正社員
掲載予定期間:2024/10/17(木)〜2025/1/15(水)
【渋谷/在宅可】経理/決算・税務申告など経験可◆スタンダード上場/10年連続成長中◆キャリアアップ◎
【若手中心/監査法人対応、業務フローの構築等CFOへのキャリアが積める◎】
■業務概要:
入社後は日常経理からお任せします。ゆくゆくは決算対応から税務申告書の作成、監査法人対応、業務フローの構築など、広範囲にわたってご担当いただく想定です。
経営企画とも一緒に行っているので近い将来はジョブローテも可能で上場基準での経理業務と予算策定やIRも見据えた、所謂、CFO的なキャリアを描く際の経験を得ることができます。
■具体的な業務内容:
・主計業務
└年次決算(四半期含む)/月次決算/税務申告
・財務業務
└支払/借入
・適時開示業務
└事業報告、会社法計算書類、附属明細書の作成
・その他不随
└各種取締役会資料作成/社内分析資料作成/単年度予算の策定補助
└請求書発行、プロジェクトコード発番、会計伝票起票、残高照合、勘定内訳明細作成
・内部統制体制の構築
└内部統制運用/内部監査対応
・課題対応
└経理、財務業務の効率化(主に脱属人化と効率化)
上記の業務を、現在担当している社員と分担して行っていただきます。
なお部署構成は部長1名(男性)、正社員5名(男性3名、女性2名)で20代~30代が多いです。
■このポジションのメリット
現在出来上がっているフローはあくまで現時点での姿であり完成形ではありません。上場していますが、将来を見据えてあるべき姿へ再構築することで単なる決算締めを行う「作業者」ではなく、自身の意見を取り入れられ組織運営をする醍醐味が味わえます。いくら会計知識を蓄えても安価に外部会計士にアウトソースできる現代で、必須の経験を積むことはキャリア形成で非常に一助になると思います。
■このポジションの大変なところ
一旦、フローは構築できていますが、つぎはぎで構築したため非効率になっています。また少数で行っていたため属人化になっています。まずは日常業務を回しながら課題キャッチを行うことが大変です。また上場準備や上場後を見据えてあるべき姿を構築していく中で同僚、他部署を巻き込んで進めることは難易度が高いと思います。(=が将来管理部門長やCFOを目指すキャリアであればマネジメントを学ぶことは大変でありながらもキャリア形成にプラスだと思います。)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 定年有り <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~14:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー(新本社) 住所:東京都渋谷区桜丘町1番1号 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー 24階 勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 基本的にありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):324,300円~500,000円 固定残業手当/月:50,700円~94,600円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 375,000円~594,600円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■給与改定年2回 ■賞与:業績連動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(日割り計算) 寮社宅:社員寮有 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■定期的な社内勉強会を実施(有志による運営にて参加自由) ■パーテーションのないフラットなオフィスで部署、職種に関わらずコミュニケーションを活発にとれます。 ■資格取得支援制度有り <その他補足> ◆社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合) ◆従業員持株会制度あり ◆資格取得支援制度あり 合格による報奨金最大100万円以上 IPA、AWS等の資格には毎月の資格手当が支給されます。5,000円~80,000円 ◆パパママリモート制度導入! 通常よりリモート勤務が増えます ◆副業規定ができました!(2023年~) 条件により副業可能 ◆社員寮制度あり ◆書籍購入制度 購入する本は社員からの希望で購入しています。 ビジネス書や専門書以外も購入します。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ◆完全週休2日制(土・日):祝日、有給休暇、夏季休暇、冬季休暇、慶弔休暇、生理休暇(月1回取得可) ◆年の約1/3が休日。勤務時間はきっちり集中する分、休日はしっかり休んでメリハリをつけています。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・月次決算のご経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アピリッツ |
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所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル5F |
事業内容 | ■事業内容: 各種Webサービスの企画・運営 各種Webサービスのコンサルティング・アクセス解析 各種Webサービスのパッケージ・ASPの開発・販売 各種Webサービスシステムの受託開発 各種Webサービスシステムのインフラ構築・保守・監視 オンラインゲームの企画、開発、運営 |
代表者 | 和田 順児 |
URL | http://www.appirits.com/ |
設立 | 年2000年7月 |
資本金 | 619百万円 |
売上 | 7,323百万円 |
従業員数 | 544名 |
平均年齢 | 31.1歳 |
主要取引先 | - |
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