正社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
【大阪/東成区】福祉用具の法人向け営業※未経験可◆ITツール・DX提案で業界変革◆土日祝休み
~働き方改革関連認定企業/創業130年の業界のリーディングカンパニー/連休取得運動あり/ワークライフバランス◎~
■職務内容:
福祉用具のリース事業者(法人)に対する営業をメインにお任せいたします。既存顧客がメインのため、長期的に顧客と信頼関係を築くことが可能です。また要望に応じてなどの配送も同時にお願いいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には>
(1)福祉用具の貸与事業者から発注をいただき、在庫状況を確認した上で受注~納品(寝具用品などを配送)まで対応
(2)ケアマネージャー等の関係者と打ち合わせをし、ご利用者様に適した福祉用具の提案
(3)顧客のニーズに応じて、自社開発のITサービス(業務改善アプリ・クラウドサービスなど)を提案することもあります。長年の現場サポートのノウハウと確かなIT技術・セキュリティでお客様の課題解決を図ることができます。
※顧客規模は様々のため、社長や役員の方とやりとりをすることも多くあります。担当数は約10~20件程度で、1日の訪問件数は多い時で5~6件、通常時で3件程度となります。
※過去営業経験のある方はもちろん、スポーツジムで働かれてた方やルート配送業務をやられていた方などもご活躍されています。
■働き方:
ITツール導入やDX化などにより働き方改革を進めています。5連続休日運動や残業削減等(残業は20時間程度)の取り組み、ワークライフバランスの向上に向き合う会社です。
■組織構成:
営業部20名が在籍しております。
■入社後の流れ:
仕事に慣れるまでは先輩社員に同行し、ニーズの引き出し方や提案方法、業界特有の専門知識や商品知識を習得していきます。
ノルマの設定が激しくなく、営業に自信がない方でも営業スタイルを確立できます。
■特徴:
◎将来性あふれる福祉業界がメイン市場:人口減少・超高齢化が進むことで今後も拡大が予想される業界への提案営業となりますので会社の将来性にも安心できます。
◎創業130年以上の企業であるため、既存顧客が多く、信頼関係のもと、お客様と長いお付き合いが求められる仕事です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > MR(医薬情報担当者)、MS(医薬品卸販売担当者)、DMR(臨床検査薬情報担当者) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪事業所 住所:大阪府大阪市東成区深江北3-21-23 勤務地最寄駅:OsakaMetro中央線/深江橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 原則転居を伴う転勤はありません。関西圏内の異動は可能性があります。 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):215,100円~312,100円 その他固定手当/月:7,600円 <月給> 222,700円~319,700円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■残業代:実働分支給(上記予定年収は残業月15時間程度の場合) ■昇給:年1回(4月/※入社1年目は対象外) ■賞与:年2回(標準賞与月数:3ヶ月)※評価、業績により変動の可能性あり ■定額手当:外勤手当7,600円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(当社規定による) 家族手当:配偶者1万3千円、子1人4千円※扶養家族に限る 寮社宅:転勤者のみ社宅あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続2年以上対象/再雇用制度あり(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> ■教育制度:OJTによる教育制度 ■研修制度:フォローアップ研修、階層別研修等 ※資格手当:有 <その他補足> ■外勤手当(7,600円/月)、車輛管理手当 ■慰安旅行 ■保養所(南紀白浜) ■全国法人契約リゾートホテル(全国40ヶ所以上) ■定期健康診断(必要とされた再検査・人間ドッグ受診等にかかる費用補助) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数119日 ■休暇:土曜、日曜、祝日※今年度の土曜出勤は年7回(有給利用可) ■休暇:有給(入社半年後10日付与)、夏季5日、年末年始6日、慶弔、メーデー、各種特別、配偶者分娩時、産前産後・育児(多数実績有) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ■必須条件: ・顧客折衝、販売経験、営業経験いずれかの経験を2年以上お持ちの方 ・普通自動車免許(AT限定可) ■歓迎条件: ・法人営業経験をお持ちの方 ・福祉関係や介護用品などの営業経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 小山株式会社 |
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所在地 | 〒630-8131 奈良県奈良市大森町47-3 |
事業内容 | ■事業内容: [1]寝具リース事業部 独自のリースシステムと全国規模のネットワークを誇り、寝具を始め、リネンサプライ、インテリア寝装品、家具や備品等あらゆる製品をリース提供しています。 [2]医療福祉事業部 医療機関や特別養護老人ホーム、老人保健施設、保育園等の福祉施設を中心に医療用、福祉用、保育所用寝具のリースを行っています。 [3]介護関連事業部 少子高齢化により高まる在宅介護のニーズに応えるべく、介護用品や住宅改修を通してサポートしています。 |
代表者 | 代表取締役社長 小山 智士 |
URL | http://www.koyama-kk.co.jp/ |
設立 | 年1962年10月 |
資本金 | 3,380百万円 |
売上 | 27,400百万円 |
従業員数 | 710名 |
平均年齢 | 41.9歳 |
主要取引先 | - |
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