契約社員
掲載予定期間:2024/10/17(木)〜2025/1/15(水)
【東京/契約社員】コンサルアシスタント(事務)リモート可/中途入社者多数活躍/未経験歓迎
■業務概要:
M&A(企業の合併や買収)や事業再生関連のアドバイザリー業務を行う当社において、DirectorやSenior Managerを中心とした管理職クラスのコンサルタントをサポートとする役割として、契約書等押印手続き、各種社内手続き、その他の事務業務を担当いただきます。
■業務詳細:
◎契約書、押印手続き
- 契約書が社内の規程に沿っているか内容を確認し、Partner(一般企業でいう役員)の承認を取得
- 契約書の製本、リスク管理部門への確認作業を行い、クライアント先へ発送
◎社内業務管理システムの入力
- クライアント情報、クライアントへの訪問や提案の状況、受注したプロジェクトの情報を社内システムへ入力
- クライアント情報、受注したプロジェクトの情報を元に、社内のリスク管理手続きの申請
◎請求書処理
- 社内業務管理システムからのプロジェクト担当者のプロジェクト関与時間、経費関連等の情報を取得し、依頼者へ連携
- クライアント企業へアドバイザリー(コンサルティング)費用の請求書のドラフト作成
◎各種問い合わせ対応、関係部署の担当者との連携
- 経理、リスク管理等関係部署のからの問い合わせ / 協力依頼への対応
- システムの操作から始まり、オフィスの設備に関する問い合わせなど、所属する部門のメンバーからの問い合わせへの対応
■雇用形態について
当ポジションは、有期契約社員からのスタートとなりますが、ご入社後、無期正職員へ転換するチャンスもあります。(実績有)
■在宅勤務について
ハイブリッドワークとなり、出社は週1-2回程度を想定しています。
■当ポジションのやりがい
・契約手続き等の事務業務を通じて所属部署のコンサルタントが効率的に業務を進められるようサポートする役割です。
・優秀なコンサルタントと共に、間接的にではありますが、PwCのビジネスに貢献することが出来ます。
■勤務場所
・大手町オフィスムービー
https://www.pwc.com/jp/ja/knowledge/video/otemachi-office-introduction.html
※大手町駅直結のオフィスでのご勤務です
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 初回契約期間は6カ月程度。以降は6カ月~1年ごとの更新を想定 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:15 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分(11:45~12:45) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町1‐1‐1 大手町パークビルディング 勤務地最寄駅:各線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~420万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):199,930円~239,960円 固定残業手当/月:53,610円~64,290円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 253,540円~304,250円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力を考慮の上、当社の報酬規定により決定 ■賞与:年1回 ■昇給:年1回 ■別途諸手当支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度 <教育制度・資格補助補足> コアスキル研修、専門研修、海外研修、英語プログラム〔英語学校費用補助、サマースクール研修等〕 <その他補足> 育休/産休制度、復帰制度あり。 ※育休から復帰した女性社員も多数おり、会社として女性の長期就業の為の体制/制度を充実させています。 また女性マネージャーも増えており、産後の活躍の幅も広がっています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※年次有給休暇は雇用契約期間に応じて按分して付与 年末年始(12月29日~1月3日)、PwC Japan Group day、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、出産・育児・介護・看護休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・社会人経験3年以上 ・一定のPCスキルを有する方(※Excel必須、Word, PowerPoint、Google spreadsheet, docs, slide等も尚可) ■歓迎条件: ・金融業界での事務経験のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | PwCアドバイザリー合同会社 |
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所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1‐1‐1 大手町パークビルディング |
事業内容 | <PwC Japanグループについて> PwC Japanグループは世界158ヵ国736都市236,000人以上のスタッフが働くPwCのグローバルなネットワークを通じて、監査およびアシュアランス、コンサルティング、ディールアドバイザリー、税務、法務のサービスをクライアントに提供しています。 〈PwCアドバイザリー合同会社〉 M&A、事業再生・再編、インフラ関連の高い専門性をもって、変化する企業の成長戦略の実現を支援しています。 PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントがグローバル市場で競争優位性をより強固に確立できるよう、最適なサービスを提供します。 |
代表者 | - |
URL | http://www.pwc.com/jp/ja/deal-advisory.html |
設立 | 年1999年6月 |
資本金 | 1,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 900名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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