正社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
【大阪】電動パワートレインのユニット開発 ※関西唯一の完成車メーカー/国内トップの軽自動車メーカー
■部署の役割&業務内容:BEV、HEVに搭載される電動パワートレーンのユニット設計または評価解析を担当していただきます。
具体的には、以下業務、ご経験や希望に合わせてご担当となります。
・モータージェネレーター(MG)設計
・パワーコントロールユニット(PCU)/エレクトリシティサプライユニット(ESU)設計※ECUのCAN通信、故障診断通信などの通信仕様設計も含む
・充電ECU(BMS)/充電ECU(VCCU)などの制御系ECUのハード設計※ECUのCAN通信、故障診断通信などの通信仕様設計も含む・電池パック設計
・上記ユニットの性能・品質を確認する評価解析
※実車での評価解析も行います
■仕事の進め方:
・電動車両の商品・量産化に向けて、チームでタスクを担い開発を進めていきます。個人に任せるところは多いですが、安全・品質・性能に関わるところは組織として確認し、完結させていきます。
・個人の力量により任せる範囲を広げていきますので、キャリアは広げやすく、主導的な立場で活躍することもできます。
・担当する業務・フェーズにより、社内の各部署およびサプライヤ様と連携して開発を進めます。中でも同じパワートレーン開発部内の電動システム開発室、電動機器設計室、電動ユニット設計室、電動評価解析室は、お互いに関連するユニット、システムを開発していることから、業務全般で連携を密にしています。
・技術支援を受け、OEM車両を提供してるトヨタ自動車とも連携しています。
・電動車両はアジアへも広がることから、海外関係会社(タイ、インドネシア、マレーシア)との連携も増えていきます。
※特徴:
・室/グループ/チーム の階層に分けて、相談・連携をしやすい開発・管理スパンで業務を進めており、忙しい中でも話しやすい職場環境です。
・電動化という新しいテーマにチャレンジする為新設された部署で歴史は浅く、電動車両の開発拡大に合わせて組織も拡大しています。固定化された概念が少なく、まだまだ柔軟に変化しやすい組織となっています。
・在宅勤務の実施は担当業務により、また個々人の事情により、実施日数に幅はありますが、普通の働き方の一つとして定着しています。これを前提に執務室の改装・フリーアドレス化を行い、働きやすい環境づくりにも努めています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 (期間の定め無し) <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 池田第1工場 住所:大阪府池田市 池田第1工場内 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 在宅勤務:週2回程度※入社後しばらくは人間関係や職場環境に慣れて頂くため、出社勤務を推奨しています <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していませんが、将来的には可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~750万円 <賃金形態> 月給制 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします <賃金内訳> 月額(基本給):185,800円~274,000円 <月給> 185,800円~274,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■給与:2023年度新卒初任給実績 博士卒/274,000円・修士卒/254,000円・学部卒/233,000円 高専・短大卒/199,600円・高校卒/185,800円 ■時間外勤務手当■昇給:年1回■賞与:年2回(7、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 寮社宅:■独身寮 社会保険:■特記事項なし 厚生年金基金:■特記事項なし 退職金制度:■特記事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■キャリア開発システムという独自のシステムがあります。個人の自主性を尊重した、講座自由選択型研修です。全部門の社員を対象とし、約600余りに及ぶ実務に即した専門能力向上型のカリキュラムです <その他補足> ・財形貯蓄 ・自動車・住宅購入資金貸付制度 ・共済会 ・診療所 ・保養所など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 完全週休2日制(土曜・日曜)、GW・夏期・年末年始連休の大型連休あり、年間121日、年次有給休暇:入社3ヶ月経過後から付与(日数は規定による) 次年度以降16~20日・育児・介護休職、子の看護休暇 他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれかの設計開発(評価解析) 実務経験 をお持ちの方 ・MG設計:モーター電気・磁気回路設計など、モーター開発経験のある方(CATIA V5尚可) ・パワエレ設計:インバーター、コンバーター等のパワエレ機器の開発経験のある方、(CR-8000、OrCAD等) ・電池パック設計:CATIA V5を使って設計のできる方、電池パック内の電気機器 ・電気回路設計のできる方・MG/パワエレ機器/電池パック 評価解析:電気安全、計測器取り扱い、データ解析のできる方 <語学力> 歓迎条件:英語中級 <語学補足> ■歓迎条件:TOEICスコア500点以上 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ダイハツ工業株式会社 |
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所在地 | 〒563-8651 大阪府池田市ダイハツ町1-1 |
事業内容 | <事業内容>軽自動車・小型車・汎用エンジン・各種工作機械・電気自動車などの開発・設計・製造・販売。 低燃費・低価格・省資源のエコカーを生み出してきた同社は2005年より軽自動車国内売上ナンバー1を獲得。 世界市場においてはインドネシア、マレーシアを中心に売上が拡大。トヨタ自動車と共同で、新興国小型車カンパニーを立ち上げ、トヨタグループ新興国事業の中核として事業強化に取り組みます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.daihatsu.co.jp/ |
設立 | 年1907年3月 |
資本金 | 28,404百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 13,156名 |
平均年齢 | 40.6歳 |
主要取引先 | - |
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