正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【品川】生産・販売・在庫管理<経営の根幹に携わる!> ※未経験歓迎!/「ReFa」等のブランド展開
~MTG経営の根幹にも関わる業務/規模の大きな仕事をしたい方へ!年間数億単位の影響!/「SIXPAD」「ReFa」などのブランドを展開する上場企業/未経験スタートOK~
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
成長と変化を続けるMTGにおいて、関連部署と積極的に関わりながらPSI(生産・販売・在庫)管理を行っていただきます。安定稼働を目指し、積極的に改善業務にも取り組める体制構築のための増員募集となります。
【具体的には】
・事業別PSI情報のとりまとめ
・在庫計画シミュレーションと在庫分析
・適正在庫に向けた全社施策の立案・実行
・経営会議資料の作成
・在庫会議(発注決定会議)の運営
入社後は、先輩社員がOJTでサポートをしますので未経験からのスタートでもチャレンジが可能です。
まずは基本業務から始め、慣れてきたら幅広い業務をお任せいたします。
■下記を魅力を感じていただける方からの応募をお持ちしております!
(1)MTG全社という広い目線で仕事ができる!
会社全体の在庫管理を推進する仕事のため、影響度の大きな仕事に携わることができます。実際に、整備するシステムやルールによって全社の在庫は驚くほど変えることができ、施策の効果は数億円になることもございます!!
(2)社内で多くの関係者と一緒に仕事ができる!
営業部門・ブランド部門・開発部門・・・など多くの関係者と関わる仕事となります。社内の色々な立場やバックグラウンドを持つ仲間と一緒に仕事が出来ることも魅力の1つです。コミュニケーションをとることが好き・得意な方にはぴったりな仕事です。
(3)経営目線も身につけられる!
まずは在庫管理を中心とした経営管理業務に従事していただきます。
在庫管理業務をマスターしていくとメーカーの根幹となる「モノ」と「カネ」の動きが分かるようになります。このご経験を活かして、リーダーを目指していただく、または全社業績管理という経営目線の領域へチャレンジすることも可能です!
■当ポジションの重要性
在庫は売上規模が大きくなればなるほど大きくなっていきます。何も考えず成長に合わせて増やすと年間数十億円単位で在庫金額が増えてしまいます。ルールや仕組みを整えることで適切な在庫金額に抑え、適切な企業の成長を下支えするポジションとなります。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:45 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京支社 住所:東京都港区港南1-8-15 Wビル20階 勤務地最寄駅:品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 総合職採用の為、状況によって発生する可能性はございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~520万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~290,000円 <月給> 230,000円~290,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は残業等の手当が含んで計算をしております。 ■昇給:年2回(1月、7月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円 家族手当:会社規定による 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ※現場におけるOJT <その他補足> 選択制確定拠出型年金制度、財形貯蓄制度、社員持株会制度、表彰制度、産前産後・育児休暇制度、結婚出産祝い金制度、弔事お見舞金制度、長期勤続祝い制度、カラットオプション制度、育児時短勤務制度、おかえり制度(再雇用制度)、社員割引、グループ活性会、単身赴任帰省旅費補助 引越費用補助(上限金額:単身50,000円、家族帯同150,000円、海外から日本150,000円)※引越費用補助は入社時に会社都合による転居が必要な場合に限る |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 当社カレンダーによる※基本的に土日祝日休み、年1回土日出勤、年数回祝日出勤 夏季・年末年始、GW、慶弔休暇、有給休暇(法定通り) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・社内関係者を巻込みながら行う改善業務を主体的に進めた経験 ・Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint、Outlook)を抵抗なく扱える方 ■管理業務未経験でもこのような方は活躍いただけます! ・数字の管理経験がある方 └数字を扱い在庫数や金額のとりまとめ、損益影響やキャッシュフロー影響などを計算する業務があります。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。