NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/18(月)〜2025/2/16(日)
【東京/港区】税務コンサルタント(アシスタントマネージャー候補)◆土日祝休/年休122日/在宅勤務可
【米国法人Hotta Liesenberg Saito LLPの日本法人/グローバル展開する企業などに税務会計サービスを提供/土日祝休み/在宅勤務可】
■業務内容:
本企業や外資系企業、個人のお客様に対する税務申告書の作成や相談対応のほか、会計記帳業務をスキルレベルに応じてご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・法人税や消費税等の申告書の作成、レビュー
・クライアントに対する税務相談その他の税務アドバイス
・年次の税税計算(Tax Accrual)対応、レビュー
・クライアントに対する税務調査対応
・個人所得税の申告書作成 (外国人所得税申告書含む)、レビュー
・国際課税制度に係る分析やアドバイス及び別表作成
・チームメンバーの指導、コーチング
・クライアントマネジメント及びリレーションの維持や強化のための活動
・新規クライアント獲得及び既存クライアントへのスコープ拡大に関する活動動援
・ビジネスに関する分析や業務効率改善の提案、実施
※使用ソフト:弥生会計、勘定奉行、達人シリーズ
■働く環境について:
・オフィスは、24年8月にリノベーションををい、フリーアドレスを実施しています。
・繁閑での残業時間削減及び平準化に取り組んでいます。<通常期:平均均15時間程度/繁忙期(12~33):平均30~60時間程度※ポジションや経験値により異なる>
■当社について:
当社は現在、日本を含むアメリカ、メキシコ、インド、ドイツの5か国14拠点で会計、労務・給与関連、税務サービスを提供しています。国際税務や広範な税務知識、英語能力、DX化の経験を養うことができ、経験者は更なるスキル向上が可能です。
■別枠の必須条件の他、下記該当する方歓迎:
・税理士試験の科目合格または全科目合格
・TOEIC(R) 700点以上
・国際税務に関するアドバイザリー経験
・海外関連を含む所得税に関するアドバイザリー経験
・収益性管理の経験、業務務産性向上への取り組み経験
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中は有給休暇を3日付与(ひと月について1日上限で消化可能)、本採用後12日追加付与となります。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝大門2-12-10 T&G浜松町ビル6F 勤務地最寄駅:都営浅草線/大門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※在宅勤務可 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~850万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,068,408円~4,882,800円 固定残業手当/月:119,300円~143,100円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 458,334円~550,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:業績により決算賞与あり ■昇給:年1回(1月) 年収660万円以上は管理職待遇となり、残業代は不支給となります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:1か月定期代:上限3万円、又は出社日数に応じ実費 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 研修は基本的にOJT研修となります。 <その他補足> ■在宅手当500円/日(1日5時間以上在宅で勤務した場合に支給) ■ウェルカムランチ ■ビジー期後の打ち上げ ■BBQ大会(家族参加OK) ■税理士会費・社労士会費:会社負担 ■昇給について: 専門知識・スキルに加え、クライアントや社内間関係構築・マネジメント等、様々な項目を設定。セルフチェック後、複数名上司によるインタビューを実施。これから挑戦したいこと、次の1年どのように働くべきか等キャリアプランを共有し、頑張りの成果を正当に評価できるようにしています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、産休・育休(取得実績有)、慶弔休暇、夏季休暇(有休消化による) ※有給休暇…15分単位で取得可 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・会計事務所でのタックスコンプライアンス、ビジネスタックス、国際税務領域の経験5年以上 ・税務申告におけるハンズオン、レビュー双方での経験(法人税、消費税) ・所得税申告に関する経験 ・税務ソフトウェア(達人シリーズ)のオペレーション経験 ・税務調査の対応経験 ・スタッフが作成した申告書のレビュー経験 ※歓迎条件は職務内容欄に記載しています。 <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社HLSグローバル |
---|---|
所在地 | 〒105-0012 東京都港区芝大門2-12-10 T&G浜松町ビル6F |
事業内容 | ■事業内容: 同社は、海外グループ法人や提携事務所を通じ、経営課題解決のためのアドバイザリーサービスを提供しています。専門スタッフによる企業のニーズに対応したきめ細やかなサービスにより、ビジネスの可能性を最大限に引き出せるよう支援します。 |
代表者 | - |
URL | http://hls-global.jp/ |
設立 | 年2001年2月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 44名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。