正社員
掲載予定期間:2024/10/17(木)〜2025/1/15(水)
【田町/マネージャー候補】経営管理・管理会計担当◆スタンダード上場/残業約20h/平均勤続12年
【スタンダード市場上場/自己資本率7割前後・創業以来55年以上黒字無借金経営/平均残業約20h/平均勤続12年・離職率約5%】
■業務内容
事業拡大に伴う体制強化のため、中期経営計画の策定や損益管理分析、年度予算の策定、予算実績見込管理などの業務を行う中心メンバーとしてご活躍いただきます。またマネジメント経験がある方には積極的にメンバーの管理業務をお任せしたいと考えております。
具体的には下記業務を担当抱きます。
・中期経営計画の策定
・損益管理分析、年度予算の策定、予算実績見込管理
・業務データ分析、競合他社分析等
・取引先管理(事業部)支援
・業務フローの見直し、改善提案
・資料作成(会社情報、決算情報等の開示資料、外部説明資料など)
※業務は多岐に及びますが、希望を伺いつつ、適性を見ながら少しずつ業務をお任せしたいと考えて おります。
■企業の魅力
同社は堅実・着実の経営方針のもと、設立以来『赤字決算なし』の健全な経営体質で、2022年には東証スタンダード市場へ上場、更なる事業拡大を目指し続けています。日本を代表する大手企業から9割以上のプライム案件を手掛けております。さらに取引顧客は自動車業界、エレクトロニクス業界、エネルギー、情報・通信業界と幅広く特定顧客に寄っていない為、安定した会社経営を実現しています。
■同社の特徴・働き方
(1)充実の研修制度…同社認定資格約200に対し最大30万円の資格取得奨励一時金を支給。資格受検料は1つの資格に対し最大4回まで会社が全額負担。社員の自己研鑽をバックアップしています。
(2)定着率良好/長期就業可能…月の全社平均残業約20h
これが実現できるのは、同社のマネジメント層が直々に取引先であるエンドユーザーと密にコンタクトを取り、案件状況を把握している為です。結果として良好なワークライフバランスが維持でき、離職率も約5%と、動きの激しいIT業界において屈指の低さを誇ります。
(3)面談…年に2回上長とコミュニケーションを重視した面談を実施。課題やキャリアパス、会社目標を共有し、キャリア形成をフォローしています。職種や事業部をまたいだ人員ローテーション制度への応募も規定対象者になれば可能なため、自身が描くキャリアが形成できます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝浦3-1-1 msb Tamachi 田町ステーションタワーN 14F 勤務地最寄駅:JR山手線/田町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):312,000円~359,000円 その他固定手当/月:13,000円 <月給> 325,000円~372,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記想定年収は、20時間程度の残業代を反映した金額です。 ※賞与は年2回(6月,12月) ※経済産業省認定資格およびベンダー系の資格取得に対し資格取得奨励一時金を支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給※会社規程に基づく 住宅手当:地域手当 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ◆最大30万円の資格取得奨励一時金を支給 ◆資格受験料全額補助(受験費用を1資格に対し最大4回まで) ◆各種研修(女性活躍研修、リーダー研修、マネジメント研修等) ◆eラーニング <その他補足> ■企業年金基金 ■確定拠出型年金401k ■退職金 ■団体保険 ■社員持株制度(奨励金あり) ■財形貯蓄制度 ■慶弔見舞金制度 ■社員割引制度 ■長年勤続制度 ■出産・育児休暇制度 ■介護休暇制度 ■短時間勤務制度 ■インフルエンザワクチン接種費用全額補助 ■箱根等、全国の健保関連施設利用可 ■各種クラブ同好会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(4日)、夏季休暇、特別休暇、年次有給休暇(入社直後に12日以下を付与、最大有給日数20日)、リフレッシュ休暇(3日)、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・事業会社の管理部門(経営管理・財務・経理等、いずれか)の実務経験 ■歓迎要件: ・管理会計の基礎知識 ・IT業界の知見、IT業界に対してご興味がある方 ・コミュニケーションスキルの高い方 ・マネジメントのご経験(少人数でもOK) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社クエスト |
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所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-1-1 msb Tamachi 田町ステーションタワーN 14F |
事業内容 | ~東証スタンダード市場上場/優良顧客の豊富さ、創業以来赤字なしの財務基盤、直接契約案件90%以上/業界屈指の低離職率5%前後 ■事業内容: (1)ITコンサルティング (2)アプリケーションソリューション (3)アプリケーション開発・保守・保守 (4)インフラ構築・運用・保守 (5)IT Value-Upサービス |
代表者 | 代表取締役社長/清澤 一郎 |
URL | https://www.quest.co.jp/ |
設立 | 年1965年5月 |
資本金 | 491百万円 |
売上 | 14,224百万円 |
従業員数 | 1,035名 |
平均年齢 | 39.14歳 |
主要取引先 | ◆ソニー株式会社 ◆キオクシア株式会社 ◆マイクロソフト ◆株式会社日立製作所 ◆SCSK株式会社 ◆株式会社ユニリタ 等 |
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