正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【データアナリスト候補】マーケティング支援◆SHIFTグループの安定基盤◎健康優良法人認定◆面接1回
■仕事内容:
データ分析を活用したマーケティング支援
1、マーケティング課題のヒアリングとデータ設計
クライアント(自動車メーカー、飲食業、自治体など)のビジネス課題やマーケティングニーズをヒアリングし、それに基づいたデータ設計を行います。顧客のターゲティングやパーソナライズ戦略を支援するため、適切なデータを収集し、次の段階で分析と可視化を進めます。
(例)自動車メーカー向けのCRM業務では、過去の顧客データを基にしたターゲティングを行い、マーケティング施策の効果を高めます。
2、マーケティング施策のためのデータ抽出・加工
必要なデータをSQLやPythonで抽出・加工し、分析に適した形式に整えます。クライアントの販売データや顧客データを基に、キャンペーンやプロモーションの改善策を導き出す準備をします。
(例)飲食業プロジェクトでは、ID-POSデータや商圏データを基に顧客行動を分析し、キャンペーンの見直しに役立てます。
3、データの可視化・分析
抽出・加工したデータを、可視化ツール(Tableau、Google Analytics、PowerBI)を使って視覚的に表現し、クライアントが課題やインサイトを容易に理解できるようにします。統計分析を中心に、データをもとにしたマーケティング施策の効果測定や、顧客の行動パターンの分析を行います。
(例)Tableauを活用し、顧客の購買行動をグラフやチャートでわかりやすく表現し、意思決定をサポートします。
4、データに基づくマーケティング提案のサポート
可視化したデータや分析結果をレポートにまとめ、クライアントが意思決定を行うための材料として提供します。クライアントがデータに基づいて意思決定できるように最適な施策や改善案を提案します。
(例)自治体向けプロジェクトでは、患者満足度や職員満足度の可視化結果を基に、サービス改善策を提案します。
【使用ツール・開発環境】
クラウド環境:AWS、GCP、Azure
分析ツール:Tableau(メイン)、SAS、SPSS
データベース:Oracle Database、SQL Server、MySQL、PostgreSQL
その他:Google Analytics、SQL、Python、R
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京都23区~横浜・川崎の常駐先 住所:東京都23区内 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 現在は在宅率70%ですが、、部配属プロジェクトによっては、本社やお客様先で就業いただく場合もございます。詳細な就業場所については、、社後に決定致します <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~500万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):190,000円 <月給> 190,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキルに応じて異なる ■稼働手当:約7~20万円程/スキルに応じた参画プロジェクトにより支給 ■業績賞与により入社2年目以降、年1回支給されることがある ■年収例 1)SQLでのデータ抽出実務経験2年 月給(基本給19万円+稼働手当:7万4千円+残業代:4万円)×12か月=364万円 等 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費 ※上限3万円 家族手当:子ども手当 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:(確定拠出年金) <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 他、技術スキルアップ学習会、読書会の開催 ※技術的にスキルアップをしながら幅広いキャリアを形成していきたい方にはおすすめの環境です。 <その他補足> ■休日勤務手当/深夜勤務手当/在宅手当/組織貢献手当※2年目以降 ■退職金制度(確定拠出年金) ■社内懇親会(2ヶ月に1回)※費用は会社負担 ■健康保険組合「TJK」の各種サービス(各種チケット割引など) ■湘南勤労者福祉サービス「しおかぜ湘南」の各種サービス ■労働衛生委員会にて毎月残業時間の管理を実施、各上長へ指導の徹底 ■2か月に1度の社内懇親会を活用した社員同士の交流あり ■私服勤務OK※プロジェクトによる |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ■サポート休暇(有給取得前3日間付与) ■創立記念日(8月15日) ■年末年始休暇 ■年次有給休暇 ■慶弔休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ※有休取得率71.8% |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下いずれかの経験 ・SQLを使用したデータ処理業務経験 ・業務でのデータの分析/活用経験 ・データ分析に関する言語やツールの使用経験(SAS、Python、R、Tableau、SPSSなど) ■歓迎条件: ・マーケティング領域(デジタルマーケティング、リサーチなど)での実務経験 ・データ分析に関わるプロジェクトを、課題のヒアリングや分析要件定義など上流工程から関わった経験 ・データ分析に関わるプロジェクトをプロジェクトマネージャーとして推進した経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社分析屋 |
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所在地 | 〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢484-1 藤沢アンバービル4F |
事業内容 | 「株式会社分析屋」は、東証プライム市場SHIFTグループ会社でデータ分析事業を展開 <(1)ライフサイエンス事業> センサーデータを活用したIoT領域、治験統計解析、医療・福祉調査など、ライフサイエンスに関するあらゆる領域で得られたデータの解析を行う。 <(2)アナリティクス事業> データ活用により事業戦略策定や売上貢献、リスク管理等の支援を行う。 <(3)マーケティング事業> 課題のヒアリングから調査設計、データ解析まで幅広く支援。民間企業だけでなく、行政・自治体に対しても社会調査や分析支援も行う。 |
代表者 | 代表取締役 溝口 大作 |
URL | http://analytics-jp.com/ |
設立 | 年2011年8月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | 1,274百万円 |
従業員数 | 267名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
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