求人数513,409件(11/22 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【ダイハツ工業株式会社】【大阪】電動パワートレインのユニット開発 ※関西唯一の完成車メーカー/国内トップの軽自動車メーカー【転職支援サービス求人】(正社員)

ダイハツ工業株式会社 求人更新日:2024年10月21日 求人ID:36970123
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)


【大阪】電動パワートレインのユニット開発 ※関西唯一の完成車メーカー/国内トップの軽自動車メーカー


■部署の役割&業務内容:BEV、HEVに搭載される電動パワートレーンのユニット設計または評価解析を担当していただきます。
具体的には、以下業務、ご経験や希望に合わせてご担当となります。
・モータージェネレーター(MG)設計
・パワーコントロールユニット(PCU)/エレクトリシティサプライユニット(ESU)設計※ECUのCAN通信、故障診断通信などの通信仕様設計も含む
・充電ECU(BMS)/充電ECU(VCCU)などの制御系ECUのハード設計※ECUのCAN通信、故障診断通信などの通信仕様設計も含む・電池パック設計
・上記ユニットの性能・品質を確認する評価解析
※実車での評価解析も行います

■仕事の進め方:
・電動車両の商品・量産化に向けて、チームでタスクを担い開発を進めていきます。個人に任せるところは多いですが、安全・品質・性能に関わるところは組織として確認し、完結させていきます。
・個人の力量により任せる範囲を広げていきますので、キャリアは広げやすく、主導的な立場で活躍することもできます。
・担当する業務・フェーズにより、社内の各部署およびサプライヤ様と連携して開発を進めます。中でも同じパワートレーン開発部内の電動システム開発室、電動機器設計室、電動ユニット設計室、電動評価解析室は、お互いに関連するユニット、システムを開発していることから、業務全般で連携を密にしています。
・技術支援を受け、OEM車両を提供してるトヨタ自動車とも連携しています。
・電動車両はアジアへも広がることから、海外関係会社(タイ、インドネシア、マレーシア)との連携も増えていきます。

※特徴:
・室/グループ/チーム の階層に分けて、相談・連携をしやすい開発・管理スパンで業務を進めており、忙しい中でも話しやすい職場環境です。
・電動化という新しいテーマにチャレンジする為新設された部署で歴史は浅く、電動車両の開発拡大に合わせて組織も拡大しています。固定化された概念が少なく、まだまだ柔軟に変化しやすい組織となっています。
・在宅勤務の実施は担当業務により、また個々人の事情により、実施日数に幅はありますが、普通の働き方の一つとして定着しています。これを前提に執務室の改装・フリーアドレス化を行い、働きやすい環境づくりにも努めています。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ)
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
(期間の定め無し)

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:30
勤務地 <勤務地詳細>
池田第1工場
住所:大阪府池田市 池田第1工場内
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
在宅勤務:週2回程度※入社後しばらくは人間関係や職場環境に慣れて頂くため、出社勤務を推奨しています

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していませんが、将来的には可能性があります。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~750万円

<賃金形態>
月給制
※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします

<賃金内訳>
月額(基本給):185,800円~274,000円

<月給>
185,800円~274,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■給与:2023年度新卒初任給実績
博士卒/274,000円・修士卒/254,000円・学部卒/233,000円
高専・短大卒/199,600円・高校卒/185,800円
■時間外勤務手当■昇給:年1回■賞与:年2回(7、12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
寮社宅:■独身寮
社会保険:■特記事項なし
厚生年金基金:■特記事項なし
退職金制度:■特記事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■キャリア開発システムという独自のシステムがあります。個人の自主性を尊重した、講座自由選択型研修です。全部門の社員を対象とし、約600余りに及ぶ実務に即した専門能力向上型のカリキュラムです
 


<その他補足>
・財形貯蓄
・自動車・住宅購入資金貸付制度
・共済会
・診療所
・保養所など
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

完全週休2日制(土曜・日曜)、GW・夏期・年末年始連休の大型連休あり、年間121日、年次有給休暇:入社3ヶ月経過後から付与(日数は規定による) 次年度以降16~20日・育児・介護休職、子の看護休暇 他

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかの設計開発(評価解析) 実務経験 をお持ちの方 
・MG設計:モーター電気・磁気回路設計など、モーター開発経験のある方(CATIA V5尚可)
・パワエレ設計:インバーター、コンバーター等のパワエレ機器の開発経験のある方、(CR-8000、OrCAD等)
・電池パック設計:CATIA V5を使って設計のできる方、電池パック内の電気機器
・電気回路設計のできる方・MG/パワエレ機器/電池パック 評価解析:電気安全、計測器取り扱い、データ解析のできる方

<語学力>
歓迎条件:英語中級

<語学補足>
■歓迎条件:TOEICスコア500点以上
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 ダイハツ工業株式会社
所在地 〒563-8651
大阪府池田市ダイハツ町1-1
事業内容 <事業内容>軽自動車・小型車・汎用エンジン・各種工作機械・電気自動車などの開発・設計・製造・販売。
低燃費・低価格・省資源のエコカーを生み出してきた同社は2005年より軽自動車国内売上ナンバー1を獲得。
世界市場においてはインドネシア、マレーシアを中心に売上が拡大。トヨタ自動車と共同で、新興国小型車カンパニーを立ち上げ、トヨタグループ新興国事業の中核として事業強化に取り組みます。
代表者 -
URL http://www.daihatsu.co.jp/
設立 年1907年3月
資本金 28,404百万円
売上 -
従業員数 13,156名
平均年齢 40.6歳
主要取引先 -

この企業が募集中のほかの求人

▼続きを見る
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ