正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【池袋】人事労務◆東証プライム上場/社員が安心して働ける環境を支える/年休122日
~世界30の国と地域で事業を展開/従業員数6万人超/土日祝休み~
■仕事内容:
本社人事部門にて、人事業務システムにおける労務運用および人事業務の法改正・規程改定に関する運用へのおとしこみをメインにご担当いただきます。
▼具体的には…
・既存人事業務システムの運用保守定例業務
∟マスタチェック、問い合わせ対応、業務変更時の要件まとめ、検証実施など
・法改正や人事制度改正への対応
∟改正事項の理解、業務への変更点の洗い出し、業務構築、運用へ落とし込み
・人事労務業務(給与計算・社会保険)
人事業務と人事システムにおける課題改善や解決にも積極的に携わっていただきます。
■配属部署について:
正社員30名程度+派遣等20名程度の組織です。
正社員および契約社員の給与/社保のオペレーションの他、人事システム保守運用(業務担当)、新規業務・業務変更の運用組み立てを担っています。会社及び社会の変化によって働き方のバリエーションが増えていきますのでしっかりと対応できる業務プロセスづくりを加速させていきます。
■教育体制:
OJTを通じて当社の人事業務を理解いただきます。
まずは実際の労務業務や勤怠管理システムの運用保守から入っていただき関連部署との関係性構築、既存人事システムの仕様理解、運用ノウハウを積み上げていただきます。
■この仕事のやりがい・魅力
・人事業務担当として業務とシステムをつなぐ役割は単なるオペレーションではなく会社の変革に繋がる重要なポジションです。
・人事DXを通じて、業務BPRのスキルを向上させることができます。
・デジタル化・働き方改革を推進し、社員が安心して働ける環境を支えていくことにダイレクトに携わることができます。
■キャリアパス:
この領域のスペシャリスト、もしくは組織マネジメントにチャレンジいただけます。
マネジメントに意欲がある方の場合は、ゆくゆくは次世代の部長候補としてキャリアプランを描くことも可能です。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・業務システムの導入経験(要件定義や設定等の経験があれば尚良し)
・COMPANY使用経験
・シェアードサービスでのマネジメント経験
・何らかの業務改善経験
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:50 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社/サンシャイン60ビル 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 勤務地最寄駅:東池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社が定める事業所(転居を伴う配置転換を含む) |
交通 | <勤務地補足> 出社と在宅のハイブリッド勤務 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):320,000円~583,340円 <月給> 320,000円~583,340円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※上記はあくまで想定金額のため、場合により上下します。能力・経験・前職給与等を考慮の上、決定します。 昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(7月・12月)※年俸制は除く 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(月額50,000円まで) 社会保険:※社会保険完備 退職金制度:※確定拠出年金にて運用 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 資格取得奨励制度や社員向けの各ビジネス講座等、業務に必要な知識習得やキャリアアップに向けた研修も多数 <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■社員持株会制度 ■慶弔見舞金 ■育児支援制度 ■定期健康診断 ■グループ保険 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇(12月30日~1月3日) 、年次有給休暇(初年度10日間)※在籍年数に応じて最高20日/年 、慶弔休暇 、産前産後休暇制度、育児休業制度 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: <必須の経験> ・800人以上規模での労務業務経験(給与計算・社会保険) ・人事システムを用いた業務経験(要件定義や設定等の経験) ・労務領域での業務マネジメント経験 <必須のスキル> ・プロジェクト推進スキル ・社内外の関係者と円滑かつリードできるコミュニケーション力&関係構築力 ・Excel, Wordの実務使用経験 ・PowerPointを使用したマニュアル作成、社内周知資料作成 ・スケジュールおよびタスク管理能力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~ |
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所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス・BPO ■企業概要: 同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.trans-cosmos.co.jp/ |
設立 | 年1985年6月 |
資本金 | 29,065百万円 |
売上 | 362,201百万円 |
従業員数 | 13,516名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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