求人数504,081件(11/24 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社エイトエンジニアリング】【大阪】自動車部品の機械設計 ※平均年収632万円/土日祝休み・9連休が年3回/定着率98%【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社エイトエンジニアリング 求人更新日:2024年10月17日 求人ID:36957108
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問

仕事内容

掲載予定期間:2024/10/17(木)〜2025/1/15(水)


【大阪】自動車部品の機械設計 ※平均年収632万円/土日祝休み・9連休が年3回/定着率98%


~社長・営業もエンジニア出身!エンジニアを大切にする会社だからこその魅力がたくさんです~
■職務内容
大手自動車メーカーに常駐し、自動車部品の設計エンジニアとしてご活躍いただきます。
・自動車パーツの完成イメージをもとに設計書を作ります(CATIA V5を使用)
・仕様についてメーカーの開発者と打ち合わせを行う機会もあります。
■職務の魅力・特徴
電気自動車(EV)のBEVなどの最先端車両開発の他、フォーミュラカーやGTのレーシングカーなど多様なチャンスがあります。まだ一部の関係者しか知らない新車の開発プロジェクトに携わることができ、車の新しい未来に貢献できます。
※自分のやりたいことや身に付けたいスキルに応じて任せてもらえるなど、エンジニアのキャリアを第一に考えてくれます。
■高年収が魅力
「平均年収632万円」「今期ベースアップ2万737円」など年収が高水準!大手メーカーと取引があり、2021年より設計依頼が300%越えなど成長中の企業だからこそ社員に還元できる体制が整っています。
■充実したフォロー体制
・社長も営業もエンジニア出身のため、技術者目線で相談に乗ってもらえます。面談の他に電話やラインなど気軽にスキル面/メンタル面の相談ができます。また、派遣先には自社社員が数10名単位で働いているため安心です。
・現在のスキルに合わせた教育カリキュラムが充実しており、例えば新車を解体して自動車の構造を学べる勉強会なども開催しています。
■休日の多さ
土日祝休み/9連休の長期休暇が年3回であり、希望のない転勤もないため、プライベートも楽しむことができます。
■会社の特徴
・大手自動車メーカーを中心に、自動車部品の開発や制御設計などに特化したアウトソーシング事業/受託開発を展開しております。製品の企画や設計の構想といった先行開発から、3DCADを用いた部品の詳細設計、設計したものの生産準備、安全性能を図るための実験まで、幅広い領域で技術を提供しております。2023年には新しくコンストラクション(建設)部門を立ち上げるなど急成長しております。
・エンジニアが気持ちよく/楽しく働けることを大切にし「ほとんどの転職者が年収アップを実現」「3年以内の定着率98%」など、エンジニアのエンジニアによるエンジニアのための会社です。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
※待遇変更なし
勤務時間 <勤務時間>
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
大阪府の当社請負先
住所:大阪府
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
例)ダイハツ工業株式会社(大阪)など
※面接時に具体的な勤務地についてお伝え予定ですのでご安心ください。

<転勤>
当面なし
■長期案件が基本
■希望しない限り転勤はなし ※希望の勤務地への配属考慮

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
550万円~700万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):4,800,000円~6,960,000円

<月額>
400,000円~580,000円(12分割)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回 ※年俸制の場合は毎月の給与に上乗せ
■平均年収:632万円
■アンダー年収557万円(140名/2022年度実績)
■今期ベースアップ実績2万737円(技術者平均) 
■年収例
・780万円:34歳、経験10年
・950万円:41歳、経験18年

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:電車:全額支給、車:月4万円まで、高速手当あり
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
■資格補助制度あり   
■社内教育制度有(通信教育等)

<その他補足>
■入社祝い金10万円(入社3ヶ月後に支給)
■育成手当(指導担当になると1人につき月8000円を支給)
■退職金
■引越し費用補助
■技術手当
■休業補償
└コロナまん延防止策により発熱があり休業要請する場合は60%を支給。
■慶弔金見舞金制度
■社員旅行年1回
■親睦会/2ヶ月に1回(会社から費用補助あり)
■サークル活動(フットサル、ゴルフ、フィッシング、マラソン、キャンプなど)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇(9日間)/夏季休暇(9日間)/年末年始休暇(9日間)
■有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産休・育休・介護休暇

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
CATIA V5を用いての設計経験がある方
■歓迎条件
自動車部品の設計経験がある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社エイトエンジニアリング
所在地 〒448-0844
愛知県刈谷市広小路4-203
事業内容 ■事業内容
(1)エンジニア部門
大手自動車メーカー、または部品メーカーにて、自動車の開発に携わらせて頂いております。
量産車輌の開発や、レースマシンの開発を通じ、製品の企画や、設計の構想といった先行開発から、3DCADを用いた部品の詳細設計、実際に設計したものを生産するための準備や、安全性能を図るための実験業務まで、幅広い領域で技術を提供しているエンジニアリングサービス会社です。

(2)コンストラクション(建築)部門
関西・中部エリアの多彩なプロジェクトがございます。高速道路や橋梁関係の工事の他、国際イベントなどに関する大規模な案件にも携われる環境を整えていきます。
代表者 代表取締役/四釜 洋一
URL http://www.8eng.co.jp/
設立 年2006年7月
資本金 10百万円
売上 1,200百万円
従業員数 180名
平均年齢 31歳
主要取引先 トヨタ自動車株式会社
トヨタ車体株式会社
トヨタ紡織株式会社
ダイハツ工業株式会社
ダイハツ九州株式会社
トヨタ自動車九州株式会社
株式会社トヨタ車体研究所
本田技研工業株式会社
株式会社本田技術研究所
株式会社SUBARU
株式会社豊田自動織機
株式会社イノアックコーポレーション
株式会社FTS
河西工業株式会社
三井屋工業株式会社
株式会社デンソー (順不同/敬称略)
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ