正社員
掲載予定期間:2024/10/14(月)〜2025/1/12(日)
事業企画◆経営管理SaaSプロダクト展開/メディア注目企業/資金調達額17億円/事業成長に幅広く関与
~資金調達17億を達成/KDDI様、関西電力様など大手企業への導入実績有/TVCM放映/今勢いのあるSaaS~
■新たにジョインされる方のミッション:
「各部署と連携して各種オペレーションの構築・実行支援」をミッションとして担っていただきます。具体的にはセールス・マーケティング・カスタマーサクセス(以下、CS)のいずれかの領域を担当していただき、現場課題の1次情報収集からボトルネック特定、要因の深堀と解決策の立案と実行支援を行っていただきます。一方で、当チームにご参画いただく方には特定の役割や責任領域に閉じずに、事業成長を阻害する重要課題を発見した際に、自発的にその要因を取り除くアクションを実行するオーナーシップが期待され、そのための裁量も与えられています。なお将来的には、ご経験・ご活躍に応じて組織のマネジメントや執行責任を担っていただくことも想定しています。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
入社後、まずはご自身の経験を踏まえてご活躍できそうな業務を中心的に担っていただき、徐々に担当領域を拡張していくことを想定しています(下記は担当業務の例)
【各担当領域 共通】
・事業戦略に基づいた各部署の機能戦略の策定と、現場部署への共有・展開
・予算策定・予実管理・KPI進捗管理などの計数管理
・現場課題の1次情報収集とボトルネック特定、解決策の立案
・新入社員のオンボーディング・イネーブルメント活動の設計
・その他 組織運営に必要な事務局業務の遂行
【セールス領域(セールスチームとの連携が前提)】
・商談同席や担当者との議論を通じた顧客課題の整理
・ターゲットとなる顧客像の具体化/優先順位付け
・売上拡大に向けた、パートナー企業とのアライアンス戦略の検討
【マーケティング領域(マーケティングチームとの連携が前提)】
・業界カット × ソリューションカットなど、STPの言語化
・広告宣伝費の費用対効果などのパフォーマンス分析と効率化アクションの推進
・プロダクトチームやセールスチームとの同期支援
【CS領域(CSチームとの連携が前提)】
・お客様とのミーティングに同席と、顧客課題の特定と解決策の検討
・アップセル・クロスセル戦略・施策の検討
・利用分析による解約予兆の事前察知および予防施策の検討
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区三田3-11-24 国際興業三田第2ビル9F 勤務地最寄駅:各線/泉岳寺駅・高輪ゲートウェイ駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 ◎ハイブリッドワーク(原則週2日出社。出社日はチームによって異なります。) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):397,610円~680,850円 固定残業手当/月:186,390円~319,150円(固定残業時間60時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 584,000円~1,000,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> [給与]経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します 。 [昇給]年2回(4月・10月)※当社規程に基づく [SO]従業員向けストックオプション20%確保済 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤手当実費支給(上限5万円/月) 寮社宅:給与天引きでの社宅制度を設けております 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 簿記取得補助あり <その他補足> ■借り上げ社宅制度 ■引っ越し手当あり ■リファラル採用報酬あり ■簿記取得補助あり ■PC周り備品補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年次有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、生理休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれか必須 ・事業企画/Bizdev業務の経験(3年以上目安) └事業/プロダクト全体を俯瞰する形で、GtM戦略の策定、営業/マーケ/CS等のビジネスオペレーションの構築と改善、アライアンス等のグロース施策の企画と実行、等に携わった経験を想定 └従業員数300名以上の企業における事業企画/Bizdev業務の経験 ・B2B or B2B2Cのセールス・マーケティング・カスタマーサクセス/サポートのいずれかの実務経験(4年以上)とその領域に付随する企画業務経験(2年以上) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ログラス |
---|---|
所在地 | 〒108-0073 東京都港区三田3-11-24 国際興業三田第2ビル9F |
事業内容 | 具体的には、下記のような取り組みを予定しています。 ・2027年4月までにプロダクト/サービス数を20以上に拡大するために、60名規模の新規事業開発チームを組成 ・1年で事業開発/エンジニア/PdM(プロダクトマネージャー)/デザイナーを新たに50名採用 ・ベトナム/インド等に開発拠点開設 ・2024年11月に関西支社開設 ・市場拡大に向けた啓蒙活動/リード獲得を目的とし、2027年4月までにマーケティング・PR施策に35億円規模の投資を実行 |
代表者 | - |
URL | https://loglass.jp/home |
設立 | 年2019年5月 |
資本金 | 27百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 130名 |
平均年齢 | 31歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。