正社員
【職務概要】
財務経理部は23名ほどの組織(+インドのシェアードサービスチームからも10名)で日々業務を推進しています。
今回は主にO2C(Order to Cash)を担っている課(8名程度+シェアードサービスメンバー2名)のリードをお任せします。
【職務詳細】
■資金財務管理の業務
■与信管理/報告
■キャッシュフロー計算書作成・資金管理、計画の作成
■売掛金の管理
■シェアードサービスチームとの連携業務
財務経理部ではUS-GAAPに準拠した経理業務、親会社への報告業務を行っています。
実際の業務はGroup accounting policy(英語)に準拠して遂行しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 千代田区 霞が関3-7-1 霞が関東急ビル8階 東京メトロ千代田線、丸ノ内線「国会議事堂前」駅3番出口より徒歩4分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:800万~1100万円 月給制:月額571000円 賞与:年2回(8月、3月) 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(入社から6か月間) ■福利厚生: 通勤交通費支給(月8万円まで)、時間外手当全額支給、資格取得支援金制度、トレーニング制度(56コンテンツ/E-Learning)、キャリアコーチサポート制度、退職金前払い制度、リモート制度 ■勤務時間:9:00~17:30を主としたフルフレックス勤務 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日・休暇 | 【年間休日124日】完全週休2日制(土曜、日曜、祝日)、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇、年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) |
応募資格 | 【必須】 ●将来的には幅広い業務をお任せしたく、以下のご経験を有している事 (1つ2つ未経験なものがあっても、アデコで経験を積むことができます) 財務全般/月次、年次決算業務/親会社への各種レポート作成/売上/原価計上処理、人件費経理処理/固定資産業務/内部統制監査対応/監査法人監査対応/法人税、地方税、消費税計算業務、申告補助業務/グループ会社間取引/会社経理 ●ビジネスレベルの英語力(実務経験を有している事) 【尚可】 USCPA、公認会計士、税理士資格 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | アデコ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル |
事業内容 | ■企業概要: 同社は、世界規模での総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。アデコグループはスイスに本社を置き、スイス証券取引所に上場しています。また、60を超える国と地域に拠点を構え、約35,000人の社員を有し、一日あたり100万人を超えるスタッフを派遣しています。 |
代表者 | 川崎 健一郎 |
URL | https://www.adeccogroup.jp/about |
設立 | 年1985年7月 |
資本金 | 1,063百万円 |
売上 | 153,900百万円 |
従業員数 | 41,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。