正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
【大阪】海外向け商品企画(ブレーカー・分電盤・HEMS等)◆技術者からのキャリアチェンジも歓迎
【リモート可/フレックス有/年間休日126日/完全週休二日制/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー】
■職務内容:
主な担当業務は海外市場向けブレーカや分電盤の新商品企画になります。
【期待する役割】
・商品企画職能は数年後の未来を考え、あるべき姿を想像し熱い思いを持って事業を牽引していくことが求められます。
・そのため、中長期目線では事業成長を実現するために必要な技術や商品を創造しロードマップを作成していきます。
・また、短期目線では上記のロードマップに沿って具体的な商品の仮説立案や検証活動を通した企画決裁取得を進めていただきます。
・初めは周囲のフォローを受けながら市場環境、商品知識、企画スキルを学び、企画テーマを推進することで一連の業務を学んでいただきます。
・その後は自ら課題設定を行い、課題解決に向けてご自身でテーマ推進を行っていただきます。
【対象国】インド、ベトナム、トルコ、中国を重点国とし、周辺国への展開も推進中
【商材】ブレーカ、分電盤、HEMSなど
【出張】国内:月1~2回程度(主に愛知県)、海外:1週間以内を年4回程度 を想定していますが、テーマ推進に応じて変動いたします
■配属組織について:
●ブレーカ海外事業推進部のミッション:
ブレーカは過負荷や短絡などによる過電流発生から起こる火災事故を防ぐために利用されます。日本では当たり前のように利用されていますが、海外では経済発展のスピードに対して電気安全への意識が追い付いていない国も存在しています。そのような海外のどんな国にでも高品質なブレーカを提案することで、安全安心を提供することが私達のミッションです。
●商品企画課のミッション:
(1)各国で異なるブレーカへの要求を明らかにし、その国に合ったブレーカを導入・販売することで、電気の安全安心を提供する
(2)将来のくらしを見据えて顧客視点で未来の定番となる新しい価値を創出し、新たな分電盤ならびに電路商品を生み出す
■キャリアパス:
商品を多面的に分析・検討、関連部門との連携といったプロセスを経験することで商品全体のプロジェクトリーダーやマネジメントを行うキャリアパスがあります。
変更の範囲:【変更の範囲:当社業務全般】
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 門真事業所 住所:大阪府門真市大字門真1048番地 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:【変更の範囲:国内外の全拠点】 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していませんが、将来的には国内・海外への可能性もあります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):266,900円~434,000円 <月給> 266,900円~434,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記予定年収は想定年収範囲ですが、実際の給与提示は年齢・前職・経験を考慮の上、当社規程に準じ決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費全額支給 家族手当:条件該当者のみ対象 住宅手当:条件該当者は独身寮・社宅入居、または住居手当を支給 寮社宅:条件該当者は独身寮・社宅入居、または住居手当を支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:※企業型確定拠出年金制度 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 職能別、事業場別研修のほか、各種社外研修や海外留学制度など、充実した研修制度があります。 <その他補足> ■制度:持株制度・財形貯蓄制度・企業年金制度 など ■施設:保養施設・医療施設 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇22日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、長期節目休暇 など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下いずれかを満たす方 ・商品企画経験 ・電気系の技術知見・業務経験をお持ちの方(キャリアチェンジも歓迎) ■歓迎条件: ・ロジカルシンキングスキル:中長期のバックキャストから現状の課題設定を行い、仮説検証を回しながら課題解決に向け推進する能力 ・コミュニケーションスキル:国内外の関連部門とのベクトル合わせのための調整や折衝スキル ・英会話スキル:TOEIC(R)テスト550点(目安であり、採用後に自らスキルアップする意思があれば検討可能) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニック株式会社 |
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所在地 | 〒571-0050 大阪府門真市大字門真1006 |
事業内容 | パナソニックグループは2022年4月にホールディングス体制に移行しており、パナソニックホールディングス株式会社を持株会社として、その他8つの主要事業会社から構成されています。 その中でも旧社名を引き継いだ事業会社パナソニック株式会社は、くらしに関する総合メーカーとしての開発、生産、販売、サービス活動に関する事業を担っており、グループ内でも存在感を示しています。 【主な分社】 ・くらしアプライアンス社 ・空質空調社 ・コールドチェーンソリューションズ社 ・エレクトリックワークス社 ・中国・北東アジア社 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 CEO 品田 正弘 |
URL | https://www.panasonic.com/jp/home.html |
設立 | 年1935年12月 |
資本金 | 2593億円(グループ) |
売上 | 3,483,300百万円 |
従業員数 | 94,000名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
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