正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
DXコンサルタント(人材組織領域)◆富士通グループ/上流~下流まで幅広く経験可【POT(C/A)】
●お客様に対する人材マネジメント変革におけるコンサルティングサービスの提供
●人的資本経営、人事制度、タレントマネジメント、人材育成等人事領域におけるThought Leadershipの発信支援
●対外イベントの実行支援 等
■具体的な業務:
(1)PJごとに詳細は異なりますが、まずは上位者の支援を受けながら以下のような業務を進める形となります。
・課題特定に向けたヒアリングフレームワークの策定と関係者へのヒアリング
・仮説検証に向けたFact情報の収集および説明資料の作成
・課題解決に向けた論点とオプションの整理およびディスカッション資料の作成
・クライアントミーティングにおける作成資料の説明および議論のファシリテート
・PRJ推進に向けたステークホルダーとのスケジュール調整 など
(2)業務に慣れた後には、プロジェクトの推進者として以下業務を含めてリーダーシップを発揮して活躍していただく想定です。
・自らのアイデアと知識を基に上記業務をリード
・PJの進め方の設計および必要に応じた修正の実施
■具体的なPJ例(業界及びテーマ):
・経営環境変化に応じる動的人財ポートフォリオ構築からの実践的リスキリングの展開
・事業部起点のジョブ型人事の実運用化
・グループ経営管理での人的資本価値向上モデルの構築、実装
・DXの実践に生み出される成果を最大化する顧客価値起点で設計する行動変容モデルの構築、実装 等
■人事コンサルタントとしてのキャリア/得られる経験:
◎上流の人事ポリシー策定・人事戦略策定から下流であるチェンジマネジメント含めた行動変容の定着支援まで、人事コンサルティングの幅広い経験とそれにあたっての知識/スキルの取得
◎大手コンサルティングファーム、大手企業人事など多様なバックボーンを持つ人事コンサルタントとの協働の経験
◎親会社である富士通株式会社のDXに対する当事者としての変革推進の経験
■当社について:
当社独自の強みは、多彩な個性と豊かな才能をもつ人材により、ストラテジー、テクノロジー、デザインをクリエイティブに融合することで、顧客の変革をワンストップで創出できること。そして、国内外の幅広い企業との戦略的アライアンスにより、中立的な立場から、顧客に最適なソリューションを提供できることです。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング 勤務地最寄駅:各線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~850万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,000,000円~8,500,000円 <月額> 357,142円~607,142円(14分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※実際の年収は、経験・スキルを考慮の上、当社規定に基づき決定いたします。 ■給与改定:年1回(1月または7月) ■賞与:年1回(6月または12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:確定拠出年金制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■コーチ制度(社員一人一人にコーチと呼ばれる社員がつき、目標達成に向けてパートナーとなる制度) ■トレーニング(社内eラーニング、社外のオンライン学習プラットフォーム等) <その他補足> ■PC・スマートフォン支給 ■第3・第4のオフィス(富士通のサテライトオフィス(F3rd)、社外のシェアードオフィスを利用可能) ■スマートワーキング手当(月5,000円) ■出産育児一時金 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~30日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、結婚休暇、産前産後休暇、育児休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下2項目以上の能力要件/経験必須 ・課題解決、コミュニケーションなどのビジネススキル ・人事組織領域のコンサルティング経験 ・事業会社での人事部および関連部署での実務経験 ・組織の変革に参画した経験 ■歓迎条件: ・チームリーダーの経験、プロジェクトリーダーの経験 ・英語(TOEIC(R)テスト800点以上、等) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | Ridgelinez株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング |
事業内容 | ■事業内容: 「変革創出企業」として顧客のデジタル・トランスフォーメーションを支援し、コンサルティングから先進テクノロジーの実装までワンストップのサービスを提供しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.ridgelinez.com/ |
設立 | 年2020年1月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 300名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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