正社員
掲載予定期間:2024/10/14(月)〜2025/1/12(日)
【大阪】金融事務※バックオフィス/スマート社員◆未経験歓迎◆年休122日/土日祝休み/残業20H以内
■業務内容:
(1)業務サポートオフィス(浅草橋)、業務サポートオフィス(大阪ビジネスパーク)
・銀行事務全般を取り扱う部署で、営業店からの伝送データ、または送付される書類に基づき、所定の事務を実施します。
・一部、お客さまに電話でお話しして手続内容を確認のうえ、実施する事務があります。
・1人当たりの対応件数目安:事務20~60件程度(振込処理等)、電話10~20件程度/日
(2)デジタルサービスオフィス(相続センター)(浅草橋)、デジタルサービスオフィス(相続センター)(大阪ビジネスパーク)
・相続事務の専門部署で、営業店から伝送データ、または送付される書類に基づき、所定の事務を実施します。
・お客さまから送付される書類に基づき、所定の事務を実施します。
・お客さま(相続人)からの死亡連絡の受付、手続のご案内を実施します(電話)。
・1人当たりの対応件数目安:事務10件程度(相続書類の受付・点検・勘定処理係への回付)、電話10~20件程度/日
※いずれの部署でも、事務9割:電話1割程度でお電話対応が発生する予定です。
※専用端末を使用したり、秘匿性の高い情報(戸籍)を取り扱う業務であるため、テレワークではなく出社をしています。
※現在は紙での作業が多いですが部署全体でデジタル化を進めており、数年かけて業務効率向上を進めていく予定です。
業務の変更範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く
■将来的なキャリアプラン:
・入社当初は事務の担当者として事務の習得をしていただきますが、役職者の補佐を通じてチーム運営を学んでいただきます
・ジョブローテーションを通じて後方事務拠点内の多様なチームの業務・運営を理解していただくことで、業務サポートオフィス、相続センター全体を率いる立場(経営職層)への昇格も目指せます
・ご希望により、営業店での後方事務をお任せする可能性もございます。
■スマート社員:
・当社では多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。
・本社における事務・サポート業務に業務範囲を限定しておりますので、業務範囲をまたぐ異動はなく、サポート業務に注力いただける環境です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 業務範囲を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます(期間の定めはありません) <試用期間> 6ヶ月 所定労働時間7時間45分 ※1ヶ月単位の変形労働時間制(月あたり総所定労働時間:155時間) |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 対象期間の総所定労働時間:155時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:40~17:25 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪ビジネスパーク 住所:大阪府中央区城見1-4-27 5階 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 ◆変更の範囲:転居を伴わない範囲内でりそな銀行本支店 ※ご担当いただく業務、配属先については、お住まい、ご希望、適性等を考慮し決定します。 |
給与 | <予定年収> 390万円~450万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):242,000円~272,300円 <月給> 242,000円~272,300円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示) ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規程に従い支給 家族手当:次世代育児支援手当あり(扶養対象の子供が対象) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 継続雇用制度:70歳まで(条件あり) <教育制度・資格補助補足> ・りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等 <その他補足> ・資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等) ・資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等) ・キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアチャレンジ制度 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ※入社初年度の有給日数は入社月により1~16日となります ・年間休日122日(原則:土、日、祝日、年末年始) ・連続休暇(最長10日)、ミニ休暇(最長5日)、出産休暇 他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須: ・社会人経験を3年以上お持ちの方かつ以下、「いずれか」のご経験をお持ちの方 1)事務や営業経験 2)銀行・証券会社・保険会社等での就業経験(職種問わず) ■歓迎: ・パソコン等でのデータ入力作業にかかる経験をお持ちの方 ・その他、事務作業経験をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社りそな銀行 |
---|---|
所在地 | 〒540-8610 大阪府大阪市中央区備後町2-2-1 |
事業内容 | ■特徴 【改革に踏み出し「リテールNo.1」を目指す銀行 】 2020年4月、りそなホールディングス社長に南が就任し、大手金融機関では初の平成入社トップの誕生となり話題を呼びました。 これに分かる通り、りそなグループは大手金融機関の中でも挑戦を進める方向にあります。 「リテールNo.1」を目指し、デジタル(スマホ)対応を進めつつ、 実店舗とネットの融合を進めるなど、地域の皆様に最も支持されるグループを目指しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/index.html |
設立 | 年1918年5月 |
資本金 | 279,928百万円 |
売上 | 493,759百万円 |
従業員数 | 9,271名 |
平均年齢 | 39.8歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。