正社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
コンサルサポート職◇家庭との両立可(在宅・残業無/時短相談可・フレックス)/子育て応援手当有
※残業なし・時短勤務も相談可能!ご家庭と両立されたい方も歓迎!※
【東証プライム上場の総合コンサル会社でのコンサルサポート業務/ワークライフバランス整えながらやりがいも担保できる貴重なお仕事/プライム上場の安定基盤】
■具体的な業務内容:
【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】
・リサーチ(市場調査・競合調査)、業界の現状や展望を把握するための情報収集(Excel,PowerPoint,Word)
・データ分析(企業概要整理、財務分析、事業分析)
・各種案件の決算書、事業関連資料等を入手し顧客分析に必要なデータ作成(Excel、PowerPointなど)
・デューデリジェンス・数値計画策定補助
・給与シミュレーション
・その他顧客から受領した基礎データの整理(Excel)
・その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング)、等
■配属先情報:
・総合コンサルティング職の方:30名強(20~40代)
・サポート職の方:6名(全員女性で20~40代)※社内呼称:専門コンサルティング職
※今回はサポート職の募集です。
■業務の魅力:
・経営課題を扱うチームでの就業のため、汎用的の高い知識を身につけて頂くことが可能です。(社内でも総合的なサービスを展開している部門のため、様々な業務をお任せ頂けるような環境です)
・残業なし/土日祝休みのため、ワークライフバランスを整えながらメリハリをつけてご就業頂けます。
・コンサルティングの方々を主体的にサポートできるため、スキルアップにもつながります。
■働き方:
・初年度は出社を想定しており、以降リモート勤務可能です。(リモート時は週1~3回程度の出社を想定)
・残業はほとんど発生しない想定です。
※スキル次第では時短勤務(16~17時退社)も相談可能のため、ご家庭と両立されたい方も無理なくご就業頂けます。フレックス制度もあるため、お子様のお迎え等での業務の中抜けも可能です。
■本求人をお勧めできる方
・残業無しで働きたい、又はメリハリをつけて働きたい方
・ライフイベントなどを考慮して中長期的に働きたいので、産育休制度や復帰後の時短勤務制度、リモートワークなどの就業環境体制が整った転職先を探している方
・業務レベルや身につくスキルを大事にしたい方
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 住宅手当・家族手当が対象外となります。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分(11:40~12:40) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 想定就業時間:6時間 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F 勤務地最寄駅:JR線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,468,096円~4,335,120円 固定残業手当/月:44,326円~55,407円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 333,334円~416,667円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年俸は、経験・年齢・実績に応じて相談の上決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:所得税法上の非課税限度額 月15万円まで 家族手当:支給条件あり 住宅手当:支給条件あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:特定退職金共済制度、企業型確定拠出年金 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> Excel、パワーポイント等のPCスキルに関する研修がございます。 <その他補足> ・子育て応援手当(試用期間中は支給対象外) 【支給条件】 各年の4/1時点で22歳以下の子がいる場合 ※19歳から22歳は学生のみ支給 【支給額】 (1)本人が子の税扶養者の場合:月20,000円/子1人 (2)本人が子の税扶養者では無い場合:月10,000円/子1人 ・家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入可 ・育児・介護休業 ・従業員持株会 ・保養所(軽井沢) ・生活関連サービス(各種割引あり) ・部活動(補助制度あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下いずれかの経験必須 (1)財務経理系の業務経験(PL/BSを理解できる方) (2)マクロやVBAを活用したExcelでのデータ集計・リサーチ経験 ■歓迎条件: ・日商簿記2級(現在資格のない方も入社後に取得頂きます) ・経営データの取り扱い経験 <業界未経験歓迎> |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 山田コンサルティンググループ株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F |
事業内容 | ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム 山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。 |
代表者 | 代表取締役社長 増田 慶作 |
URL | https://www.yamada-cg.co.jp/ |
設立 | 年1989年7月 |
資本金 | 1,599百万円 |
売上 | 22,177百万円 |
従業員数 | 1,071名 |
平均年齢 | 35.7歳 |
主要取引先 | ◆大手金融機関、中小から中堅企業を中心とした企業 |
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