正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
【博多駅】コンサルティング営業~新規立上メンバー/プライム上場・会計特化ファーム◆在宅勤務可~
◇◆2023年12/1福岡支店開設/支店立上メンバーとして組織作りなどにも携われるチャンスあるポジション/会計特化のコンサルティングファーム/転勤なし/在宅勤務可/プライム上場企業◇◆
■職務内容:
「経営会計」領域の提案=バックオフィス業務全般に対するコンサルティング営業を担当頂きます。ERP導入を始め、グループ経営、DX対応、連結管理など、コンサルティングのテーマは多岐に及びます。支店立上メンバーとして新たな営業企画や新規顧客開拓に加えて、福岡支店の組織作りにも携われるポジションです。
▼詳細:
・お客様とのリレーションを構築・拡大し、業務面・システム面に於ける課題に対する解決策を提案し、デリバリー部隊とともにその実現に向けた提案を行います。
・会計領域(一般会計、債権債務、入出金、固定資産等)を中心に販売、購買、在庫、生産、原価管理など、会計領域周辺の業務システムまでを包括した提案を行いますので、業界ごとの特徴や経営/会計に関する深い業務知識が身につきます。
■他支店のプロジェクト(例)
・流通業:会計システム、パッケージの導入
・製造業:会計システム、生産管理システム、販売管理システム、原価管理システムの導入
・生保業:会計システム、パッケージの導入
※その他:自社会計パッケージ(ACTシリーズ)の導入 他
■特徴:
独立系である特徴を活かし、決まった製品を提案するのではなく、個々のお客様のニーズに応じた提案ができる点が弊社の営業としてのメリットであると考えています。受注数字だけでは物足りない方には大いにやりがいを感じて頂ける思います。
■組織構成:
福岡支店は営業部長1名・エンジニア4名が在籍しています。
■魅力:
・監査法人がベースで立ち上げられたコンサルティングファームの為、経理から経営コンサルティングまで高い専門性を保有しています。
・会計領域に絶対的な強みを持ち、ソリューション型提案でお客様の課題解決を支援
・お客様は製造業、建設業、小売業、金融業、官公庁と幅広い取引実績
・案件の多くがプライム案件で最上流フェーズから支援が可能
・在宅勤務制度導入しておりWLB◎
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 変更無 |
勤務時間 | <労働時間区分> 事業場外みなし労働時間制 みなし労働時間/日:7時間30分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 福岡支店 住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1-4-1 博多駅前第一生命ビルディング7F 勤務地最寄駅:鹿児島本線/博多駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):168,500円~ その他固定手当/月:82,500円~ <月給> 251,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ■固定手当:ライフプラン支援金27,500円、ワークスタイル手当3,000円、地域手当12,000円~、営業手当40,000円~ ※入社時グレードによりみなし残業代制に変更の可能性あり(その場合、営業手当は不支給) ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(4月、10月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:公認会計士企業年金基金 退職金制度:勤続3年以上 <教育制度・資格補助補足> ・中途入社者研修 ・技術研修 ・資格取得支援制度 ・Eラーニング ・TOEIC(R)テスト試験 ・社内論文コンテスト ・PJ事例発表会、他 <その他補足> ・出産・育児支援制度(全従業員利用可) ・継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) ・各種福利厚生サービス(ベネフィットワン会員) ・社員持株会 ・財形貯蓄 ・健康相談室、他 【クラブ活動】 野球、テニス、サッカー、フットサル、マラソン、釣り、将棋、各種資格取得勉強会、他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 土曜・日曜・祝日、夏季5日、年末年始6日 その他(創立記念日8/26、リフレッシュ休暇) ■有給休暇: 有(※入社後即日付与 5日~10日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・IT業界での提案営業を行ってきた方 ・チャレンジ精神をお持ちで将来の幹部候補としてご意欲のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 ビジネスブレイン太田昭和 |
---|---|
所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F |
事業内容 | ■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。 |
代表者 | 代表取締役社長 小宮 一浩 |
URL | http://www.bbs.co.jp/ |
設立 | 年1967年8月 |
資本金 | 2,233百万円 |
売上 | 34,271百万円 |
従業員数 | 706名 |
平均年齢 | 39.7歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。