正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
ブランドコミュニケーション戦略担当◆「ドコモブランド」を形作る/在宅可<MCR055>
ドコモブランドの中枢を担うブランドコミュニケーションの全体戦略を検策定・部内推進を行うポジションです
■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・ドコモブランドの価値向上を担うブランドコミュニケーション全体の戦略策定をお任せします。
具体的には「広報」「協賛活動」「コーポレートブランド」「メディア戦略」「ドコモ公式HP、SNSアカウント運営」が相互連携し、お客様のポジティブなパーセプションを獲得するためのブランドコミュニケーション戦略策定と部内関係者へ推進する業務になります。
※全体戦略の策定がメインとなり、上記PESOメディアの運用・プラン実行はそれぞれ別のチームとなります。
・ブランドコミュニケーション部の全員が共通目標として掲げるKGI、KPIの達成に向けた定点ブランド調査およびその結果から導き出す改善案の作成、部内への推進
・ニュースメディア・SNSなど社会の声を聴き、ニーズやトレンドに即した広報活動に生かすためのソーシャルリニスングツール(Meltwater)を用いた広聴分析
■組織について
ブランドコミュニケーション戦略チームは、大きく分けて3つの領域にて業務を行っています。今回は(1)をメインで担当いただく想定です。
(1)ブランドコミュニケーション全体の戦略策定業務
ドコモブランドの価値向上に向けたブランドコミュニケーション全体戦略の策定と部内関係者への浸透・業務連携
(2)広報戦略業務
ポジティブな論調形成を仕掛けるPR戦略の策定、および広報メンバーと連携した実行業務
(3)ブランドマネジメント業務
新会社、新サービスのネーミングおよびロゴ制作業務。ドコモブランドの一貫性を保ち、さらに高めていくためのブランドガイドライン策定とグループ会社を含む社内関係者への浸透
■職務の魅力:
・NTTドコモは9,800万を超える会員基盤と豊富なアセットを活用し、通信領域のみならず新事業領域にもビジネスを幅広く拡大しております。自らが生み出したコーポレートブランド戦略を立案、実行した結果、お客さまからのポジティブな共感を得られることでやりがいや達成感を感じていただくことができます
・社内のあらゆる部署、外部代理店との業務連携、交渉調整能力、マネジメント能力など、様々なビジネススキルを身につけることができます
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 労働条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー 勤務地最寄駅:銀座線、南北線/溜池山王駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 750万円~945万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円~310,000円 <月給> 260,000円~310,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:住宅補助費(支給要件あり) 寮社宅:社宅あり(支給要件あり) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 各種研修、資格取得支援制度あり <その他補足> ■福利厚生:保養所、スポーツ施設、財形貯蓄制度、慶弔金、各種貸付制度 ■健康管理:定期健康診断の実施(年に1回)、人間ドックの実施(カフェテリアプラン)、社外カウンセリング窓口の開設等 ■ビル内喫煙室あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、ライフプラン休暇、夏季休暇、結婚休暇、忌引休暇、介護のための短期の休暇、病気休暇等 ※上記休暇については介護のための短期の休暇を除き、有給休暇/有給休暇は1時間単位で取得可 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件:いずれかの経験を有する方(1年以上の経験が望ましい) ・事業会社でのコーポレートブランド戦略や、マーケティング戦略策定およびステークホルダーへの推進業務 ・マーケティングコンサルタント、広告代理店、PR代理店などでクライアント企業のブランド戦略・マーケティング戦略策定に携わってきた経験 ■歓迎要件: ・英語での業務コミュニケーションに支障が無い方、または意欲的に学ぶ意欲のある方 ・企業でのPR実務経験 ・データスペシャリストの資格を有する方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社NTTドコモ |
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所在地 | 〒100-6150 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー |
事業内容 | ■同社グループの主要事業内容: ・通信事業…携帯電話サービス(5Gサービス、LTE(Xi)サービス、FOMAサービス)、光ブロードバンドサービス、衛星電話サービス、国際サービス、各サービスの端末機器販売 等 ・スマートライフ事業…動画配信/音楽配信/電子書籍サービス等のdマーケットを通じたサービス、金融/決済サービス、ショッピングサービス、生活関連サービス 等 ・その他の事業…ケータイ補償サービス、システムの開発/販売/保守受託 等 |
代表者 | 代表取締役社長 井伊 基之 |
URL | https://information.nttdocomo-fresh.jp/career/#career |
設立 | 年1991年8月 |
資本金 | 949,679百万円 |
売上 | 4,651,300百万円 |
従業員数 | 7,903名 |
平均年齢 | 40.2歳 |
主要取引先 | - |
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