正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【証券システムコンサルタント】年間休日129日/ 所定労働7.5H/戦略立案から導入・運用支援まで
~証券業界・アセットマネジメント業界のエキスパートとして業務コンサルティングを展開/社内外メンバーとプロジェクトを組み、お客様のサービス創出および実行を支援~
【職務内容詳細】
◆資産運用業務導入コンサルティングサービス
・顧客と業務フローの開発(商品、仕組み、フィー等)
・自社ファンドラップパッケージの導入検討
・顧客要望カスタマイズ提案
◆担当コンサルタントとして導入から運用までサポート
・顧客と開発チームのブリッジとして開発・導入プロジェクトの円滑な推進
・稼働後の運用、定着化
・顧客業務の定期的なフォローと改善提案
【変更の範囲:会社の定める業務】
◆その他
・情報収集:業界動向確認と社内共有
・新機能追加・制度対応検討、改善提案
・ウェルスマネジメントサービスの戦略立案支援
・ファンドラップパッケージ取扱い商品の多角化の検討
・協業企業の模索
【プロジェクト例】
・証券バックオフィスシステム開発・保守(平均50名程度、長期)
・銀行勘定系システム開発・保守(平均60~70名程度、長期)
・金融機関向けファンドラップシステム導入対応
・証券会社向け外国証券追加対応
【魅力】
◆働き方
社員同士の関係はフランクで質問もしやすく働きやすい環境です。
◆自社ソリューション
証券バックオフィスシステム、ファンドラップシステムを提供しています。証券バックオフィスシステムは証券会社の基幹システムで大手ネット証券の業務を支えています。ファンドラップシステムはお客様運用プラン提案~アロケーション設定/リバランス~運用報告書発行までのワンストップのアプリケーションパッケージです。
◆金融特化
証券情報子会社を前身とする同社は、金融業務全般(特に証券系)の開発に豊富な実績があり、金融系SEのプロフェッショナルを目指せる環境です。豊富な実績から顧客からの信頼を勝ち得ています。
また独立系であるため、大手、中堅、ネット、Fintech系まで多くの金融システムに上流から携わることができます。
◆福利厚生等
男性社員もここ数年は毎年、複数名が育児休暇を取得しており、長期取得の事例もあります。また女性活躍にも力を入れており、今後も女性マネージャーの登用や育成に注力しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webプロデューサー、ディレクター ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、待遇や勤務条件等に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 事業場外みなし労働時間制 みなし労働時間/日:7時間30分 休憩時間:60分(11:45~12:45) 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F 勤務地最寄駅:都営三田線/内幸町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):400,990円~561,386円 固定残業手当/月:99,010円~138,614円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 500,000円~700,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づき支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:確定拠出年金制度あり 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJTとなりますが、金融(証券・銀行など)に関するセミナーや業務講座なども社内で定期的に実施しています。また、eラーニング・階層別研修・資格取得奨励金制度もあります。 <その他補足> ■財形貯蓄 ■育児休業、介護休業 ■従業員持株会 ■資格取得奨励金ほか |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数129日 リフレッシュ休暇(6日間。年間を通して好きな時期に取得できる制度。土日含めて10連休可)、年末年始(6日間)、有給休暇(初年度10日付与。ただし入社月による)、慶弔休暇、産前産後休暇、永年勤続休暇等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件※いずれも必須 ・有価証券に係る業務システムの営業経験または開発経験 ・コンサルティング経験またはプロジェクトマネジメント経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ファイナンシャルブレインシステムズ |
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所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F |
事業内容 | ■事業概要: 1.システム開発事業:システム開発案件の一括受託サービス、システムエンジニアリングサービスの提供。 2.ソリューション販売事業:FBSのノウハウを整理・体系化したメソトロジーをベースに、場合によっては他社製品を組み合わせて、お客様の課題にとっての最適解をソリューションとして提供。 3.コンサルティング事業:新規業務・制度改正に対するシステム企画、IT統制・システム監査、システム運用管理、セキュリティ管理などに関するコンサルティング。 ※開発実績:https://www.fbsc.co.jp/dev/ |
代表者 | - |
URL | http://www.fbsc.co.jp/ |
設立 | 年1982年9月 |
資本金 | 410百万円 |
売上 | 6,000百万円 |
従業員数 | 221名 |
平均年齢 | 44.9歳 |
主要取引先 | - |
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