正社員
掲載予定期間:2024/10/7(月)〜2025/1/5(日)
【恵比寿/週3在宅】経理マネージャー/年次決算・子会社管理・管理会計等/デザイン文具メーカー/残業少
~自社ブランド「MIDORI」等展開/創業70年超で過去最高収益更新中/残業10~20H程度/フレックス/週3リモート可~
■業務内容:
機能とデザインを追求したステーショナリーで新たな価値や文化を創ってきた弊社にて、国内グループ会社、海外子会社管理も含めて下記経理業務をお任せします。
・経理スタッフのマネジメント
・月次・年次決算
・税理士法人対応
・管理会計(原価及び部門別会計)
・予算策定、予実管理
・各種報告資料作成
・日々の会計処理等及び承認
※マネジメントを中心に、他業務も網羅的にお任せいたします。
■組織構成:
・管理本部の財務経理部に所属となります。
・メンバー構成:部長1名(役員)、メンバー6名。
※売掛金担当、買掛金担当、月次決算担当、サービスブランド専任の経理担当、海外経理担当とそれぞれ担当の役割がございます。
■キャリアパス
まずはメンバー6名のマネージャーとして参画いただき、レポートラインの部長は執行役員になります。より経営に近い立場で会社全体の財務を見ていただき、予算策定や予実管理など財務的知見を活かして経営を支えていただきます。
ゆくゆくは部長が目指せるポジションです。
■働きやすさ
・残業10~20H程度、フレックス、年休125日とワークライフバランス保ちながら働ける環境です。
■当社について
1950年に創業し過去最高収益を更新している老舗文具メーカーです。1970年に海外輸出を開始し、それ以来現地パートナーの協力を得ながら、当社ブランドを海外市場に根付かせてきました。現在、アジア、オセアニア、欧州、北中南米の47の国と地域にディストリビューターを置き販路開拓を行っています。また2019年には需要創造を目的に米国カリフォルニアに現地法人Designphil America, Inc.を設立しました。
私たちがプロデュースするのは、製品の先にある新しいライフスタイルや文化です。その意味で、単にモノを販売するにとどまらず、新しいライフスタイルを人々が「体験できる場」をこれからも世界各地に創造していきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間においても勤務条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F 勤務地最寄駅:山手線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~535,000円 その他固定手当/月:40,000円 <月給> 440,000円~575,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ■賞与:年2回(6,12月) ■昇給:年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 資格・技能取得支援制度、自己啓発補助制度有。 <その他補足> (育児・介護)時間短縮勤務制度、社員持ち株制度、社員割引販売制度、レクリエーション補助資格・技能取得支援制度、自己啓発補助制度 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇、本人結婚、慶弔休暇 ほか |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・月次~年次まで一通りの経理実務経験 ※会計事務所のみでも可 ■歓迎条件 ・マネジメント経験 ※マネージャー候補としてゆくゆくは会社全体の財務を見ていただける方 【働き方】残業10~20H程度/在宅・出社体制/フレックス制度/年休125日とワークライフバランス保ちながら働ける環境です。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デザインフィル |
---|---|
所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F |
事業内容 | ■ビジネス概要: 同社は「デザインによって生活を豊かにする」をコンセプトとして、デザイン性の高いプロダクトを企画、デザイン、製造、販売までを一気通貫で自社で手掛けております。事業としては、①自社ブランドによるライフスタイル提案のためのプロダクト製造販売、Webショップ・リアル店舗の運営②OEM(企業や商品のブランディンググッズの製造販売)を行っております。ものづくりに主眼を置いた“文具製造業”ではなく、ものづくりを通じて人々の生活そのものを変える“文化創造”企業と言えます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.designphil.co.jp/ |
設立 | 年1950年12月 |
資本金 | 80百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 182名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。