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【株式会社ディーバ】コンサル未経験◎会計アドバイザリー・アソシエイト~大企業CFO組織向/連結会計ソフト国内トップシェア【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社ディーバ 求人更新日:2024年10月31日 求人ID:37021954
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 未経験歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)


コンサル未経験◎会計アドバイザリー・アソシエイト~大企業CFO組織向/連結会計ソフト国内トップシェア


【国内連結会計システムトップシェア/10年連続20%成長企業/平均昇給率7%強/残業月平均10H台】

東証プライム上場AVANTグループで大企業向け会計アウトソーシングを行う当社にて、コンサルティングサービス部に所属いただき、上長のフォローを受けながら担当プロジェクトのデリバリー工程を主に担当いただきます。

■コンサルティングファームや監査法人のアドバイザリー部門との違い
アウトソーシングサービスで培った顧客基盤を最大限活かし、お客様により深く入り込め、スポット案件では終わらないところです。
絵を描くコンサルティングの提供とともに、現行の業務プロセスとの結び付けや効率的な決算や開示体制の構築、時にはお客様が契約している監査法人側との交渉までを行い、「会計のプロとして一緒に戦ってくれる仲間」という価値提供ができることが我々の強みです。
お客様とプロジェクトが終わっても長く付き合っていけるかを常に重視した受注を心がけ、長期的にお客様の事業発展を支えることに会社全体でコミットしています。

■当社の特徴
”上場企業の決算・開示業務”が対象となる会計コンサルティング支援が中心のため、むしろ会計士としての会計監査経験をそのまま活かせるのが特徴です。提案活動や全体の取りまとめ、品質管理は上長が行いますので、まずはデリバリー業務に集中しながら、段階的にコンサルタントとしての実力や自信を深めていっていただけます。

■キャリアパス事例
・会計コンサルタントとしてステップアップ
・アウトソーシング部隊の連結決算・開示業務の品質管理業務(会計士基準で社内で会計監査を行う)を担う
・会計実務そのもの(大手上場企業の連結決算・開示業務遂行)を担う 等
※「監査法人」「事業会社」「コンサルティングファーム」、この3者の立場の”良いとこ取り”ができる環境であり、会計士としての専門性を活かしてお客様に喜んでもらいつつ、新しいキャリアに挑戦もできる環境です。ワークライフバランスについても監査法人の働き方と比較すると大きく改善できているため、”働き方の安定とキャリアの成長”をどちらも望むご志向も叶えることが出来ます。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>
当面なし

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~750万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):253,364円~380,046円
固定残業手当/月:59,136円~88,704円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
312,500円~468,750円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は、社会人経験や専門知識等を踏まえ、決定します。
■評価・昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(6月・12月※等級によって変動分を含め3回に分けて支給)




賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給
社会保険:補足事項なし

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJTとなります。

<その他補足>
■従業員持株会(奨励金+20%)
■関東ITソフトウェア健保組合の各福利厚生
■慶弔見舞金制度
■育児・介護休業制度
■その他福利厚生施策:水サーバー無料や新入社員歓迎ランチ費等、毎年、福利厚生委員会を社員の立候補制でつくり、福利厚生内容を従業員自身にて決めております。
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇5日~11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日

入社初日に有休5日付与、半年後5日、入社1年後に11日付与されます
有給休暇(法定通り)、育児・介護休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇
※最大5日間、有休前借り利用可

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
<職種未経験歓迎!>
■必須条件:
・会計実務経験もしくは会計監査の実務経験(3年以上)

■歓迎条件:下記いずれかのご経験
・インチャージ経験をお持ちの方(規模・年数不問)
・公認会計士、USCPAの有資格者の方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ディーバ
所在地 〒163-1343
東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー43F
事業内容 ■事業概要:
株式会社ディーバは、ミッションとして「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」を掲げ、自社ソフトウエアと多様なサービスによってお客様のグループ経営、連結決算開示領域を支えています。

ソフトウエア事業は、1997年の創業から自社プロダクトの連結会計システム「DivaSystem」シリーズを提供しています。サービス事業は、決算業務アウトソーシング(BPO)、グローバル資金管理支援(TMS)、会計コンサルティングの3つのサービスを提供し、お客様の財務会計領域を中心としたグループ経営体制の高度化を支援しています。
代表者 三浦 剛
URL https://www.diva.co.jp/
設立 年2017年8月
資本金 100百万円
売上 【グループ連結】 187億300万円(2022年6月期実績) 162億4200万円2021年6月期実績)
従業員数 543名
平均年齢 31.4歳
主要取引先 -

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