンス業務など)
・子会社の経理に関する相談応対
※未経験の業務については指導の元、学んでいただきます。また現在、【IFRS導入】なども検討中です。
■入社後の流れ:
入社後は札幌拠点にて1~2ヶ月程度の研修からスタートします(研修中の住宅費用や札幌への移動費は当社負担)。入社から2週間は、当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。経理財務以外の部門の業務も横断的に見学でき、全体像を掴めるのがポイントです。
本配属後は、経理財務部門で当社での実務を身につけ(目安は入社から1~2ヶ月程度)、その後東京ヘッドオフィス勤務となります。
■組織構成:
配属先は現在17名のチームです。大手監査法人で勤務経験のある会計士や、知識・経験が豊富な税理士も在籍しています。
※メンバーが分担している業務を横断的に把握し調整・管理いただく方の募集です
■当社の特徴・募集背景:
当社は化粧品の開発と、通信販売における独自のWEBマーケティングで成長を続ける東証プライム市場のD2C企業です。「日本を代表するグローバルD2Cメーカー」という目標に向けて、2021年に2社M&Aを行い、今後も積極的にM&Aを推進しつつさらなる成長を目指します。
そのため、経営の中枢を担う【経理財務部門】を増員強化します。大規模な上場企業の経理財務は、業務分担をし特定分野のみ担当することも多いですが、当社は幅広い業務に携わっていくことが可能です。
若手社員が多く活躍中で、直属の上長は常務取締役・部長。自分の考えを発信することを評価し、尊重し合える社風のため年齢や社歴関係なく、あなたの意見が経営に反映されやすく、経営層の視点で会話ができることが最大の魅力です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間は3~6ヶ月です。 期間中、待遇・条件に差異はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー17階 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線線/東銀座駅駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 東京メトロ 日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」直結 東京メトロ 銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」徒歩5分 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~900万円 <賃金形態> 月給制 スキル・ご経験によってポテンシャル枠の採用となる可能性有(月給38万円~/年収456万円~) <賃金内訳> 月額(基本給):340,347円~510,520円 固定残業手当/月:119,653円~179,480円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 460,000円~690,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■給与制度: ・能力調整給:半年に一度の査定で16段階評価し、月給1~20万円追加支給 ・職級給:職級により3~30万円支給 ・社歴給:半年毎に月給5千円定期昇給(10年目以降1~3千円) ・社会経験歴給:1年毎に月給5千円定期昇給(社会人8~14年目迄2千円) ・昇給:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(規定あり) 社会保険:各種社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> 当社オリジナル社内研修制度 資格取得支援制度 研修セミナー受講制度(全額会社負担) その他資格手当あり(税理士7万円、公認会計士9万円など。その他の資格は応相談) <その他補足> 全社員ランチ完全無料(美味しいお弁当が毎日無料) 服装自由 読みたい本募集制度 MVP制度 インセンティブポイント制度 サンクスカード制度 支度金制度(通勤圏外から入社の方に引越代・航空券代支給) 2ヵ月に1度親睦会有(全額会社負担) 定期健康診断有(全額会社負担) 商品企画コンテスト 永年勤続表彰制度 当社商品購入時の社員割引有(55%OFF) 社内ウォーターサーバー完備 インフルエンザ予防接種有(全額会社負担) チャレンジプログラム・ミニチャレンジプログラム制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理・財務のご経験をお持ちの方 ■歓迎条件:必須条件には含みませんが、下記のご経験・資格などお持ちの方歓迎です ・簿記2級以上をお持ちの方 ・監査法人、税理士法人での実務経験のある方 ・公認会計士、税理士資格保有者(科目合格者含む)で上場企業の経理実務に興味がある方 ※資格手当有(税理士7万円、公認会計士9万円など。その他の資格は応相談) ・連結決算の経験がある方 ・IFRS基準での経理経験がある方 ・内部統制構築に関する経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社北の達人コーポレーション |
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所在地 | 〒060-0001 北海道札幌市中央区北一条西1-6 さっぽろ創世スクエア25F |
事業内容 | ■企業理念: ・Mission びっくりするほど良い商品で、世界のQOLを1%上げる ・Vision 日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる ・Value 「おもしろい」をカタチにして「ありがとう」を生み出す達人集団 ■事業内容: ・化粧品、健康食品の自社オリジナルブランド「北の快適工房」をインターネット上で販売 ・優れた技術を持つ複数のOEM企業と提携して商品を製造。マーケット調査~製品企画・開発~プロモーション~受注業務~カスタマーサポートなど商品製造、物流以外はすべて一気通貫で自社で行っていることが特徴 |
代表者 | 代表取締役社長 木下 勝寿 |
URL | https://www.kitanotatsujin.com/ |
設立 | 年2002年5月 |
資本金 | 273百万円 |
売上 | 9,510百万円 |
従業員数 | 281名 |
平均年齢 | 32.2歳 |
主要取引先 | - |
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