正社員
掲載予定期間:2024/10/17(木)〜2025/1/15(水)
【港区】税務スペシャリスト(マネージャー)◆グローバル企業で英語力を活かせます/リモート可
グローバルにビジネスを展開する日系企業や外資系企業に対して、法人税・消費税等の申告業務のほか税務コンサルティングサービスを提供していただきます。※クライアントは、日本企業向け5割、外資系企業向け5割です。
■業務内容:
・法人税・消費税等の申告書作成及びコンサルティング
・相続税等資産税の申告及びコンサルティング
・個人所得税の申告書作成 (外国人所得税申告書含む)及びコンサルティング
・スタッフ業務の指導、質問対応、成果物のレビュー
・人事制度の構築・運用に関するコンサルティング 等
※経験、スキルによって税務調査対応、税効果会計、組織再編などもご担当頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■使用会計ソフト:
弥生会計、魔法陣、勘定奉行、さくら会計
■当社の魅力:
(1)海外ファームとのやりとりも密のため、他法人とは異なるサービスラインや価格設定等から、小回りがきき、クライアント重視のコンサルテーションが実現できます。アメリカ5拠点、メキシコ3拠点、インド3拠点、ドイツ1拠点とあり、全て提携先ではなく当社の拠点であるため、海外進出にかかる支援は他法人とは一線を画く、現地の情報量・機動性の高さが特徴です。また、アメリカ本拠点のため、クライアント構成は外資系が元々はメインでしたが、今では日系企業も多くなってきました。日系企業はアメリカ等に進出をしている上場企業等であるため、グローバル水準の業務経験値を積むことができる環境です。
(2)英語を活かしてのキャリア構築を考えている方に適しております。資格をお持ちの方、お持ちでない方も、いずれもご活躍されています。その方のポテンシャルと経験をみた最適な採用をしていきたいと考えております。また、離職率も低い環境です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の有給休暇取得は月1日上限となります。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都港区芝大門2-12-10 T&G浜松町ビル6階 勤務地最寄駅:都営三田線線/芝公園駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本社 住所:東京都港区芝大門2-12-10 T&G浜松町ビル6F 勤務地最寄駅:都営浅草線/大門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細3> 本社 住所:東京都港区芝大門2-12-10 T&G浜松町ビル6階 勤務地最寄駅:JR山手線、京浜東北線/浜松町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 希望すれば海外拠点への転勤が可能です。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 マネージャー採用となり、残業代支給はありません。 <賃金内訳> 年額(基本給):6,000,000円~10,000,000円 <月額> 500,000円~833,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ■賞与:業績連動型決算賞与あり ※年収は、これまでのご経験や能力を考慮し、決定いたします。マネージャー職は年俸制となります。 (12か月で分割した金額で毎月支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:1か月定期代:上限3万円 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 研修は基本的にOJT研修となります。 <その他補足> ・在宅手当500円/日(1日5時間以上在宅で勤務した場合に支給) ・社会保険完備 ・ウェルカムランチ ・ビジー期後の打ち上げ ・BBQ大会(家族参加OK) ※働き方はその方のライフステージに応じて対応する方針です。 (産前・産後・育休制度、試験前休暇 等) ・税理士会費:会社負担あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇(12/29-1/3)、夏季休暇(有休消化による)、有給休暇(15分単位で取得可)、産休・育休(取得実績あり)、慶弔休暇、年間休日(122日:2024年) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・会計事務所・税理士事務所等での実務経験をお持ちの方で税理士もしくは5科目合格者 ・ビジネス英語スキル(お客様対応等で英語のメールを読み書きしていただきます) <必要資格> 必要条件:税理士 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社HLSグローバル |
---|---|
所在地 | 〒105-0012 東京都港区芝大門2-12-10 T&G浜松町ビル6F |
事業内容 | ■事業内容: 同社は、海外グループ法人や提携事務所を通じ、経営課題解決のためのアドバイザリーサービスを提供しています。専門スタッフによる企業のニーズに対応したきめ細やかなサービスにより、ビジネスの可能性を最大限に引き出せるよう支援します。 |
代表者 | - |
URL | http://hls-global.jp/ |
設立 | 年2001年2月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 44名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。