正社員
【職務概要】
同社にて、今後さらなる環境適合に伴う排ガス浄化用触媒の開発および排ガス浄化システムの検討を担当します。
【職務詳細】
具体的には、車両の開発計画に基づき、パワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションの提供に取り組みます。
・各国の将来的な排ガス規制を達成するための排ガス浄化システムおよび触媒の先行開発
・車両要件に合わせた排ガス浄化触媒システムの設計(シミュレーションを用いた最適設計にも取り組んでいます)
検討したシステムはエンジン台上、車両評価により検証して、量産開発フェーズに移行します。
排ガス浄化は、システム、触媒、エンジン制御を合わせることで成立します。広い視野で何が問題点かを捉え、適切な対策案を創出することが求められます。
【仕事のやりがい、魅力】
このポジションの魅力は、車両開発において重要となる「排ガス低減技術」を切り拓き、環境にやさしい同社の電動車両を世の中に送り出すことです。世界各国の様々な規制に応じた排ガス浄化システム触媒を開発・設計し、量産車に適用される達成感を味わえるポジションとなります。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号 阪急宝塚本線「池田」駅より徒歩15分程度 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:400万~800万円 月給制:月額233000円 賞与:年2回(7、12月) 昇給:年1回(4月) ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月) ■福利厚生: 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、通勤手当、家族手当、財形貯蓄、自動車・住宅購入資金貸付制度、共済会 等 ■勤務時間:フレックスタイム制(標準時間:8時45分~17時30分) 休憩時間:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 年間休日121日、完全週休2日制(土日)、GW、夏期休暇、年末年始休暇、育児・介護休職、子の看護休暇 有給休暇:入社3ヶ月経過後から付与 |
応募資格 | 【必須】 ・自動車メーカー/部品メーカー/触媒メーカーのいずれかで、エンジン開発、適合または触媒開発業務に携わった経験 【尚可】 ・自動車工学に関する知識 ・自動車排出ガス試験の経験 ・触媒反応に関する知識 ・化学系メーカーでの研究開発経験 ・自動車工学、内熱工学の基礎知識を保有している方 39歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | ダイハツ工業株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒563-8651 大阪府池田市ダイハツ町1-1 |
事業内容 | <事業内容>軽自動車・小型車・汎用エンジン・各種工作機械・電気自動車などの開発・設計・製造・販売。 低燃費・低価格・省資源のエコカーを生み出してきた同社は2005年より軽自動車国内売上ナンバー1を獲得。 世界市場においてはインドネシア、マレーシアを中心に売上が拡大。トヨタ自動車と共同で、新興国小型車カンパニーを立ち上げ、トヨタグループ新興国事業の中核として事業強化に取り組みます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.daihatsu.co.jp/ |
設立 | 年1907年3月 |
資本金 | 28,404百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 13,156名 |
平均年齢 | 40.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。