正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【六本木】業界未経験歓迎!カスタマサポート企画/改善企画提案~施策推進◆顧客直接対応無・グリー子会社
【顧客対応業務改善・ゲームプロダクト改善に携われる/リモート可/完全週休二日制・年休120日以上/お客さまの直接対応なし】
グリーグループが提供するサービスにおいて、CSの業務全般をご担当いただきます。お客さまとの直接のメール、電話対応は発生しません。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・問い合わせ、各種KPIからのデータ分析および改善提案
・ゲームプロダクト/開発/QAなど関係各所との折衝業務
・応対拠点からのエスカレーション対応およびクオリティコントロール
・サービスリリース時等の体制準備やフロー構築
・顧客対応業務全般における課題解決および施策推進
・顧客対応業務に関連する各種ナレッジ整備
■組織構成:
部長1名、シニアマネージャー2名、マネージャー5名が部門に所属し、マネージャー1名に対してスタッフ10~20名前後を担当しています。
■募集背景:
同社ではなるべくマニュアル化ではなくコミュニケーターの意思や工夫をのせた対応を重ねることで、「高付加価値」のカスタマー体験を提供し、お客さまーサービスとのエンゲージメントを高めることを目指しています。これをより多くのお客様に提供するための組織体制強化に向け、今回募集をいたします。
■業務の特徴:
(1)クレームが少ない:ゲームについての問合せがメインのため、クレームは少ないです。
(2)お客さまに感動される仕事:ゲームの世界観を意識して、お問い合わせにゲームキャラクターの言い方で回答したりと、お客さまにTwitterで「神対応」と呟かれるような対応を行っています。
(3)定型文は使わない:一般的にメールサポートは「定型文」での対応が基本となりますが、同社では定型文は使わない一人一人の個性を活かした「自分の言葉」で顧客とやりとりを行っています。他センターであればリーダークラスの人材しかできない手書き文書を、全員が対応できる強みがあります。
■キャリアパス:
マネージャー→シニアマネージャー→部長というようにキャリアアップが可能。品質管理、新規事業立上げなど、コンタクトセンター運営以外のキャリアパスもあります。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > ゲームプロデューサー、ディレクター |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 勤務地限定正社員 期間の定め:無 地域限定正社員 <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズゲートタワー 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):283,300円~440,633円 固定残業手当/月:91,700円~142,700円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 375,000円~583,333円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■給与改定:年2回(2月・8月) ・経験、業績、能力、貢献に応じ同社規定により決定。 ■賞与:年2回(2月・8月) ・会社業績、個人業績等によって決定。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 各種研修実施(不定期) <その他補足> ■慶弔見舞金 ■健康診断 ■インフルエンザ予防接種 ■MVP月次表彰 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇(入社後4ヶ月目)、夏季休暇(3日)、年末年始休暇、慶弔休暇、ファミリー休暇:ご親族(配偶者・子供・親など)が体調が悪い時などに活用できる休暇(年5日まで) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・顧客応対拠点からのエスカレーション対応、および応対拠点の品質管理 ・サービスや製品等における開発チーム、関連部署との定常的な調整、折衝業務の経験 ■歓迎条件: ・日本もしくは海外のCS業務経験 ・ゲーム、エンタメ業界での経験 ・データ分析の知識、経験 (例:データ分析をもとにした開発チームへの改善提案の業務経験等) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ポケラボ |
---|---|
所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズゲートタワー |
事業内容 | ■事業内容:フィーチャーフォン(ガラケー)におけるソーシャルゲーム市場が最盛期であった2012年から、今後の「スマートフォン上でのモバイルゲームの成長可能性」に注目をし、他社に先駆けてスマートフォンに特化をしたネイティブゲームの企画、開発、運営を行った、“業界のリーディングカンパニー”です。さらに、同社はグリー社およびセガ社と提携して、自社オリジナルタイトルだけではなく共同開発タイトルも複数リリースをし、「技術ノウハウや事業運営力、ゲーム創りのノウハウの点で、業界を代表するの事業会社」に成長をしています。 |
代表者 | 前田 悠太 |
URL | http://pokelabo.co.jp/ |
設立 | 年2007年11月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 239名 |
平均年齢 | 30.8歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。