正社員
*育児と仕事を両立しているスタッフ多数活躍中!
*時短勤務OK
*資格の合格祝い金制度あり(最大10万円支給)
*残業月7~8時間程度
*ブランクOK
*産育休取得実績あり
*昇給年2回
*私服勤務OK
当社は、大阪府内の企業を中心に経理業務のアウトソーシングを行っています。
業種・規模さまざまな経理経験を積みながら、スキルを磨いていくことができます♪
\POINT/
★当社の代表は税理士のため、グループの税理士事務所で税務の経験を積める環境も◎
★現場経験を積みながら資格取得を目指せます!
★今後は社労士事務所の設立も予定しているため
税理士や社労士の資格を活かし、スペシャリストとして活躍できます!
★入社後は、先輩社員、クライアント先の現場社員があなたに寄り添い仕事内容を教えます!
\具体的には/
各クライアント先で経理業務・労務業務をお任せします。
※担当する業務の範囲はクライアント先によって異なります
■経理業務
・現金、預金管理
・売上、債権管理
・仕入、債務管理、支払処理
・販管費計上
・月次決算・年次決算・社内報告資料作成
・連結決算・開示
■労務業務
・勤怠管理
・給与計算
・社会保険関係手続き
・年末調整
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【私生活も充実させてください♪】
■残業ほぼなし
■5日以上の連休取得OK
■土日+祝日休み
■年間休日125日(GW、夏季、年末年始等に会社休日を設定)
■有給取得平均年10日間
■産育休取得実績あり&時短勤務OK など
仕事とプライベートのメリハリをつけて働ける環境です!しっかり休めるため、家族や友達との予定も立てやすく、プライベートを充実させられますよ。仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフも多くおり、ライフスタイルに合わせて長く活躍できる環境です。また、働きやすい環境であるからこそ、定着率は高水準を推移!ムリなく続けられる環境です◎
【自分のペースでキャリアの幅を広げていけます♪】
基本、1人1社の経理を担当!決算処理や年末調整など配属先の経理業務を把握頂くために、原則1年間は同じ会社で勤務して頂きます。1年間で一連の経理経験を経た後は、翌年以降の勤務先について、面談を通してあなたの希望をお伺いします!面談では、「流れがわかったから、もう1回同じ企業を担当して学びを深めたい」「別の会社で新たに経理経験を積みたい」などあなたの率直な意見を教えてください♪希望を考慮しながら、あなたのペースでキャリアの幅を広げていける環境です。また、当社のクライアント先は、上場企業あるいは上場準備企業が多いことがポイント!なかなか自分では挑戦できないような経理経験を積むことが出来ます◎
【教育制度について】
\1~2ヶ月を想定したOJT研修/
入社後、初日は本社に出社頂き、システムの使い方や配属先についてなどをご説明します。お仕事はあなたの経験・スキルを考慮して業務をお任せしますのでご安心ください。困ったことがあれば、上司や先輩社員にすぐに聞ける環境です!また、現場配属後は既存案件に取り組んでいる社員のサポートにつき、業務に慣れることからスタート!経験や知識が浅い方でも心配ありません◎
【資格取得支援について】
\資格の合格祝い金制度あり!最大10万円支給/
■日商簿記検定
・3級:1万円
・2級:5万円
・1級:10万円
■給与計算実務能力検定
・2級:1万
・1級:5万
■ビジネス会計検定
・3級:1万
・2級:3万
・1級:5万
\多数の研修制度あり/
■社外のセミナー受講費会社負担(1回5,000円まで負担/年2回利用可)
■勉強会や講師を招いての社内講習
■法人契約している自習室を使い放題、利用料は会社負担 など
ポイント1経理としてスキルアップしたいなら当社で! 中小企業から上場企業まで、さまざまな経理を経験できます♪
私が当社に入社を決めた理由は
いろんな会社の経理経験が積めることに魅力を感じたためです。
入社して2年が経ちましたが、不動産やIT・美容など
さまざまな業界の経理業務に携わることができていますね。
もちろん、業務を進めるうえで大変なこともありますが
その分クライアント先から感謝されることも多く
やりがいを感じながら働けています。
幅広い経理に携われるからこそ、実際の業務を通じて
「給与計算実務能力検定・ビジネス会計検定」など
入社してから取得できた資格も多くありました。
資格合格の祝い金をゲットでき
将来的に収入アップに繋がるスキルを身に付けられることも
ここで働く魅力の一つですね♪
ポイント2気軽に相談ができるから安心してスタートできました♪
「自分に務まるか不安」と感じている方でも安心してスタートできる環境だと思います。私自身、これまで経験のない海外送金の処理を行うことがあったのですが、わからないことがあればすぐに本部へ相談をしていました。本部で働く方たちは経理のスペシャリストが多いので、迅速に助けていただき、とても安心したことを今でも覚えています。業務上の相談以外にも、定期的な上司との面談もあるので何気ないことでも話せる環境です♪
ポイント3働き方の選択肢が多く、女性が長く働けると思います♪
子育てと仕事を両立している方が多くいますね。いろんな先輩方の話を聞くと、本当に女性が安心して長く働ける環境だと思います。子どもの送り迎えに合わせて勤務時間を調整したり、時短勤務で働いたり、逆に時短勤務からフルタイムに戻したり、その人のライフスタイルに合わせて働き方の選択肢が多くあると感じています。ライフイベントを見据えて仕事をしたい方でも、安心して続けられると思いますよ♪
ポイント4女の転職!取材リポート
【年休125日・残業ほぼなし・時短勤務OK】などの環境が整う同社。大阪府内を中心に経理業務のアウトソーシング事業を展開しています。支援している会社は、グループ全体で100社ほど!「100社あれば100通りの経理経験が積める」「様々な業種、業界で働ける」など、同社でならキャリアの幅が広がること間違いなし!今回の募集では「経理経験がない方」も歓迎とのこと。キャリアチェンジを考えている方には絶好の機会だと感じます◎
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間) 【残業について】 \残業はほぼありません/ 残業は月7~8時間のため、仕事終わりに食事に行ったりショッピングをしたり♪ 仕事後のプライベート時間も充実させられます! |
勤務地 | ★転居を伴う転勤なし&UIターン歓迎 ★クライアント先によってはリモート可 【大阪・兵庫・京都のいずれかのエリアへ配属となります】 \勤務地の一例/ ■大阪府 大阪市旭区、大阪市北区、大阪市城東区、大阪市中央区、大阪市浪速区、大阪市西区、大阪市西成区、大阪市西淀川区、大阪市東住吉区、大阪市都島区、大阪市淀川区、堺市北区、吹田市、東大阪市、八尾市 ■兵庫県 兵庫県神戸市、兵庫県尼崎市 ■京都府 京都府京都市 \本社/ ■大阪府大阪市中央区谷町1-6-5 西村ビル4・5階 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ※勤務地は各クライアント先により異なります ※各クライアント先へ直行直帰OK ■本社 ・大阪メトロ谷町線、京阪本線、京阪中之島線「天満橋駅」より東改札口を出て徒歩約2分 |
給与 | 月給25~40万円 \昇給年2回(1月・7月)!1年で月給が4万円上がった実績あり♪/ ※上記は最低保証金額です ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします ※試用期間6ヶ月(試用期間中の待遇に変更はありません) ※残業代は別途全額支給いたします 【給与例】 ★年収400万円/入社2年目 ★年収600万円/入社4年目 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年2回(1月・7月) ■交通費全額支給 ■時間外手当全額支給 ■役職手当 ■各種社会保険完備 ■レンタル自習室を会社で契約 ■私服勤務OK ■副業OK ■資格手当 ※日商簿記・税理士/公認会計士/社会保険労務士など ■資格の合格祝金制度 ・日商簿記検定(3級:1万円/2級:5万円/1級:10万円) ・給与計算実務能力検定(2級:1万円/1級:5万円) ・ビジネス会計検定(3級:1万円/2級:3万円/1級:5万円) ■セミナー受講費会社負担 ■社内講習 ■喫煙対策 ・本社:敷地内禁煙 ・各クライアント先:屋内禁煙 【育児と両立OK】 \産育休取得実績あり&時短勤務あり/ 家庭と仕事を両立しているスタッフが多く在籍しています。 お子さんが小さい方は時短勤務からはじめてOK! 徐々にフルタイムへ移行することも可能です◎ ライフスタイルに合わせて長く働ける環境ですよ。 |
休日・休暇 | \年間休日125日/ ★5日以上の連休取得OK ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■GW ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇 ※取得平均年10日 ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ※産前・産後休暇、育児休暇からの復職率100% ■特別休暇(アークスリー休暇) ※結婚記念日や家族の誕生日など、大切な日を大切な人と過ごせる制度 |
応募資格 | \学歴不問・職歴不問/ ■2年以上の経理経験者・ブランクOK 【あると望ましい経験・能力】 ※必須ではありません ■日商簿記3級以上の資格をお持ちの方 ■接客、顧客折衝経験のある方 ■金融機関での勤務経験のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社アークスリー |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ■経理経験がなくてもOK ■業種・規模さまざまな会社で経理経験が積める ■上場企業の経理も担当可能 【事業内容】 ・経理・会計、総務・労務等の管理部門業務に特化した正社員派遣事業 ・経理、会計(記帳代行)、給与計算、労務手続き、年末調整等の経理・労務業務のアウトソーシング事業 ・freee会計/人事労務等のfreee社が提供するクラウドシステムの導入コンサルティング事業 |
代表者 | 代表取締役社長 熊木 耕平 |
URL | |
設立 | 2015年1月5日 |
資本金 | 1,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 74名(2024年7月末時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。