正社員 契約社員
◇ミッションは…中小企業の創業支援
◇会計データの入力や決算書の作成など
◇年間休日121日以上!もちろん土日祝休みです
◇ビジネスカジュアルOK
お任せする業務例
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○会計のデータ入力
月次の仕訳処理を行ないます。収入、支出、資産、債務など…
データベースや会計ソフトへ正確に入力していきましょう。
○書類の作成
所得税、消費税、法人税の申告書、
青色申告決算書や収支内訳書などを作成。
○お客様対応
電話対応やお客様との会計データの送受信もなども担当。
提供されたデータを適切に取り扱い、
正確な情報をやりとりしましょう。
○年末調整・確定申告
源泉徴収票の発行や、
所得税の計算をはじめとした年末調整をお任せ。
また、個人事業主や法人の確定申告もサポートします。
約6カ月間の手厚い教育あり
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
多くの未経験者が、経理としての
キャリアをスタートさせている当社。
約6カ月間の教育を通して基礎~応用を学んでいきましょう。
≪教育カリキュラム≫
▼税務・会計の基礎について学習/3カ月間
まずは月次の仕分けや年次の決算、
税金申告ができるように研修を進めていきます。
先輩に教えてもらいながらトライアンドエラーを繰り返し、
スピードも意識して取り組みましょう。
▼実践を通してブラッシュアップ/3カ月間
学んだことを活かしてどんどん実践!
わからないことは先輩に質問しながら、
スピード・正確さを養っていきましょう。
【キャリア・評価について】
\キャリアの選択が可能/
半年ごとにある評価面談のタイミングで、
キャリアについて相談することが可能!
会計業務に取り組みたい方は「アシスタント」、
お客様への提案・助言に関心がある方は「コンサルタント」と、
ご自身に合った進路を選択できます。
\透明性が高い評価制度/
「処理件数」「ミスの低減率」「効率化した時間数」など、
スピード・正確性の向上が評価されるポジション!
評価基準は全社員に公開されています。
また、自己評価と上司評価をすり合わせて決定することで、
納得感も担保しています。
【働きやすい環境も整っています!】
休暇数が多く、プライベートもしっかり満喫可能!
ワークライフバランスを大切にしながら働けます◎
≪休暇制度について≫
○年間休日121日以上
○完全週休2日
○土日祝休み
○5日以上の連続休暇OK
○産前産後休暇の取得・復帰実績あり
○育児休暇の取得・復帰実績あり
【配属部署概要】
≪社員データ≫
・平均年齢/32歳
・男女比/男性6:4
・中途比率/約85%
・20代管理職/登用実績あり
・女性管理職/登用実績あり
ポイント1\経理面から”かけだし起業家”をサポート/ 実務未経験OK!6カ月間の研修で税務のプロへ!
「簿記を活かして転職したい」
「できれば働きやすい会社が良い」
そんな方はぜひスタートアップ税理士法人へ!
\この仕事のポイント/
○未経験歓迎!簿記3級以上があればOK
○6カ月間の教育で安心スタート
○事業拡大中!目下目標は全国展開
○AIを活用した事業も展開中
月8回まで、
8時~17時または10時~19時のシフトを
選んで働くこともできるので、
「家庭を優先したい」「私生活を充実させたい」
という想いもしっかり叶えられます…!
経理業務に注力することはもちろん、
希望者は”税務コンサルタント”への
キャリアUPだって可能!
ぜひここで、あなたの理想を叶えてください♪
ポイント2風通しの良さと、フランクな仲間/Iさん(入社2年目)
就活時、私が重視していたのは“働きやすい環境”。風通しが良く、年代が近い先輩や上司と気軽に話せる職場が理想でした。面接の際に「ここなら実現できそう」と感じたのですが、期待通りの環境でしたね。
親しみやすい先輩たちが支えてくれ、未経験でも安心して仕事に取り組めたので、本当に助かりました。風通しの良い社内で、共に成長できる仲間と出会える場所です。新しい挑戦を求めている方はぜひ当社へお越しください!
ポイント3女の転職!取材リポート
創業以来、業績は右肩上がりに業績を伸ばしている同法人。2024年6月には大阪進出も果たし、2025年2月に福岡拠点設立も決定!中期3年間のなかで全国展開を完了したいと考えているそうです。
さまざまな税金のお困りごとに応えるチャットbot「税金スッキリくん」を開発するなど、最新技術を活用したソリューション創出にも着手しています。将来性を求める方にピッタリな環境ではないでしょうか。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員、契約社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間) \勤務時間変更制度を導入/ 8:00~17:00/10:00~19:00で 勤務時間が選べる制度を導入。 家庭との両立、試験勉強の時間確保に 役立ててください。 ※事前申告制で月8回まで |
勤務地 | ◇転勤なし ◇「新宿」「銀座」「横浜」「大阪」にオフィスあり ◇希望を考慮して配属します ■新宿オフィス 東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 7F ■銀座オフィス 東京都中央区銀座6-13-16 ヒューリック銀座ウォールビル 6F ■横浜オフィス 神奈川県横浜市西区北幸2-3-19 日総第8ビル(成和ビル)4F ■大阪オフィス 大阪府大阪市中央区北浜1-1-27 Grand Cru大阪北浜801 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ■新宿オフィス └東京メトロ丸ノ内線・副都心線、都営新宿線「新宿三丁目」駅E5出口から徒歩1分 JR山手線ほか各線「新宿」駅南口から徒歩5分 ■銀座オフィス └東京メトロ日比谷線、都営浅草線「東銀座」駅A1出口から徒歩1分 ■横浜オフィス └各線「横浜」駅西口から徒歩5分 ■大阪オフィス └京阪本線北浜駅26番出口より徒歩1分 |
給与 | ◇月給26.5万円~40万円 ◇賞与年2回+昇給年2回あり! ◇お客様の紹介があればインセンティブも支給(年2回) ◎能力や経験を考慮したうえで決定します。 ※上記月給は固定残業代(月45時間分/6万7400円~10万2300円)、深夜勤務手当(5時間分/1600円~2300円)を含む ※超過分は別途支給 ≪業界・職種未経験の場合≫ ・試用期間6カ月あり。待遇に関しては下記を参照 月給25.5万円~35万円+賞与年2回+インセンティブ年2回 ◎完全未経験でも正社員スタートの可能性があります ※上記月給は固定残業代(月45時間分/6万5600円~9万円)を含む ※超過分は別途支給 ※試用期間中は契約社員として雇用 ※試用期間後に無期正社員として雇用し、月給は正社員と同額へ昇給 【給与例】 ■年収350万円/24歳(入社1年) ■年収420万円/27歳(入社2年) ■年収550万円/33歳(入社3年) |
待遇・福利厚生 | ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■通勤交通費(月2万5000円まで) ■時間外手当(固定残業超過分) ■住宅手当(月1万5000円/オフィスから半径5km圏内) ■インセンティブ(年2回/新規顧客の獲得に応じて支給) ■資格取得支援(資格取得学校の割引など) ■ビジネスカジュアルOK ■健康診断 ■屋内原則禁煙 |
休日・休暇 | \年間休日121日以上/ ■完全週休2日制(土・日) ■祝日休み ■年末年始休暇(6日) ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇(取得・復職実績あり) ■育児休暇(取得・復職実績あり) ■介護休暇 ■特別休暇(有給3日/0.5日単位での取得可、ただし入社後6か月以内に限る) ◎5日以上の連続休暇取得可能 |
応募資格 | ◇学歴不問・未経験歓迎 ◇実務経験不問!簿記3級以上があればOK ◇6カ月間の教育で安心スタート! \求める人材像/ ○チームワークで目標を達成したことがある方 ○個人よりもチームで動くことが好きな方 ○育児がひと段落して長く働きたい方 \配属先のイメージ/ コンサルタント5名・アシスタント5名を 目安とした1チームを構成し、 1オフィスに2~3チームを振り分けています。 役職的にはチームリーダー、 オフィスを統括して数字の責任を担うオフィスリーダー、 品質の責任を担う支店長、 エリアマネージャーと続きます。 チームリーダーに関しては、 最短で入社2年で就任した例も! ※オフィスリーダーと支店長は同格 【あると望ましい経験・能力】 ・経理、財務の経験がある方 ・金融、保険業界の知識がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。