正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
【横浜】ローカライズ担当(翻訳、進行管理等)※英語力を活かしたい方歓迎
【仕事内容】
当社ではグローバル市場での製品展開を強化しており、多言語マニュアルやパッケージなどの翻訳コーディネーター、校正・進行管理を行う ローカライズ担当を募集いたします。
このポジションでは、製品の多言語対応を円滑に進めるための役割を担っていただきます。
具体的には以下の業務をお任せします:
1. 翻訳コーディネーション:
- 海外市場に向けた製品マニュアルやパッケージの翻訳を効率的に進行します。
- 翻訳に必要な資料の準備、スケジュール調整、進捗管理を行います。
2. 校正と品質管理:
- 翻訳されたコンテンツの校正を行い、言語および文化に適合した表現になっているかを確認します。
- 翻訳品質基準を満たすことを保証し、ブランドの一貫性を維持します。
3. ローカライズスケジュール進行管理:
- ローカライズプロジェクト全般の進行を管理し、各部門と密に連携を取り、スムーズなプロジェクト完了を目指します。
■当社の魅力:
(1)新規開発のスピード感/分野にこだわらない事業展開が強み/主体的な働き方が可能:同社の企業文化の特徴として、組織がフラットで事業判断が早く、スピード感を持って仕事に取り組めます。その為、1人ひとりの社員が市場からの反応を見ながら、より良い製品づくりに向けて自律的に活躍できるやりがいがあります。
(2)国内シェアトップクラス製品多数/ファブレスメーカーの強み:マウス・USB・キーボード・スピーカー等多くのアイテムで国内シェアトップクラスを誇り、幅広い製品群であらゆる需要に対応しています。直近10年で営業利益率が3.5倍の成長率を誇り、自己資本比率も高く経営基盤はとても安定しています。生産工場を持たないファブレスメーカーという強みを活かし、長年築いた『商品開発力×商品調達力×販売力』にて、独自のSCMシステムと低コスト低リスクな物流・在庫管理を実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 通訳、翻訳 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 最長6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 横浜イノベーションハブ 住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町2-6 横浜プラザビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 総合職での採用となるので将来的な転勤の可能性はゼロではありませんが 採用拠点で腰を据えて働いていただく想定です。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~375,000円/月20日間勤務想定 <想定月額> 250,000円~375,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※これまでのご経験、適性に応じて決定いたします。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月)※実績2.5ヶ月×2回 ■手当:住宅手当、残業手当、地域調整手当※職種/配属先により異なります 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費5万円まで支給※支給条件あり 住宅手当:条件該当者には支給あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社後研修:OJT及びレベル、職務に応じた ビジネス研修の機会あり(例:クリティカルシンキング、問題解決、マーケティング等) <その他補足> 企業型確定拠出年金制度、財形貯蓄制度、退職金制度、社員持株会制度、ストックオプション(対象者に関する社内規定有)、産休産後休業制度、育児休暇制度、育児短時間勤務制度、配偶者出産休暇、子の看護休暇、介護休業制度、介護休暇制度、 介護短時間勤務制度、営業報奨金制度(インセンティブ)、保養所 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 完全週休2日制(土日祝)、年末年始、夏季休暇、年次有給休暇、結婚休暇、出産休暇、忌引休暇、赴任休暇、育児休暇など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須】 ・英語でのビジネスコミュニケーションの実務経験がある方 (TOEIC(R)テスト800点目安。特に、読み書き。英文メールやチャットツールでのやりとりがメインとなります) ・オフィスワーク(PC)経験者、Excel(Vllokupなどの関数)の使用経験 【歓迎】 ・多言語マニュアルの翻訳コーディネート、校正チェック経験者 ・翻訳ツール(Tradosなど)の経験、Illusrator, Indesignの操作経験 ・優れたコミュニケーションスキルとプロジェクト管理能力をお持ちの方 <語学補足> TOEICスコアは目安となります。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エレコム株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒541-8765 大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 |
事業内容 | ~【東証プライム市場上場・業界成長度No.1】パソコン周辺商品市場のパイオニア、ファブレスメーカーの「エレコム株式会社」~ ■概要: エレコム株式会社は、パソコン及びデジタル機器関連製品の開発・製造・販売会社です。同社はマウスパッドなどのサプライ製品や、マウス、キーボードなどのIOデバイス製品など、パソコンサプライの最大手企業です。営業利益は10年で4.1倍とM&Aを経て大きな成長を遂げています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.elecom.co.jp/ |
設立 | 年1986年5月 |
資本金 | 12,577百万円 |
売上 | 103,727百万円 |
従業員数 | 765名 |
平均年齢 | 36.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。