NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【東京】インテリアデザイナー・内装設計※オフィス・ショールーム・公共施設を中心とする空間デザイン
■採用背景:日本のオフィス空間向上を目指して1983年にスタートし、ヨーロッパの高品質なオフィス家具を中心に展開してきた同社。Afterコロナの働き方についてオフィス案件(移転・拡張・統廃合)のニーズが高まっており、空間の内装設計、インテリアデザイン、家具レイアウトなど新しいワークスタイルの提案を行って頂ける方を増員募集しております。
■業務内容:営業スタッフが設計事務所やクライアントから受注したオフィス移転や新築工事などの案件に対し、クライアントのニーズを把握した上で内装設計や家具の提案を行って頂きます。手掛ける案件はオフィスだけでなく、ショールーム、公共施設、教育施設など多岐にわたります。またクライアントも国内外の大手企業からベンチャー企業まで幅広く、人が集う場所をデザインできる面白さがあります。※内装工事は施工管理担当が専任でいるためデザイン業務に集中していただけます。
■組織構成:配属となるインテリアデザイン課は男性7名・女性6名の13名が在籍しており30代が中心に活躍しております。(現在在籍しているメンバーは全員中途入社です。)インテリア系、建築系それぞれの経験を活かしながら1人3件ほどのプロジェクトを並行して担当しています。
■就業環境:プロジェクトの進行状況により残業や休日出勤が発生する可能性がありますが、基本的には各スタッフの裁量に任せる部分が大きいため休暇取得など比較的調整しやすい環境となっております。全社的に残業時間が45Hを超えないよう取組を行っており、働きやすい環境づくりにも力をいれております。
■同社について:主にヨーロッパの高級オフィス家具を販売し、快適なオフィス空間の提供がコアビジネスです。独自に輸入する世界のデザイナーズ・インテリアを主に法人に提供し、デザイン部門と共に快適な空間のあり方を提案します。現在はオフィスだけでなく、学校や空港、病院といった新たなフィールドにも進出中。増加する案件に比べると会社の規模は大きくありません。良い意味で少数精鋭の同社。年齢や社歴に関係なく、意見を尊重します。また商材・サービスの優位性が高く、ユーザーとなるのは日本を代表するハイエンドな企業や、トップクラスの外資系企業なだけにビジネスのスケールも大きいです。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 設計(建築) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中はフレックス制度適用。裁量労働手当ではなく時間外手当支給。 ※面接の評価によっては試用期間中契約社員としての採用の可能性がございます。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:9時間30分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 ■転勤はありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 430万円~600万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~300,000円 <月給> 282,000円~372,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収内訳<(基本給+裁量労働手当)×12+業績賞与(4ヶ月)>(経験に応じて役職手当の検討あり) ※裁量労働手当は月30時間分、52,000円~72,000円を支給 ※経験・能力を考慮のうえ、当社規程により決定 ■賞与:業績連動※2021年支給実績平均4カ月 ■昇給:年1回(2月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:■全額支給 社会保険:■社会保険完備 退職金制度:入社後1年以上から対象 <定年> 60歳 役職定年55歳/65歳までの継続雇用制度有 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■資格手当あり(1級建築士:3万円/月) ■商品研修(入社時及び随時) ■OJTによる研修 ■海外取引メーカー研修※年1回1週間程度(選抜者対象) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、有給、慶弔 ※プロジェクトの進捗状況により休日出勤が発生することもあります。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれも必須 ・オフィス、商業施設等における実施設計経験をお持ちの方(目安3年以上) ・VectorWorks、PowerPoint、illustratorの使用経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・Auto CADの操作が可能な方 ・実施設計図、詳細図の作成が可能な方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 インターオフィス |
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所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F |
事業内容 | オフィスをはじめとした公共施設や商業施設、ホテルや住宅に至るまでの空間提案を優れた家具、デザイン力、40年以上にわたる豊富な経験と知識で内装工事を含めて行っております。家具の販売から内装工事、アフターメンテナンスまで一貫してサービスを提供できる企業は多くなく主力製品のUSM・Vitra.を中心とした上質な家具の提案、多彩な空間提案でお客様に評価をいただいております。 |
代表者 | 代表取締役社長 寺田 尚樹 |
URL | http://www.interoffice.co.jp/ |
設立 | 年1983年4月 |
資本金 | 88百万円 |
売上 | 5,344百万円 |
従業員数 | 145名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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