NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【埼玉・和光】宇宙技術研究開発◆小型ロケットのエンジン、タービンポンプ ※ポテンシャル
従来の価値観にとらわれず新しいモビリティの新しい可能性を探究し続け、社会に役立つ「宇宙」の次世代のモビリティを一緒に創ってみませんか。※ご経験/スキル/志向に合わせ、下記いずれかの領域をお任せいたします。
●メカニカルデザイン領域:タービンポンプ設計|メカニカルシステム設計および仕様策定・機構/構造設計、解析(シミュレーション)|テスト計画、テスト実施、およびテストデータ解析
●制御設計・システム領域:ステートマネジメントシステム、通信システムの設計と実装|システムアーキテクチャ構想、システム設計とその仕様策定|コントロールシステムの設計、制御アルゴリズムの構築と実証|誘導/姿勢制御
●システムテスト領域:推進器(エンジン)等のサブシステムから機体全体システムに至るテスト仕様の策定・検証計画の立案、テスト結果の解析・性能評価
●推進器テスト領域:推進器(エンジン)燃焼テストにおけるテスト仕様の策定・検証計画の立案、テスト結果の解析・性能評価
※社外の研究機関、関連企業や社内の関連開発部門と協働していただきます。
【開発ツール】設計:CATIA/FTA、解析:NASTRAN/MATLAB/Simulink/Fluent/STAR-CCM+ 等
■先進技術研究所について:2019年4月、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のため、先進技術研究所が設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指します。
■魅力・やりがい:新たな企業価値やモビリティの価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします。
・Matlab/Simulinkを使用した開発経験 ・自動運転システム(AD)/先進安全運転支援システム(ADAS)開発経験
・C/Python等のプログラミング言語を使用した開発経験 ・メカトロニクス(制御用センサ/認識用センサ/アクチュエータ単体等)に関するソフトウェア開発経験
■勤務地補足:将来的に海外事業所への異動の可能性があります。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(制御系) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 先進技術研究所(和光) 住所:埼玉県和光市中央1-4-1 勤務地最寄駅:東部東上線/和光市駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 有 将来的なキャリアステップとして、転勤を伴う異動はあります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 470万円~730万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):235,000円~365,000円 <月給> 235,000円~365,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験、年齢、能力等を考慮の上当社規定により決定 ※記載年収は残業代は含まず(別途実費支給) ※賞与は支給対象となる在籍期間を満たした場合支給 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含みます。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:※会社規程に基づく 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:寮・社宅への入居条件あり 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:年金制度有 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■キャリア別研修、職務内容別研修、語学研修、問題解決手法研修など■全社員の「自立した強い個の確立」をめざしたオープンカレッジ(異文化対応、プレゼンテーション、経営戦略、マーケティングなど) <その他補足> 【制度】 退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会など 【施設】 社宅、独身寮、保養所、健康管理センター、スポーツ施設など 【社宅補足】 ・入居条件:現在の住居から通勤困難と認められる場合(現在の住居からの所要時間が1.5時間以上、または直距離50km以上)/現在の会社で社宅及び寮へ入居している場合 ・入居期限・・・3年(最長5年) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土曜/日曜※当社カレンダーによる 9日間前後の連続休日(5月・8月・年末年始)、年次有給休暇(入社後3か月目に10日発生、以降勤務年数に応じて付与。最大年間20日付与。半日有給制度有)、特別休暇等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ※以下、いずれかの経験 ・モビリティ(航空機、宇宙関連製品、ドローン、四輪等)に関する設計/評価の経験、または、制御開発経験 ・タービンポンプ(燃料ポンプ)に関する設計/評価の経験 ・推進器、燃焼機関(エンジン等)のテスト経験 ・航空宇宙工学の研究経験 <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> 英語でのコミュニケーションを通じた業務推進・対外交渉経験歓迎※目安:TOEIC(R)600点以上 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 本田技術研究所 |
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所在地 | 〒351-0113 埼玉県和光市中央1-4-1 |
事業内容 | ■要約:Hondaグループの研究開発機能 ■詳細: (1)本田技術研究所の歴史は、1960年、本田技研工業の研究・開発部門として分離したときから始まります。より多くの人々に、商品を通じ「喜び」を提供していきたいというHonda全体の企業理念を具現化していくために、ひとつ独立した存在として、人間を見つめ、さらに次世代の社会を考えていくことを前提として、本田技術研究所は誕生しました。 |
代表者 | 代表取締役社長 大津 啓司 |
URL | http://www.honda.co.jp/RandD/ |
設立 | 年1960年7月 |
資本金 | 7,400百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 10,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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