正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【兵庫/三田】車載機器のサイバーセキュリティ機能設計(車室内モニタリングシステム向け組込み開発)
■業務内容:
センシング技術を通じてドライバーの安全と死亡事故ゼロ化を追求すべく量産ソフトウェア開発を進める当部門にて、車室内モニタリングシステム向けセキュリティ設計(CS設計)をお任せします。
■募集背景:
カメラやミリ波等で乗員をセンシングし脇見運転や居眠り運転等の検知を行う車室内モニタリングシステムは、法制化などに伴い世界的な市場拡大が期待されています。新技術導入や、法規要件・サイバーセキュリティ・機能安全など業界標準への対応のため、更なる開発体制強化を目的にキャリア採用を予定しています。
■お任せする業務:
関係部署(センシング技術開発課/ハードウェア設計課/機構設計課)と連携しながらCS設計を進めます。
- 技術CSコンセプト(TCC)、技術CS要求(TCR)に基づくシステムレベルのCS設計
- 技術CS要求、ハードソフトI/F(HSI)に基づくソフトウェアレベルのCS設計
- ソフト脆弱性分析、調査 など
■キャリアイメージ:
3~6か月程度は機種を限定する形でCS設計に参画した後に、特定顧客向けの複数機種あるいは全機種横断的にCS設計を推進いただく予定です。その後は本人希望や適性に応じ、CSプロセス全体のとりまとめ、内部的なアセスメントや後進育成、セキュリティ技術専門の開発部署、技術管理・社内規格制定部門へ挑戦機会もございます。
■業務の魅力:
- センシング技術を通じて交通死亡事故ゼロ化に貢献する社会的意義の高い業務です
- 車載機器のサイバーセキュリティという注目度・需要の高い技術分野で幅広い実務経験を得られます
- 社内外の研修プログラムを活用しサイバーセキュリティ技術や規格に関する最新知識を習得できます
■事業所の今後について:
意思決定プロセスの効率化およびスピーディな事業運営を目的とした自動車機器事業の分社化(2024年4月)に伴い、三菱電機から新会社(三菱電機モビリティ)への在籍出向となります。賃金・福利厚生等の各処遇は三菱電機に準拠し、また今回の分社化を理由にした勤務地変更はございません。
※詳細※
23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』
https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf
変更の範囲:会社の定める業務 ※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > プログラマ(制御系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 使用期間中の労働条件変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 三菱電機モビリティ株式会社 三田事業所 住所:兵庫県三田市三輪2-3-33 勤務地最寄駅:JR線/三田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ・各線「三田駅」徒歩8分など ・三菱電機モビリティ(株)への在籍型出向 ・日帰り~1泊程度の出張が半年に1回程度ございます <転勤> 当面なし 入社後少なくとも数年間は配属地での勤務を予定していますが、将来的に三菱電機グループ内(姫路拠点等)の異動/転勤可能性がございます。頻度や時期に関しては事業状況および各社員の希望を熟慮の上で決定します。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~500,000円 <月給> 220,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賃金改定:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:家賃補助制度 寮社宅:寮、社宅あり 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:退職金前払制度選択可/確定拠出年金 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■社内技術部会、社内技術講座、定時後語学講座、階層別基礎スキル研修、管理職研修 など <その他補足> ■給食費補助 ■財形貯蓄 ■住宅融資 ■社員持株会 ■社員互助会 ■保養所 ■契約リゾート施設、スポーツ施設、選択型福利厚生施設 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ■内訳:GW、夏季、年末年始など(会社カレンダーに準じる) ■年次有給休暇:入社時より付与。付与日数は入社日により変動(4~20日) ■その他:チャージ休暇2~4日(30歳、40歳、50歳到達年) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 下記いずれかをお持ちの方 ・車載向けサイバーセキュリティ(ISO/SAE21434)に関する知識/経験 ・セキュリティ技術(暗号化、SSL/TLS、鍵管理など)に関する知識/経験 ・車載機器向けの組み込みソフトウェア開発経験 ■歓迎条件: ・C、C++での開発経験 ・静的解析ツールや脆弱性分析ツールなどの使用経験 ・カメラまたはミリ波を用いたセンシング技術、画像処理やAIを用いた状態推定などの開発経験 <語学補足> ■歓迎:TOEIC(R)600点以上または海外留学や海外での業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱電機株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-8310 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル |
事業内容 | ■事業の特徴: ホームエレクトロニクスから情報システム・通信機器、産業機械、プラント、さらには宇宙開発関連機器に至るまで、幅広い分野をカバーする総合電機メーカーです。中でも特徴ある事業として、宇宙開発、FA(産業用)機器、社会インフラシステムの3つが挙げられます。三菱電機の宇宙開発の歴史は長く、人類初の人工衛星スプートニク1号が打ち上げに成功して間もない1960年、日本で初めての人工衛星づくりに着手しました。以来、1998年3月に打ち上げたCOMETS「さきがけ」までの32個の実用衛星のうち、15個の主契約企業またはシステムインテグレーター(取り纏め企業)を担当した実績を誇ります。 |
代表者 | 代表者 漆間 啓(2021年7月28日就任) |
URL | http://www.mitsubishielectric.co.jp |
設立 | 年1921年1月 |
資本金 | 175,820百万円 |
売上 | 4,770,000百万円 |
従業員数 | 35,136名 |
平均年齢 | 40.7歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。