契約社員
データセンターにてお客様からのシステム運用に関する
様々なお問い合わせに対応するサービスデスク業務をお任せします。
日本国外のお客様も多く、英語力が活かせます!
■具体的な業務内容■
・電話・Email・カスタマーポータルの受付管理(リクエスト、インシデント等)
・問い合わせの窓口対応(内容により関係箇所へのエスカレーション)
・データセンター入退室のエスコート
・鍵の貸し出し管理
・各種報告書の作成、報告
・日本語、英語の翻訳 など
■案件の進め方■
電話・メール・ポータル内のメッセージを通じて受け付けた
カスタマーからのリクエストに対応します。
自部署で対応できないリクエストについては、
担当部署へのエスカレーションを行います。
マニュアルが完備されているので、未経験の方でも安心です!
■主な問い合わせ内容■
・来館する顧客の入館申請受付、手配
・顧客システムの稼働状況に関する問合せ
・顧客に貸出しているITラックの鍵の受け渡し
・無人売店の注文対応、在庫管理 など
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【IT業界未経験者の先輩が大活躍中です】
経験不問のポジションで、実際に活躍している先輩もIT業界未経験で入社したメンバーがほとんど。充実した研修で独り立ちまでしっかりサポートします。業務を通じて身に付くスキルも多く、IT業界では絶対に必要なセキュリティーについての知識や経験を積むことができます。
【グローバルな働き方が叶います】
日本国外のお客様も多く、英語での対応が必要になることもあるポジション。「英語スキルを活かして働きたい」という方が、得意を磨きながら働けます。メンバーは全員バイリンガルなので日本語でも英語でも気軽に相談できる環境ですよ。【3日出勤3日休み】のシフト制のため、1ヶ月の約半分がお休みになり、自分の時間を有意義に過ごすことができます。
【身につくスキル・キャリアパス】
・データセンター運営に関する専門的な知見を得る
・ITインフラのメンテナンスに必要な技術やスキルについて理解することができる
・希望に応じて、ITインフラのメンテナンスを行うための技術的なスキルを身に着けることができる
【入社後の成長サポート】
・座学1週間、OJT3週間程度
・2ヶ月間程度を研修期間とし、入社後3ヶ月を目途にシフトイン
ポイント1志望動機は「グローバルな環境で働きたい」でOK! 国際色豊かな会社で未経験からITデビューを叶えませんか?
当社は設立からバイリンガル人材による
ITソリューションサービスを提供しており、
クライアントからも厚く信頼いただき、
お任せいただく案件は年々増加しています。
この度は事業拡大のため【データセンター受付】にて、
新たな仲間を募集しています。
■社員は多国籍!職場環境はグローバル
先輩たちの入社理由は「留学で得た英語力を活かしたい」や
「グローバルな環境で成長したい」というものがほとんど。
特別なスキルや経験は必要ありません!
■3勤3休でプライベート充実
3日出勤したら3日休みというスケジュールなので、
1カ月の約半分は休日になります。
プライベートの時間を充実させやすいです。
■サポート体制充実
直属のマネージャーがあなたの成長を
しっかりフォローするのでご安心ください!
不安があればいつでも相談いただける環境です。
キャリアも自由なので技術を究めることも、
マネジメントに挑戦することも選択可能です◎
いかがでしょうか。
少しでも興味を持っていただけましたら
ぜひ当社求人の詳細な内容もご覧ください。
ポイント2正社員登用実績多数!安定した働き方が叶います。
初年度は契約社員としての雇用となりますが、もちろん正社員登用も可能です。希望やスキルに応じて、正社員へチャレンジいただけます。実際に希望者の90%以上が正社員に登用されており、「会社の雰囲気を掴んでから、正社員になれる環境がいい」という思いをお持ちの方にとっては、最適な環境で安定した働き方を手に入れられます。
ポイント3「英語力を磨きたい」という志望動機もOK!
活躍している先輩も全員が未経験からスタート。入社後は座学研修・OJTにて、独り立ちまで徹底的にサポートするのでご安心ください。先輩たちの入社理由は「留学で得た英語力を活かしたい」や「グローバルな環境で成長したい」という方がほとんど。特別なスキルや経験は必要ありません!
ポイント4取材担当者より
大手クライアントに向けてバイリンガルによるITサポートを手掛けてきた同社。世界中にオフィスを構えるようなスケールの大きな企業から頼られ続けているという実績がさらに信頼を呼び、メンバー数も増加し続けているという。「社員が多国籍で、日本をはじめ、南北アメリカ大陸、アジア地域などから多くのエンジニアが集まっています」と採用担当が話すとおり、オフィスにいる人材の顔ぶれも多国籍である。こうした環境のもと、バイリンガルである事に加え、ITのスキルも磨いていける環境が同社にはある。興味をお持ちになった方は、ぜひ一度面接に訪れる価値があると言えるだろう。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他) 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 事務関連職(その他) 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(管理部門系) 教育関連職、公務員、農林水産関連、その他 > 教育、インストラクター > 教務事務 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 日勤 8:30~20:30(休憩90分) 夜勤 20:30~8:30(休憩90分) ※3日出勤したら3日休みの出勤リズムなので、月の半分はお休みになります ※変形労働時間制(週平均実働40時間) ※1カ月夜勤⇒1カ月日勤のサイクルのため生活リズムは安定します 【残業について】 残業ほぼなし 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | 東京都江東区 ※詳細は面接時にお伝えいたします (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ■ゆりかもめ『新豊洲駅』から徒歩約1分 ■有楽町線『豊洲駅』から徒歩約12分 |
給与 | 月給26万5,000円以上 ※経験や能力などを考慮の上、決定いたします ※上記月給には固定残業代(16時間分/27,250円~)を含みます。超過分は全額支給します ※3ヶ月の試用期間あり(試用期間中の給与や待遇などに変更はありません) |
待遇・福利厚生 | ◇ 交通費支給あり ◇ 資格取得支援・手当あり ◇ 雇用保険 ◇ 健康保険 ◇ 労災保険 ◇ 厚生年金 ◇ 服装自由(※制服が支給されます) ◇オフィス内禁煙 |
休日・休暇 | \年間休日120日以上/ ◆3勤3休制※3日出勤したら3日休みの出勤です ◆育休・産休 (取得・復職実績あり) ◆介護休暇 ◆慶弔休暇 |
募集背景
この度当社【データセンター受付】にて、業績好調による増員募集を行っています。国際色豊かな環境で、グローバルな企業とのやり取りも豊富。100%未経験スタートの環境で、IT×グローバルな働き方が叶えられます。
応募資格 | ■英語を使って仕事をしたことがある、あるいは留学の経験がある方 ■社会人経験半年以上 ■学歴不問 ■第二新卒歓迎 ◎契約期間1年 ◎契約更新あり ======================== 契約の更新 有(契約期間満了時に判断) 更新上限 有(通算契約期間の上限5年) ======================== |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社バイオス |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル20階 |
事業内容 | ・バイリンガルITサポート ・バイリンガルヘルプデスク運営 ・データセンターマネージドサービス ・ハードウエア調達、設置サポート ・バイリンガルエンジニアの人材派遣 一般労働者派遣事業:派13-304845 有料職業紹介事業:13-ユ-304867 |
代表者 | 代表取締役 木下 哲 |
URL | https://www.biosjp.com/jp/ |
設立 | 2010年08月25日 |
資本金 | 3900万円 |
売上 | 約18億円(2024年3月実績) |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。