正社員
掲載予定期間:2024/11/21(木)〜2025/2/19(水)
【経理経験者歓迎】財務会計アドバイザリー◇シニアアソシエイト~在宅可・月平均残業19.5H
【FRA FT/Digitalチームについて】
FRAでは、従来、会計、内部統制、リスク管理領域での専門性を強みとして、金融機関や事業会社の経営層に対する課題の提言や、あるべきビジネス像の策定、業務変革の方向性の提示やシステム開発を伴う場合のユーザー部の立場での業務要件定義支援など、プロジェクトの上流部分に注力したアドバイザリー業務を提供してきました。これまでの業務アドバイザリー業務に加え、デジタルツールを活用した支援やシステム開発を伴う支援が不可欠になってきています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)金融機関のバックオフィス向け業務プロセス改善アドバイザリー
海外勘定系、情報系、市場系システムの更改支援
トランザクションバンキングの高度化支援
プロセスマイニングツールを活用した見える化と業務効率化支援
その他デジタルツールを駆使した業務効率化支援
(2)一般事業会社の財務・経理部門に対するDXアドバイザリー
連結決算の早期化、高度化に関わる支援
決算業務の効率化に関わるBPR支援
コーポレートトレジャリー(資金管理)の高度化支援
ERPのクラウド化に伴う財務・経理プロセスの再構築支援
(3)データ・ガバナンスの構築支援
データ活用型ビジネスの推進支援
財務報告/リスク報告等の正確性・効率性の高度化支援
経営戦略の実現に貢献するデータ活用やテクノロジー利用の検討支援
【業務の流れ・イメージ】
当該チームはシステム開発、プログラミングは行いません。あくまでクライアントのユーザー部門に寄り添い、最上流のフェーズからアドバイザリーを行っています。
~以下、業務の流れ一例~
業務プロセスの構築(業務要件、新旧業務フロー図の作成等)
業務要件定義書の作成
移行方針書/移行計画書の作成
ユーザーマニュアルの作成
Excel、Access、Tablaeu、Alteryx等を活用したEUCの開発
UAT方針/UAT計画書の作成、UATの実施
BCP(ユーザ)の作成
システム開発に伴う当局対応
プロジェクト計画やスケジュールの策定、進捗管理・課題管理、システム部門やベンダーとの各種調整、各種会議運営
システムのグランドデザイン、システムアーキテクト
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:45~15:45 休憩時間:60分(11:45~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:15 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング 勤務地最寄駅:丸の内・東西・半蔵門・千代田線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 基本なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~930万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~600,000円 固定残業手当/月:77,700円~150,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 477,700円~750,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 経験、能力を考慮の上、当法人の報酬規定による。 賞与年1回、昇給年1回、別途諸手当(残業手当含む)あり、 ※マネジャー以上は管理監督者手当あり、ただし残業手当対象外 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金(法人負担あり) <定年> 60歳 再雇用65歳まで <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> コア研修、専門研修、海外研修、英語プログラム(英語学校費用補助、サマースクール研修等)、公認会計士協会年会費/実務補習費用等法人負担 <その他補足> 慶弔給付金、健康サポートライン、EAP(Employee Assistance Program)、傷病手当金、長期所得補償保険、契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用、各種クラブ活動、ジョブローテーション(法人内ローテーション)、Open Entry Program(異動支援制度)、人材公募制度(JOB POSTING)、キャリアコーチ制度、通年カジュアル制、ブロードバンド環境維持費用の補助、育児/介護関係制度(短縮勤務、週4日勤務、No残業制度、ベビーシッター補助) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■休日:土、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)、統合記念日 ■休暇:年次有給休暇、傷病休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、試験休暇、結婚休暇、出産・育児・介護・看護休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:業界未経験歓迎※下記いずれかのご経験 ・監査法人やコンサルティング会社などで監査経験もしくはアドバイザリー業務経験を3年以上お持ちの方 ・金融機関や大手事業会社において、以下のいずれかの経験を3年以上お持ちの方 ・決算(連結決算・子会社管理・開示作成・監査対応など) ・財務企画(会計方針・決算方針の策定・管理会計など) ・内部統制構築(J-SOX、US-SOX対応など) ・BPRの経験 ■歓迎条件 ・TOEIC(R)テスト700点以上かつビジネスレベルの英語力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | PwC Japan有限責任監査法人 |
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所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング |
事業内容 | ■PwCグローバルネットワーク:PwCネットワークは世界中の国々で運営されている独立したファームの集合体です。私たちはこのネットワークから世界の最新情報や潮流を把握し、また海外拠点と協力しながら、クライアントを支援しています。世界のPwCの多くの拠点には、日本人プロフェッショナルおよび日本語対応スタッフが常駐し、日本のクライアントの利便性を一層高めています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.pwc.com/jp/ja.html |
設立 | 年2006年6月 |
資本金 | 1,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 3,380名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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