正社員
掲載予定期間:2024/10/7(月)〜2025/1/5(日)
【東京】事業戦略・事業企画担当(担当~リーダークラス)※ソフトバンクグループ
■所属部門役割・ミッション:
"ソフトバンクでんき"ブランドを中心に、様々な電力サービスを個人・法人のお客様へ展開しており、既存事業においては安定した運営による収益の最大化、更なる事業拡張のために、新規事業においては、戦略・計画・施策の立案・推進を担当します。
※プロジェクト事例 「おうちでんき Powered by 関西電力」
事業成長、及び利益目標達成のため、各種KPI分析や事業分析を実施し、関連部門へのフィードバックや経営層へのレポーティングを行い、事業の成長をドライブさせる役割を担います。
短期的アクションプラン策定・推進のほか、中長期事業戦略の策定など、今後の会社の成長戦略の策定にもかかわります。
■業務内容:
・事業戦略の策定
・KPI目標達成に向けた推進
・他社とのアライアンス推進
・新規ビジネススキームの検討/推進
■業務詳細:
・現状分析を踏まえた事業戦略策定と実現に向けた施策の立案・推進
・他社との協業を含む事業モデルの構築
・各種経営層向け資料作成とレポーティング
※詳細の業務内容については、ご経験ご希望などを加味し、選考を通じて決定いたします。また、中長期的に幅広い業務に携わり、事業運営の管理職としてご活躍いただくことを想定しています。
■ポジション・企業魅力:
・ソフトバンクのエネルギー分野は近年で急成長しており、グループ会社との共同事業の検討、新規ビジネスや他社とのアライアンスの検討に関わって頂く機会が多くあります。
・個々人の任される業務分野も広く個々のプロジェクト・施策~事業全体に至るまで見る目が養われ、自己成長できる環境です。
・ソフトバンク側を含めた経営層に対してレポートや、直接の議論などコミュニケーション機会も多く、会社の方向性を決める重要な意志決定や、何十億単位の金額の事業における意志決定に関わる、ダイナミックな業務経験を積むことができます。
・経営層からの依頼に対応するだけでなく、自分達で、事業成長のために何が必要かを考え、オリジナリティを発揮し、発案・企画することが求められる組織です。将来的に経営者や経営層を目指す方にも、自己成長できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇は正社員と同等 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※テレワーク×出社 双方を活用したベストミックスを推進中 <転勤> 有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 610万円~860万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):286,000円~419,000円 <月給> 286,000円~419,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は目安であり、給与条件は選考を通じて決定いたします。 ■賞与:年2回、特別加算賞与 ※会社業績、個人別評価に応じて変動 ■昇給:年1回 ■評価制度:貢献度評価、コア能力評価 ■モデル月収:360,000円~533,000円(月30h分の時間外手当込) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:関東ITソフトウェア 健康保険組合加入 厚生年金基金:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 ■研修制度:必要に応じて各種研修・勉強会あり ■OJT <その他補足> ■確定拠出年金制度(導入済) ■特別有給休暇:結婚休暇、配偶者出産休暇、子女結婚休暇、リフレッシュ休暇、忌引休暇、転勤休暇、公務休暇、災害休暇、交通遮断休暇、召喚休暇 ドナー休暇、公傷病休暇(3日目まで) ■特別無給休暇:公職休暇、生理休暇、産前休暇、産後休暇、マタニティ通院休暇、看護休暇、キッズ休暇、母性保護休暇、公傷病休暇(4日目以降)、介護休暇、ノーマライゼーション休暇、通院・がん治療休暇、予防接種休暇 ■評価制度:貢献度評価、コア能力評価 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇3日~11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 祝日、年末年始、GW中1日公休日あり ■年次有給休暇:入社同時に付与。初年度日数は入社時期により異なる(3~11日付与)、翌年度16日付与。最大21日付与。 ■その他休暇あり(福利厚生欄参照) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業アライアンスや新規事業企画経験 ・経営企画や事業計画策定、予算管理などの業務経験 ・PPT/Excelを使用した提案、分析、レポートができること ┗Microsoft Excel中級レベル以上(ピボット、グラフ、関数が使いこなせるレベル) ┗Microsoft PowerPoint中級レベル以上(経営幹部向けのレポートを作成できるレベル) ■歓迎条件: ・電力会社 又は コンサルティング会社での業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SBパワー株式会社 |
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所在地 | 〒105-7529 東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー |
事業内容 | ■現在の事業内容 (1)一般のご家庭向けの電力供給サービス (契約数200万件突破 2021年9月時点) (2)小規模店舗・オフィス向けの低圧電力サービス(新電力販売ランキング4位 2021年1月時点) (3)新電力事業者さまを支援するアウトソーシングサービス (4)スマートフォンで家族やおうちを見守るサービス (5)AI技術を生かしたエネルギー事業の推進 (例:一般家庭向けデマンドレスポンスサービス、新電力事業様向け需給代行における需要予測への活用 等) |
代表者 | - |
URL | https://www.sbpower.co.jp |
設立 | 年2012年8月 |
資本金 | 400百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 160名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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