正社員
*約9割が未経験からのスタート
*有給取得平均年10日
*ブランクOK
*私服勤務OK
*残業月7~8時間程度
*昇給年2回
*資格の合格祝い金制度あり(最大10万円支給)
*産育休取得実績あり
当社は、大阪府内の企業を中心に経理業務のアウトソーシングを行っています。
先輩社員やクライアントの方より業務指導を受けながら
経理の実務経験を身につけていってください♪
\POINT/
★入社後は、先輩社員・クライアント先の現場社員があなたに寄り添い仕事内容を教えます!
★困ったことがあれば上司や現場社員にすぐに聞ける環境です!
★未経験から活躍している先輩社員が多数!
★直近3年に入社した社員のうち、約9割が未経験からのスタートです!
★現場経験を積みながら資格取得を目指せます!
\具体的には/
各クライアント先で経理・労務業務をお任せします。
※担当する業務の範囲はクライアント先によって異なります
■経理業務
・現金、預金管理
・売上、債権管理
・仕入、債務管理、支払処理
・販管費計上
・月次決算・年次決算・社内報告資料作成
・連結決算・開示
■労務業務
・勤怠管理
・給与計算
・社会保険関係手続き
・年末調整
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【未経験から経理のキャリアをスタートできます★】
今の時点で実務経験がなくても、経理業務にチャレンジできるのがポイント!実際に、保育士・ドライバー・医療事務など未経験のスタッフが多く活躍しています。そのため、今回の募集でも「経理をやってみたいと思ったから」という理由で十分です。イチから新たなキャリアを歩んでいきましょう♪また、当社のクライアント先は、上場企業あるいは上場準備企業が多いことがポイント!未経験からでも、なかなか自分では挑戦できないような経理経験を積むことができ、キャリアの幅を広げていけます!
【私生活も充実させてください♪】
■残業ほぼなし
■5日以上の連休取得OK
■完全週休2日制(土日)+祝日休み
■年間休日125日(GW、夏季、年末年始等に会社休日を設定し年間休日125日にしています)
■有給取得平均年10日間
■産育休取得実績あり&時短勤務OK など
仕事とプライベートのメリハリをつけて働ける環境です!しっかり休めるため、家族や友達との予定も立てやすく、プライベートを充実させられますよ。仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフも多くおり、ライフスタイルに合わせて長く活躍できる環境です。また、働きやすい環境であるからこそ、定着率は高水準を推移!ムリなく続けられる環境です◎
【教育制度について】
\1~2ヶ月を想定したOJT研修/
入社後、初日は本社に出社頂き、システムの使い方や配属先についてなどをご説明します。お仕事はあなたの経験・スキルを考慮して業務をお任せしますのでご安心ください。困ったことがあれば、上司や先輩社員にすぐに聞ける環境です!また、現場配属後は既存案件に取り組んでいる社員のサポートにつき、業務に慣れることからスタート!経験や知識が浅い方でも心配ありません◎
【資格取得支援について】
\資格の合格祝い金制度あり!最大10万円支給/
■日商簿記検定
・3級:1万円
・2級:5万円
・1級:10万円
■給与計算実務能力検定
・2級:1万
・1級:5万
■ビジネス会計検定
・3級:1万
・2級:3万
・1級:5万
\多数の研修制度あり/
■社外のセミナー受講費会社負担(1回5,000円まで負担/年2回利用可)
■勉強会や講師を招いての社内講習
■法人契約している自習室を使い放題、利用料は会社負担 など
ポイント1\経理経験がない私でもキャリアチェンジができました/ (2022年4月入社)
前職では銀行の窓口業務をしていましたが
仕事に追われる毎日に疲れてしまい転職を決めました。
転職するなら、学生時代に取った簿記2級の資格を活かしたいと思い
経理に職務転換することにしたんです。
そんな時に知ったのが
実務経験がなくても応募ができるアークスリーでした。
私自身、資格を取得してからかなりブランクがあったので
未経験でも応募ができることから
チャレンジしやすいと思い入社を決めましたね。
入社当初は「仕訳」を思い出すところからスタートしましたが
今では1人でクライアント先の経理を任されるほどに♪
最初は不安でしたが
あの時チャレンジしてよかったと心から感じています。
ポイント2他ではなかなか得られない経験を積めると思います♪
はじめはクライアント先で馴染めるか不安だったのですが、周りの方が親身に接してくださりとても助けられました。気遣ってお話を振ってくださったり、お菓子を食べながらみんなで小休憩をしたり。お休みに関しても、希望通り取れるよう配慮くださるのでプライベート時間も充実させられていますね。配属先が変わる時には「一緒にまたやりたいです」「寂しいです」と言ってくださる方もいて、貴重な経験を積めていると感じています。
ポイント3多くの方が助けてくれるので安心して働けます♪
業務上わからないことがあれば、上司にチャットで相談ができるので「自分に務まるのか不安」と感じている方でも安心してスタートできる環境だと思います。というのも、本部で働く方たちは経理のスペシャリストが多いので、わからない業務があればすぐに相談をしていました。仕事内容に関する質問はもちろんですが、定期的に実施している上司との面談もあるので何かあった時に相談がしやすく、安心して働けています◎
ポイント4女の転職!取材リポート
【年休125日・残業ほぼなし・時短勤務OK】などの環境が整う同社。大阪府内を中心に経理業務のアウトソーシング事業を展開しています。支援している会社は、グループ全体で100社ほど!「100社あれば100通りの経理経験が積める」「様々な業種、業界で働ける」など、同社でならキャリアの幅が広がること間違いなし!今回の募集では「経理経験がない方」も歓迎とのこと。キャリアチェンジを考えている方には絶好の機会だと感じます◎
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間) 【残業について】 \残業はほぼありません/ 残業は月7~8時間のため、仕事終わりに食事に行ったりショッピングをしたり♪ 仕事後のプライベート時間も充実させられます! |
勤務地 | ★転居を伴う転勤なし&UIターン歓迎 ★クライアント先によってはリモート可 【大阪・兵庫・京都のいずれかのエリアへ配属となります】 \勤務地の一例/ ■大阪府 大阪市旭区、大阪市北区、大阪市城東区、大阪市中央区、大阪市浪速区、大阪市西区、大阪市西成区、大阪市西淀川区、大阪市東住吉区、大阪市都島区、大阪市淀川区、堺市北区、吹田市、東大阪市、八尾市 ■兵庫県 兵庫県神戸市、兵庫県尼崎市 ■京都府 京都府京都市 \本社/ ■大阪府大阪市中央区谷町1-6-5 西村ビル4・5階 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ※勤務地は各クライアント先により異なります ※各クライアント先へ直行直帰OK ■本社 ・大阪メトロ谷町線、京阪本線、京阪中之島線「天満橋駅」より東改札口を出て徒歩約2分 |
給与 | \昇給年2回(1月・7月)!1年で月給が4万円上がった実績あり♪/ ■未経験者 月給22万円~25万円 ■経験者 月給25万円 ~40万円 ※上記は最低保証金額です ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします ※試用期間6ヶ月(試用期間中の待遇に変更はありません) ※残業代は別途全額支給いたします 【給与例】 ★年収400万円/入社2年目 ★年収600万円/入社4年目 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年2回(1月・7月) ■交通費全額支給 ■時間外手当全額支給 ■役職手当 ■各種社会保険完備 ■レンタル自習室を会社で契約 ■私服勤務OK ■副業OK ■資格手当 ※日商簿記・税理士/公認会計士/社会保険労務士など ■資格の合格祝金制度 ・日商簿記検定(3級:1万円/2級:5万円/1級:10万円) ・給与計算実務能力検定(2級:1万円/1級:5万円) ・ビジネス会計検定(3級:1万円/2級:3万円/1級:5万円) ■セミナー受講費会社負担 ■社内講習 ■喫煙対策 ・本社:敷地内禁煙 ・各クライアント先:屋内禁煙 【育児と両立OK】 \産育休取得実績あり&時短勤務あり/ 家庭と仕事を両立しているスタッフが多く在籍しています。 お子さんが小さい方は時短勤務からはじめてOK! 徐々にフルタイムへ移行することも可能です◎ ライフスタイルに合わせて長く働ける環境ですよ。 |
休日・休暇 | \年間休日125日/ ★5日以上の連休取得OK ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■GW ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇 ※取得平均年10日 ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ※産前・産後休暇、育児休暇からの復職率100% ■特別休暇(アークスリー休暇) ※結婚記念日や家族の誕生日など、大切な日を大切な人と過ごせる制度 |
応募資格 | \未経験歓迎・第二新卒歓迎/ ■日商簿記3級以上の資格を保有している方 ■学歴不問 ■職歴不問 「経理職へキャリアチェンジしたい」「経験がなくてもチャレンジできるから」など応募のきっかけはなんでもOKです! 【あると望ましい経験・能力】 ※必須ではありません ■接客、顧客折衝経験のある方 ■金融機関での勤務経験のある方 ■業界問わず経理の経験がある方 【過去に採用した転職者例】 アパレル販売員、ホテルスタッフ、スポーツインストラクター、管理栄養士、薬局店員、銀行員、会計士、ドライバー、保育士、営業、保険事務、医療事務、一般事務 など |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社アークスリー |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ■経理経験がなくてもOK ■業種・規模さまざまな会社で経理経験が積める ■上場企業の経理も担当可能 【事業内容】 ・経理・会計、総務・労務等の管理部門業務に特化した正社員派遣事業 ・経理、会計(記帳代行)、給与計算、労務手続き、年末調整等の経理・労務業務のアウトソーシング事業 ・freee会計/人事労務等のfreee社が提供するクラウドシステムの導入コンサルティング事業 |
代表者 | 代表取締役社長 熊木 耕平 |
URL | |
設立 | 2015年1月5日 |
資本金 | 1,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 74名(2024年7月末時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。