NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【京都本社/西院】経理(財務企画・戦略立案)※マネジメント候補/英語力を活かせる/年休130日
【マネジメント候補/ロームグループ全体の財務企画/グローバルメジャーを目指した増員募集/英語力を活かせる/7年連続「健康経営優良法人」認定】
■仕事内容:京都本社にて経理(財務)をご担当いただきます。
・ロームグループ全体の財務企画・戦略の立案・実行
・資金調達(借入・SB・CB・第三者割当等)
・グループ資金効率改善
・グループ資金集約・資金配分などのグループ内ファイナンスの最適化
■入社後のキャリアステップ:経理部門内のローテーションの他、事業管理部門や国内外グループ会社の経理・管理部門へのローテーションを行いながら、様々なご経験を積んでいただける環境です。
※変更の範囲:入社後は記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、他業務に変更の可能性もあります。
■募集背景:グローバルメジャーを目指して成長していくにあたって、組織強化を行うための増員です。専門性が必要な業務範囲が拡大しているため、経理分野の改革において即戦力となり、活躍いただける方を募集します。
■業務の魅力について:グローバルメジャー企業を目指して、会社が大きくなる過程に携わっていただくチャンスがたくさんございます。様々なことにチャレンジしたい、ともに成長したい、という方はぜひご応募ください。
■ローム株式会社の働く環境:
◎人事制度:職能資格と役職の2つの指標がございます。職能資格で基本となる給与水準が決まり、さらに役職によって役職給が加算される形です。また経営を担う人財だけでなく、その技術力で会社に貢献する人財を育て、処遇としても報いることを目的とし、2019年にスペシャリスト職を新設いたしました。
◎子育て・介護制度:ライフスタイルに応じて、社員一人ひとりが活躍できる環境の整備を図っています。育児・介護などのライフイベントに合わせ、柔軟かつ多様な働き方ができるよう、法で定められている制度に加え、充実した仕組みを独自に構築しています。男性の育休制度理由も年々増加しております(2023年9月11日、厚生労働大臣より子育てサポート企業として「プラチナくるみん認定」を受けました)。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中は休職制度の適用不可。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:15~17:15 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:京都府京都市右京区西院溝崎町21 勤務地最寄駅:阪急京都線/西京極駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※変更の範囲:入社後は記載された勤務地での業務をお任せしますが、その後は個々の適性や希望を考慮し、他の拠点への異動の可能性もあります。 <転勤> 当面なし 当面は想定しておりません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):350,000円~500,000円 <月給> 350,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回 ■手当:技術手当、家族手当、通勤手当など ■年収モデル(手当付): ・780万円/35歳 技術系職種(月給42万円 ※住宅補助+諸手当込み) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社の規定により支給 家族手当:18歳未満の子ども1人につき2,000円を支給 住宅手当:月45,000円(要件満たす方のみ/120か月迄) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:在籍1年以上 <教育制度・資格補助補足> <研修制度>キャリア入社者研修、グレード別研修、役職別研修、その他資格取得案内や個人に合わせた自己啓発支援 <その他補足> ■休暇制度:結婚休暇、忌引休暇、罹災休暇、配偶者出産休暇、転勤休暇、出向休暇、公務休暇、伝染病隔離休暇、子の看護休暇、介護休暇、産前・産後休暇、生理休暇、育児休業、介護休業、ボランティア休暇 ■保険:健康保険、雇用保険、厚生年金保険、労災保険 ■福利厚生:コーポレートカード発行、社員食堂有、財形貯蓄、持株会、確定拠出年金制度 ■福利厚生パッケージ:「自己啓発」、「育児・介護」、「映画やゴルフなどのレジャー」、「ホテル・宿泊施設のご利用」、「様々な飲食店のクーポン」など、その他多数 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数130日 ■原則:土曜、日曜、国民の休日、夏季休暇、年末年始等 ■有給:入社時に10日間付与、2年目は15日付与(以降1年経過毎に1日ずつ加算) ■その他休暇:福利厚生欄に記載有 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須】 ・大手企業での経理経験(目安5年以上)※財務分野での資金運用・資金調達に関する企画・設計力、金融機関との交渉力 ・英語力(TOEIC(R)テスト600点以上) 【歓迎】 ・マネジメント経験(マネジメント職を希望する場合は必須) ・税理士法人・監査法人・税務当局での実務経験(3年以上) ・大手金融機関(証券・銀行)での実務経験(5年以上) ・海外赴任や海外子会社管理の経験 ・M&A経験 ・海外移転価格、資金調達、資金運用経験 ■IFRS導入 ■税理士、公認会計士、米国CPA |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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