正社員
掲載予定期間:2024/10/14(月)〜2025/1/12(日)
【大手町】統合報告書・サステナビリティレポートの制作ディレクター◆上場企業の広報やIRの課題を解決◎
~<IR・ESG・サステナビリティ等への興味がある方歓迎>上場企業の企業価値向上をサポートする専門部隊/東証グロース上場~
■概要:
国内上場企業が発行する統合報告書、サステナビリティレポート制作の求人です。
■業務詳細:
・企画(コンセプト、構成・コンテンツ、ビジュアルイメージ等)の提案
・顧客へのプレゼンテーション
・顧客(経営企画部、広報・IR部)へのヒアリング、コンサルティング
・企画案に基づく取材・撮影ディレクション
・プロジェクトの進行管理とチーム(デザイナー、DTPオペレーター、カメラマン、ライター等)マネジメント
・スケジュール管理
■魅力:
◎国内をリードする様々な企業のビジネスモデルを知ることができ、経済や経営の知見が獲得できます。
◎成長事業を支えるポジションであり、積極的に事業に加わっていただくことで、個人の能力開発やマネジメントスキルの向上が望めます。
◎上場企業の経営層と直接コミュニケーションを図ることができ、広い視座や高い知見を獲得できます。
◎風通しの良い組織風土であり、自身の考えを発信しながらも、自社経営層の思考やスキルを学ぶことができます。
■キャリアパス:
入社後は、上場企業が直面する広報・IRの課題に対し、解決策を提案しながら、業務を遂行します。IRの課題は経営課題と紐づくことが多いため、課題を乗り越えるたびに自身の成長を実感できます。また、事業の専門性を磨きながらも、マネジメントに求められるスキルを習得でき、中長期のキャリアにおいてはチームリーダー、マネージャーといった管理職として共に事業成長を担っていただきます。
■就業環境:
・当部門は、上場企業の企業価値向上をサポートする専門部隊であり、IR・サステナビリティのコンサルティングやメディア制作のプロフェッショナルが多数在籍しています。
・メンバーがお互いを尊重し、社歴を問わず、若手からベテランまで積極的な発信ができる組織風土です。各個人がそれぞれの知見を補完し合い、組織に貢献するために連携しています。
・コンサルティングからメディア制作までのチームの連携力により、単なるメディア制作ではなく、独自の基幹技術で顧客のコミュニケーション課題の深層にアプローチし、本質的な課題解決を実践しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) クリエイティブ系 > 広告、グラフィック関連 > クリエイティブディレクター |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町1-5-1 勤務地最寄駅:東京メトロ東西線・丸の内線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 当社ではリモートワーク制度を実施しておりますが、本ポジションについては、顧客及び社内とのコミュニケーションの円滑性から、基本的には出社をお願いしております。 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):2,978,436円~4,467,660円 固定残業手当/月:85,130円~127,695円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 333,333円~500,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※詳細は経験・能力等を考慮して決定いたします。 ■昇給:年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:関東IT健保 退職金制度:勤続3年以上に限る <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■教育・研修制度: 個人のパフォーマンスをストレッチさせる目標設定を行い、マンスリー、ウィークリー、デイリーのKPIに基づきPDCAを実践します。 <その他補足> ■アクアクララ、オフィスグリコ ■退職金制度 ■育児休暇制度(男性も取得実績有)、短時間勤務制度(お子さんが中学校3年生になるまで利用可能) ■iPhone貸与(全社員) ■従業員持株会 ■4半期ごとの部内食事補助 ■地域手当 ■資格取得支援手当、資格手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ■年末年始休暇(当社営業カレンダーに準ずる) ■GW休暇(10日) ■慶弔休暇 ■介護休暇 ■育児休暇(取得、復帰実績多数、男性取得実績有) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・IR・ESG・CSR・サステナビリティへの興味関心 ・PowerPoint、Excel、Wordなどの基本的なビジネスツールによる資料作成や編集経験をお持ちの方 ・紙媒体の制作ディレクション経験のある方 ・上場企業顧客とのコミュニケーションを問題なく図れる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社インフォネット |
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所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-1 |
事業内容 | ■事業内容:大手上場企業から官公庁まで、総合IT企業としてWeb構築、システム開発にかかる様々なソリューションをワンストップで提供しています。オリジナルCMSソリューションを持ち、Webサイトの企画プロデュースからシステムの実装・コンサルティングまでを幅広く手がけています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.e-infonet.jp/ |
設立 | 年2002年10月 |
資本金 | 258百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 104名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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